Nicotto Town


ちょこころねの日記


いつでも温かいお茶を飲めます☕

今日待ち望んでいた物がやってきました♬

その名も電子ケトル。
ニコタで私が遊びに行かせてもらっている方が日記でケトルのお話を書いてらして、ちょうど寒さに凍えながらガス代の高い北国で暮らしている私にぴったりの物だとあれこれ質問して教えていただいて選んで注文したものでした。

ステンレス製で1.5ℓ沸かせるので、お茶と料理と両方に使ったりもできそうです。
お茶が好きだけど寒い所だから、冬はすぐ冷めてしまうし、ガスもお茶の為に何度も使うのもなあと飲みたい時でもなんとなく面倒で止めてしまうことも多かったんですが、
電子ケトルならいつでも飲みたいときに水を入れて数分なので大好きなお茶タイムを一日何度でもできるから、到着した今日からすでにもう幸せに使っています~♬
今も沸かしたお湯でお茶をのみつつ書いております♥
ケトルさん、長く一緒にいてね。名前も付けちゃおうかな(´ω`*)♬

それから一体型のアイテムで綺麗な緑のめと可愛い眉毛のものをお友達から頂きました~♥
装着したとたんに眉毛があがってカワイイ目にこちらもにっこり笑顔になりました(#^^#)年末年始この顔で笑顔で楽しく過ごそうと思います。
ありがとうございます~大事にしますね(^_-)-☆

アバター
2020/12/30 18:55
ケトルがあると便利ですよね~♪
りんご家のケトルはこの間、こわれてしまい、新しいケトルさんが今はいます
値段もいろいろあったのでケトル選びに迷いました(*´艸`*)
ケトルさんの名前をつけたときは、ぜひ教えてね(笑)
アバター
2020/12/30 18:39
こんばんは^^
いつもありがとうございます_(_^_)_

ブロブ更新しました。見れるかな?
アメーバブログ
1990277m  ほっし   です。

宜しかったら、どうぞ^^
アバター
2020/12/30 15:43
幸運が今後も続くといいですね~
アバター
2020/12/30 15:25
 ちょこころねちゃん
 
 電気ケトルにネーミング!! うふふ かわいい~♪
 すぐに沸くし 便利な電気ケトル
 とっても重宝しますね~
 「いつでも温かいお茶を飲めます!」のタイトルでわかる
  ちょこころねちゃんは  お茶好きですね^^

 今年もあと1日と半分
 コロナで不安がありますが 無事に年越しが出来そうですね^^
 来年も どうぞ よろしくお願いいたします
 良い年をお迎えください❤

 
アバター
2020/12/30 07:23
ステンレス製いいですよね^^

自分も昔使ってたんですが、フタもステンレスで
ティファールのようにヒンジ付きでボタンを押して開閉するタイプではなく
毎回本体に押し込んで取り付けるタイプだったので
使っているうちにフタに付いてるタブをねじ切ってしまい
それ以降は使い勝手優先でプラスチック製に変えました。

コーヒーのドリップなどの時にはステンレス製の頃を思い出してしまいます(´ー`)
アバター
2020/12/30 00:36
私も温かいコーヒーを飲みながらの巡回です。(#^^#)
あったかい飲み物は心もゆったりできるので良いですよね。♪

素敵なプレゼント、良かったですね。♪
よく似合っていると思います。!(^^)!
アバター
2020/12/30 00:26
寒い時は、あったかいお茶が最高だよね~
のあも、紅茶に生姜とシナモンを入れて飲んでポカポカしました(^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.