Nicotto Town



To yurichin 25


2021年 あけましておめでとうございます


ネズミさんにはなんの罪もないのだけれど
2020年はホント、最悪最低のどーしようもない年になったので
ウシさんの年が訪れた途端、スキップしたい気分になりました♪
というわけで、本日のファッションはモー娘スタイル~ (´▽`)

え?モーオバだろーって?
20歳のあたしに失礼な "(-"-)"

昨年暮れには
もう『ここ』に戻ってくる事はないな・・・ なんて
そんな思考が行き交う毎日を過ごしていましたが
久々にINしたあたしに、いつもと変らずコメをいただき
本当にありがとうございました

今年も波乱が予想されIN率が低下するかもですが
ここで出会えた御縁を忘れずに、大切に生きていこうと思ってます

文末になりましたが
皆さまにとって幸多き1年となりますよう
心からお祈り申し上げます

今年もよろしくネ! (*^-^*)




アバター
2021/02/23 01:08
ありがと   ステブお届け
アバター
2021/02/22 17:43
こんにちは。
今日は、厄除けのお寺に出かけてきました。
護摩焚きにも参加すればよかったかな。
アバター
2021/02/22 09:19
お母さまの、掃除が行き届かない生活ってね、老眼がひどくなって細かいところが見えないのもあるかもよ。
私、食器洗いがすごくいいかげんになってしまって、食器洗い機を買ったわ。
掃除も80代のヘルパーさんは、しっかりやるんだけど細かなところが気がつかなくて・・・いやだったw
注意すると老眼鏡がないからって、それってかけてやればいいんじゃないの?って言いたくなることがしばしばでしたわww
アバター
2021/02/21 22:34
よく頑張ってるね(´ー`)

体調は大丈夫なのかぇ?
愚痴を聞くのも介護の一つだろうなぁ

おやすみ~♪
アバター
2021/02/21 17:36
こんにちは。
今日も暖かいですね。近所の公園に梅の花を見に出かけました。
御朱印ね。直書きでありがたい。と、思いましたよ。
アバター
2021/02/20 19:34
今晩は。今日は、神社二社回って御朱印5種もらってきました。
アバター
2021/02/19 01:11
ありがと   ステブお届け
アバター
2021/02/18 01:08
ありがと   ステブお届け
アバター
2021/02/17 22:50
雪が降って寒かった((´д`))

耳がちぎれるかと思った(T~T;.)

おやすみ~♪
アバター
2021/02/17 01:19
ありがと  ステブお届け
アバター
2021/02/16 16:54
なんだかちょっと安心できるのか、はたまた違うのか・・・
微妙に宙ぶらりんの状態ですw

アバター
2021/02/16 00:58
ありがと   ステブお届け
アバター
2021/02/15 15:26
こんにちは♬
昨日、久しぶりにドライブに行って来ました。
紅白の梅と菜の花が咲いていて、春を感じました✿

ニコ店が完売だったので、また食事に来ますね。
yurichinさんのアバの短い髪、初めて見たかも!
とてもよくお似合いです(๑˘ᴗ˘๑)
アバター
2021/02/15 08:22
地震大丈夫でしたか?
この地震で東北地方経由の流通が悪くなる、これは大問題だわ!
アバター
2021/02/14 22:04
波乱万丈だからこそ
穏やかに過ごせるありがたみがあるのじゃw

ダメじゃ(T~T;.)
眠気が勝ってる
おやすみ~♪
アバター
2021/02/14 16:57
Happy Valentine♥
私は、チョコを渡す相手がいないので、
自分用に高級チョコを取り寄せて、一人寂しく食べました(ノ´∀`*)

ニコ店、完売だったのでまた食べに来ますね♬
アバター
2021/02/13 23:41
魔法のランプにお願いしたいことは
ただ一つ
穏やかに過ごし天寿を全うする

穏やかにってことが難しいのぉ

おやすみ~♪
アバター
2021/02/12 01:29
ありがと   ステブお届け
アバター
2021/02/11 23:01
なんだか最近忙しい(T~T;.)

