Nicotto Town



閉店するスーパーの話

閉店するスーパー、、、魔人に聞いたの話、


昔はパチンのお店、椅子ではなく立ってパチンコを打っていたそうで
弾は自動でなく、手で握り親指で器用に給弾、
咥えたばこは当たり前、、そんなパチンコ屋さんが消えて工事が始まり

できた後は、、、近代的なスーパー
お肉コーナー、お魚コーナー、野菜コーナー、お菓子コーナー
調味料コーナー、Etc、、、自分でかごに入れてレジで精算
しかもレジ袋に入れてくれて、

手ぶらで行けてお財布だけ持っていけばOk
衝撃だったと、
そのお店が閉店 、、 青春時代の思い出が
また消えてしまったと、

そういえば結婚した時は
西友デパート、長崎屋にミドリや(ローン販売がメイン丸井がライバル)
忠実屋に、ヨーカ堂、等々
今はありません、庶民のお店が消えました

アバター
2021/04/18 23:18
情熱大陸を見ていますー! 美味しそうなケーキ屋さんなり~。。
アバター
2021/03/31 12:04
こちらは回転式液晶画面の折りたたみ携帯なのだ~。。
アバター
2021/03/24 22:46
これから ねほりんぱほりん ですが最終回なのだーー。。
アバター
2021/03/18 20:26
ねほりんぱほりん、、、
難しいことは見たくないブーには不評でした、
プラモデルの作り方の方が、興味あったようです
アバター
2021/03/17 22:54
ねほりんぱほりん を視聴していますー!
アバター
2021/03/16 23:11
7ルールを見ていますー!
アバター
2021/03/15 00:04
BACK STAGE 高級ブランドバッグのリメイク 視聴中ー!
アバター
2021/03/05 00:47
続きですがホイップクリームとチョコクリームの3種類購入で味比べしたのでした~。さてここで問題です。
アバター
2021/02/28 01:43
節分なので仕事帰りに太巻きをー、全然な~い。。代わりに節分限定苺ジャム&練乳入り苺クリームと
アバター
2021/02/23 00:45
土日に引き続き旗日も稼いで来ますー!
アバター
2021/02/19 21:25
東雲さーん、サラダを作る為に赤いカニ蒲鉾を手のひらにのせフォークで割いたら
とっても痛かったです・・。
アバター
2021/02/16 23:24
今宵の 7ルール ですが湖池屋のポテトチップス~。。
アバター
2021/02/07 23:27
深夜にある NNNドキュメント ですが 目を閉じる瞬間まで~老犬たちの最後の居場所~
録画しますーー。。
アバター
2021/01/30 23:01
東雲さん、本年も宜しくお願い致します。よかったら最新日記へコメント下さいな~。。
アバター
2020/11/21 20:11
よしおさんの言う通り
親方日の丸
JNRこと日本国有鉄道の駅員さん威張っていました
宅配便もなく
荷物送るには鉄道チッキでした、荷札をいっぱいつけて、、
駅では荷物を投げて降ろしていて、乱暴でした
アバター
2020/11/21 00:40
コロナ禍で、却ってスーパーが繁盛しておりますよ。
地域によって事情が違うのでしょうか・・・。

国鉄の切符の窓口。やたらと職員が偉そうでしたね。
今と大違いです。
アバター
2020/11/20 20:13
栄枯盛衰ですね、、
時代、時代で変わるのですね、

消えたもの、魔人の家から5分位の所に、鍛冶屋さんがあったそうですが、
いつの間にか消えたそうです、鋳掛屋さんも消えたし、、直して使う風潮が消えたんですね
消えてよかったもの(魔人の意見)
長距離列車のトイレ、、、、、昔は垂れ流し、、今はタンクに収納
     の座席の灰皿、、、昔はありました、今は禁煙灰皿撤去
駅ホームの淡壺、、、見ていても不快だったそうです、、、

無くなり寂しいもの
ホームでの駅弁の立ち売り、、昔はありましたが、今はないです、(窓が開かない)


アバター
2020/11/19 17:51
名古屋市港区のイオンモールも来月には閉店します。内部の廃墟が凄まじいので「名古屋のピエリ守山」と言われてました。
アバター
2020/11/19 00:06
 そうそう、昔は、スーパーの店員さんが、紙袋(今のようなレジ袋ではない)に入れてくれましたよね。
 その作業を、サッカーって言いましたよね。
アバター
2020/11/18 22:16
レジ袋に入れてくれるスーパーがあるなんて初めて知りました。
週一とはいえ、いつも行ってたスーパーがなくなると不便ですよね。
たまぁ~に行くお店だと、欲しい商品を見つけるのに店内をグルグル探し回ったりして
それはそれで楽しかったりもするんですけど。
私の住んでいるところは、徒歩圏内にスーパーが2軒あるので助かっています。
(でも車で行ってますけど><)

ご主人は、変わりゆく街をずっと見てきたから寂しいのでしょうね。
跡地に何かできる予定なのでしょうか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.