Nicotto Town


ちょこころねの日記


PCが帰ってきてニコタ満喫

昨日PCが修理から無事帰ってきました。

新品を買って2週間で修理だったのでびっくりしたり、こんなことってあるのか?と思ったりしましたが、修理の経験のある方のコメントや励ましのコメントをもらっているうちに気持ちも軽くなりました。ありがとうございました。

修理に出してから帰ってくるまでせっかくだからネットをあまり使わない生活をしようと思い、編み物や編み物や・・・ほとんど編み物ばかりしてました( ´艸`)
それから時間のかかる煮込み料理とか料理もたくさんしてしっかり食べて。
あとは掃除や家事なども時間があったのでいつも手が回らない所までできました。

PCが出て行って1日目はついPCのことを考えていたので、どのくらい思い出すものか試しに数えてみたんですが、1日に8回くらいPCのことを考えていましたが、次第に2日目は5回で・・・・3回、1回と減っていき、一週間すぎたら、このまま忘れてしまうかと思いきや、やはりまた気になってしまいました。
途中から古いPCも復調してニコタにもちょこちょこ行けたので余計にかな。

編み物も楽しいんですが、ネットはまた全然違う世界なんだなと。なければ忘れてしまえるというものでないんだなと。
ニコタもそうですし、自分が必要とするものをネットで購入していたりしますし、情報もあちこち自由に探せる良さはネットならではですよね。
PCを使いづらい期間は、それに頼らないようにしてみることで本や自分の持っている知識から活かすことができましたが、新しいものや知らないことについては新しく得にくいし、
ネットを使うことで、昔では到底知ることができなかった世界や知識を得られるようにもなっているんだなと感じました。

2週間程度の間で、途中からは古いPCでニコタをできていたので全くPCを使えない状態ではなかったですが、それでも一か月くらいみたいにとても長い期間に感じましたし、PCやネット環境が自由に使えないということがいかに不自由に感じるのかを感じました。元々がアナログ人間なので大丈夫かなと思ったんですけどね。

一方ネットを使っている時間については長くなりすぎているということも、今回使わない状態に近いようにしたことで感じたので、もう少し時間を決めて使うことにしようかなとも思えました。
使わない時間があると自分のことを考えたり、やりたいことに集中する時間が持てることに気が付いたからです。
結局はバランスを取るように心がけるのが大事なのかな。

昨日今日は久々だったのでニコタにどっぷりはまって時間を過ごしています。
やっぱりニコタは楽しい。みなさんとやりとりできるのは幸せな時間です。
今回のイベントも達成は難しいと思っていたけど皆さんのご支援のおかげでまさかの達成ができました。
イベントのおかげでまた新しい方の所におじゃまして交流できたり、楽しいです。

これからもどうぞ皆さんよろしくお願いしますね(#^^#)

アバター
2020/12/01 13:14
こんにちはw
お気持ちよくわかりますw
ネットは使わないでも生活できるけど
ネットがあるとついつい使い過ぎてしまいますよねw
私も一緒ですw
お互いにほどほどにしましょうねw
アバター
2020/12/01 11:41
こんにちは(*'▽')

ネットを使いすぎる・・・うん。本当にそうです。
あれば使ってしまう。
停電で2日使えなかったときにはネットはなくても平気だったんです。
でも、あるとダメですね><
調べものに便利なので、使ってしまいます。
特に私はPCで絵を描いたり小説を書くのが趣味のなので、
余計にPCの前からはなれられません。

10月アイテムは好みが多いけど、コーデで揃えようと思ったら
高額になってしまいます。
厳選して悔いのない買い物をしてくださいね。
(って、私が無駄買いばかりしてるな~(;´Д`))
アバター
2020/12/01 10:47
PC無事帰還よかったですね^^

分からない事、気になる事がすぐ検索できるから
ストレスにならないのがインターネットの強みだね~
アバター
2020/12/01 07:02
おはようございます^^
いつもありがとうございます_(_^_)_

PC治って良かったですね^^

師走の季節になりました。
今月も宜しくお願い致します<(_ _)>

今日もガンバです^^
アバター
2020/12/01 01:11
私も今の便利さに甘えてしまっているところが大きいです。(@_@)
便利なのは良い事ですが、昔は無くてもやっていたのですからね。(^-^;
アバター
2020/11/30 23:20
こんばんは。
昨日は訪問、不眠のアドバイスなどありがとうございました。
PCが故障していたんですね。
ニコタ楽しいですよね。
私もアナログ人間で、最初はニコタを隙間時間にスマホで楽しんでいたのですが、PCを購入して、PCの
比重が増えてから、ニコタでも出来る事(ニコみせとか)が増えて、お友達との交流も増えて
ニコタを満喫しています。
こうしてご縁が出来たのもニコタのお陰です。感謝。
お互いこれからも実生活も大切にしながらニコタを楽しみましょうね(*^-^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.