Nicotto Town


ちょこころねの日記


笑っちゃうものを観よう

最近寒いし、自粛生活も長くなって時々元気がないな~と自分で感じることもあって、笑いが必要だ!と感じまして、好きな笑えるドラマを昨日から観始めました。


今は「俺がハマーだ!」を観ていて、その後は「ダーマ&グレッグ」を観る予定でいます。
どちらも結構前のドラマなんですが、ハマーの方は一応警察官の設定ですがハチャメチャな銃が大好きという主人公が暴れまわる?ドラマです。
オープニング曲が終わったとたん銃を構えて「動くなよ!弾が外れるから」と言うところから始まります(´艸`*)
コメディーでもこんな主人公はそうそういないだろうな。
ハマーに声を当てている羽佐間道夫さんの声もテンポ良く面白くって、羽佐間さんらしい吹き替えをしてくれています。
このドラマを観てからは羽佐間さんというとハマーという気がしてしまう位面白いです
また相棒のドロー役の小宮和枝さんの声も魅力的でうっとり。こういう賢くて美人で強い女性って私は大好き。小宮さんの声も良いのでよりうっとり(#^^#)♥

分かりやすいくらい笑いのポイントが出てきて、ちょっとべたでもあるけど見ると笑ってしまいます。続編で新俺がハマーだ!もありますよ♪

ダーマ&グレッグは何シーズンもあったんですが、残念ながらDVDになっているのはシーズン2までかな?
ヒッピーの親から生まれた自由なヨガ講師ダーマと検察官という堅い仕事のグレッグが結婚して巻き起こすドタバタしながらも幸せで色々考えさせられるハートフルコメディーです。

どっちのドラマも結構ハチャメチャなんですが、主人公がとにかく爆走するような前向きさがあって笑っちゃうんですよね。
ハマーも実はそうなったのには理由があるようだったりして・・・。
もしご興味あれば一度ご覧くださいませ(^_-)-☆

こんな時だからこそ、家にいるときくらいは笑うことも大事にして自分も周りも少し気が緩むといいですよね。笑える好きなテレビや漫画や小説を引っ張り出して少し笑いませんか?


アバター
2020/12/27 22:06
ちょこちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

うん♪

エコノミ~クラス症;も長時間動かないことが原因だし;

あんちゃん♪はお家♪でPC☆するときテレビ♪もつけてるんだけど

テレビ♪の位置が向かって右側なので

つい右側に体☆をひねりながらやってるので右腰がちょいと痛くなったり;

同じ態勢を長時間やると負担もかかってくるので;

やっぱ左右の体☆のバランス♪を考えて生活☆しないといけないな;と思うんだよね~☆/◇\☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.