Nicotto Town



浮かれてられないXmas

画像

もう街はすっかりXmas商戦。
けれど、どこか褪めた感が漂うのは気のせいか。
相変わらずコロナ騒動は沈静化しないし、
閉塞感漂う世界は明るい兆しも見えてこない。

課金して貰えるお庭アイテム制度は消滅し、
頼みのCでのお庭アイテムも、過去の遺物をそのまま出すだけ。
もう金を出さないヤツは相手にしねぇ、って感じ。

似たような着せ替えアイテムには手を出さないから、
  (Pで着せ替えを買うことは滅多にないけどね)
何年か前のサンタ服を箪笥の奥から引っ張り出して、
着てるもんね。
交換所でもゲットできるけど、
キラキラはガチャ券と交換するのが僕にとってはメインだから。

無料のも有料のも、ハウスを売らなくなるみたいだから、
まず無料ハウスは全部買っておこうと覗いたら
もう全部持ってた。
  (屋根の色違いもあるから、全部とは言えないけど)

有料ハウスは500P以上はするから、手持ちPがないから買えない。
このシーズン、煙突がある家が欲しくなるのです。

サンタが入れる、洋風の家がないから。
ショーガナイからXmas色?のキノコの家にしてる。

アイテム購入とか着せ替えの時は、Flash以外のブラウザでINする。
そうしないと画面が表示されないし、着せ替えの保存もできない。
ところがダ!
ハウスのリストは、Flashでないと見られない。
交換所のアイテムリストは、Flashでは見られない。
ドーユーこと?

農園は12月上旬に廃止するってことだけど、
もう上旬になっているのに
いつ停止になるか未だ明示されていない。
明確にどうなるか提示するのが、スジってもんじゃないのか!

野菜の苗は買わないようにしてるけど、
和食屋の全メニューレシピマスターにしようと
それ関連の苗を植えて最後の悪あがきしてる。
あと2品をクリアーすればいいんだけど、できるかなぁ・・・

アバター
2020/12/05 14:45
かおり☆さんへ
  水遣りをバカスカやって、時間を空けずに植えていけば
  あと2クールは植えられるんじゃないか、と奮闘中。
  もう最後だと思うからですが、これじゃメガ化はしない・・

  上の文でも書きましたが、Cハウスはみんな持ってるんです。
  屋根の色違いまで揃えてもショーガナイので。

  
アバター
2020/12/05 14:22
農園が7日の全体メンテで終了とのお知らせが来ましたね。
ホームセンターは終了前に今まで販売したお家が再販されるようですね。
無料の家は全種類買うかも。
アバター
2020/12/05 11:28
みかん星さんへ
  ま、楽しむ時は楽しんだ方がいいよぉ。
  自粛自粛じゃ、自分まで縮んでしまうからね。

  いつ農園が無くなるか分かんなかったけど、
  とうとう明後日5時をもって閉店ガラガラらしい。
アバター
2020/12/05 09:43
やだね~(T_T)
でもXmasはちいさくします(笑)ww
アバター
2020/12/05 07:00
だいしょうじさんへ
  朝早くからの書き込み、痛みいりやす。
  なるほど、ずぶずぶに入れ込む恐れありと自重されておられるのか、と。

  金を払ってまでゲームだけをする気はない僕の方が
  よっぽどケチかも。
  このニコタは単なるゲームではないものがあったので、
  途中から課金(ケチだから500円オンリー)し始めたのです。
  でも、ゲームも消え、作物栽培も無くなるとなると・・・

  ファッションショーにも、2000皿早期達成競争にも、
  無言クリックし合うことにも、全く興味はないですからね。
  
  
  
アバター
2020/12/05 05:52
イッコウさま
ゲーム歴は長いですが、課金は一切しない主義で通しています。
そういう目にあいたくないしww
むかしのマリオだとかFFだとか、ゲーム全体でお金を払って遊べるものはいいけど、どんどんと金を使わせるゲームって、あまり考え方が好きじゃないのです、アハハ・・・つまりケチ!
アバター
2020/12/04 19:41
だいしょうじさんへ
  さすがです、その達観ぶりは。
  さては、痛い目に遭った過去が・・・
アバター
2020/12/04 19:13
まぁね、悪質な業者はゲームアプリをフラッシュ入れたままやってて、課金も受けてて、
いきなり「今週いっぱいでゲームを終了します。課金したものはそのままでお返ししません」って感じですからね。
作業の進み具合で、いつになるのかはっきりさせないぐらい、なんてことないですよw
アバター
2020/12/04 15:16
らるさんへ
  テキトーな草むしりをして、所々に草が残ってる、
  そんな感じの脱Flash化作業なのです。
  誰かが草刈り機でザーッとやった後、
  てんでんばらばらに残る草取りはメンドッチイものなのです。
    (例えとして分かりにくい、と自分ながら打ってて思う・・・)

  キラキラはボーナスとかプレゼントなどではありませんよ。
  課金したら貰えたお庭アイテムを止めにして楽な黒ガチャ配りに変え、
  釣りを始めとした全てのゲームを葬り去り、
  Cでやれた青ガチャを面倒くさいから廃止し、
  等々の「悪行」の罪滅ぼし・免罪符的なものであって
  批判の矛先を避けようとするタクラミだと僕は睨んでおります。
アバター
2020/12/04 13:16
こんにちは!
ところどころにFLASHが残っていて...
それはそれで面倒な感じが否めないですね~(;゚ロ゚)

昔の物が今も古くさくなく使えるのはありがたいお話ですよ♪
事務局さん クリスマスボーナスでお洋服くれないかな~
って,それがキラキラなんだろうけれど
キラキラ全く足りなくて...交換できるかしら(;´Д`)

これから集めに行ってきま~す♪(*^o^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.