Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


記念にナス94位

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/12/01 ~ 2020/12/07
順位 作物 大きさ
94位 ナス 23.46cm

ニコみせ、全然要領がわからない。

いつか、慣れるんだろうけど。。
イベント、どうなるんだろうか。

今週の新作は、かわいい。
またまた、色に悩んだけど、無難に?アイボリーにしました。

足元の雪の結晶(アイテム名適当)つけると、まとう星がつけられないんだ!
どっちか一個って、ありがちパターン。
どんどん重ねられるといいのにな~っていつも思います。

脱げちゃう
外れちゃう
はみ出ちゃう

しかたないんでしょうけどね。

クリスマスマーケット、行ってみたいな~ってずーっとおもってるんですが、夢は遠のくばかりです。
ドイツに行ってみたい。

もう海外に行くことはないと思うので、ずーっと夢のままね。

おいしいホットワインのみたい。
あったかいお酒は苦手なんだけど、おいしければ飲める。

あったまりたいね~。

アバター
2020/12/11 21:52
菜乃さんへ

内心、食べ物は日本が一番おいしいとおもっても、雰囲気もプラスするとやっぱり現地で食べるのがおいしいんだろうなぁと。。
菜乃さんは、たくさん食べられるから、思う存分ソーセージ食べられそうですね。
どこだっけ?白いソーセージ、皮はたべないとかいうのをたべてみたいです~。
ザワークラウトは苦手、でもこれまた現地で食べたらおいしいのかも。。
アバター
2020/12/11 21:50
ちぃ。さんへ

若いころは、クリスマスパーティーとか行ってたんですが、今は、お家でのんびりと。。です。
もう仕事おわってから、出かけるとか気力体力ともにないし、今年はコロナですしね。

海外でのクリスマス、キリスト教徒じゃない人は、やっぱりお祭り騒ぎがメインなんでしょうか。
暖かい国でのクリスマス、想像の域をでませんが、開放的になりそう♪
バリは、むかーし一度だけ行きました。
おほほ。。新婚旅行でしたよ。

クリスマスは、ゆっくり過ごしたいけど、毎年ゆっくりできたたことがないので、バタバタしてると思います。
アバター
2020/12/11 21:41
沖人さんへ

今日みたテレビでは、23日がお外でのメインの日みたいで、24日は家族ですごすのでしょうね。
ヨーロッパの国でした(もうどこだったか忘れてる)
今年のクリスマスは日本では静かにすごしてほしいとおもうんですが、やっぱりお祭り騒ぎなのでしょうか。
コロナが心配です。
アバター
2020/12/11 17:29
おめでとう
ソーセージめちゃ
おいしいですね
ドイツは、
観光だとやまもみにいきたいです。
アバター
2020/12/11 17:27
yonaちゃん、こんばんは☆彡

新作かわいいね!来週も散財の予感><
年末にお着物出そうだから今月は節約したいのに~;;

まとう、アクセの付けると消えるの法則がまだ把握できてないの(;'∀')
取りあえず重ねてみて、映えるものを残す感じ?
ホント、重ねられたらいいね。

海外のクリスマスはバリ島なら経験あるよ。
みんなでクラブで朝まで踊り狂う感じだったな。
ドイツ人の方も多かったんだけど、言葉が全くわからなかった><
バリは親日家の方が多いので楽しい所だよ^^

シナモンスティックとクローブとペッパー入れて赤のホットワイン飲みたいな^^
インドのホットのマサラワインもいいね。
ぬくぬく過ごしたいね~(*^-^*)
アバター
2020/12/10 22:26
海外のクリスマスを体験してみたいですね。ヨーロッパは、家庭で過ごすので、穏やかなクリスマスなのでしょうか。ニューヨークだと、盛り上がりそうですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.