街行く人が幸せそうに見えるのはネガティブになってるから?
その人達の中にも周りの人を羨ましく思って人はいると思う

幸せだーーー! って人は少ないんだろうなぁ
外で集まって騒いでる人も 寂しい人なんだろうなぁ…一人になりたくない?
家でジッとしてる人も 寂しい人なんだろうなぁ

おやすみ~♪
アバター
2021/02/11 01:16
ありがと   ステブお届け
アバター
2021/02/10 16:28
yurichinさん、こんにちわ♬
私は今、BSで放送されている昔のサスペンスを観ています。
2時間サスペンスが大好きです(*´◡`​*)
アバター
2021/02/10 01:11
ありがと   ステブお届け
アバター
2021/02/09 22:38
急ぎ食べ歩き(~_~;) ごちそうさま~♪

こっちは
明日から寒くなるみたい
ますます眠くなるw

おやすみ~♪
アバター
2021/02/09 20:18
yurichinさん、こんばんわ☆
今日はお天気も良く暖かい一日だったので、
日中は暖房なしで過ごせました。
本格的な春はまだかなぁ~?
アバター
2021/02/09 10:12
おはようございます水STPどうぞ~
昨日も雪 今日も雪マークあります 寒さが違います
アバター
2021/02/09 06:09
毎日毎日、イライラしながら過ごしています。
今日は洗濯機、風呂、その他の必要な機器の必要なボタンを
貼り紙してわかるようにしなきゃ。。。

これが過ぎたら・・・・。
アバター
2021/02/09 01:16
ありがと   ステブお届け
アバター
2021/02/08 14:29
yurichinさん、こんにちは♬
昨日は、訪問&コメントをありがとうございました。

私、退会を撤回します。冷静に考え直した結果です。
ニコタには、たくさんのお友達やアイテムがありますからね。
何よりニコタが心のオアシスのような場所なので、簡単にはやめられませんでした。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします((*_ _))ペコリ
アバター
2021/02/08 14:16
今日は!

小雪が断続的に。
予報では快晴だった。
見事に外れ、お天気占いになった。

ステキのお届けです。
アバター
2021/02/08 10:59
光秀は家康の庇護のもと、僧正として長生きした、っていう俗説を信じませう♪
アバター
2021/02/08 07:54
おはようございます水STPどうぞ~
寒くなってます 心は春気分なのに・・嫌だわねw
みんなも頑張ってるよね~
アバター
2021/02/07 23:07
最終回は~謀反の理由がそれだっけか~?っていうか色んなことすっ飛ばし過ぎ~
松永久秀は爆死じゃなかったし~光秀のお母さんの最後はどうなったとか全然やってなかったし~
アバター
2021/02/07 22:53
んーーーーn
なに書こうとしたのか…
んーーーー!
思い出せん(T~T;.)

おやすみ~♪
(T~T;.)
アバター
2021/02/07 17:21
暖かすぎます。
暖房はつけてるけど、暑くなるし、切れば涼しすぎるし・・・。
アバター
2021/02/06 10:00
おはようございます水STPどうぞ~
2月で温かいとか気持ち悪いけど 嬉しいw
アバター
2021/02/05 19:43
ベルトの行方はいまだ不明!
私のワンピースに合わせてある青いベルトもどっかに行っちゃって・・・。

我が家の片隅に「あまり活躍しないベルトの隠居部屋」がひそかに作られてて、そこでこそこそとベルトが暮らしてるのか???はてはて??
アバター
2021/02/05 07:28
おはようございます水STPどうぞ~
春1番と言っても寒いのは嫌だわ 騙される感じがしますw
アバター
2021/02/04 20:03
こんばんは☆
私、近いうちにニコタを退会することにしました。
退会は私のタイミングで行います。
具体的な日が決まったら、改めてご挨拶に来ますね✿
今まで仲良くして下さって、ありがとうございました((*_ _))ペコリ
アバター
2021/02/04 09:43
おはようございます水STPどうぞ~
どこかで春一番とかが~ 此方雪マークですががががが=ん
アバター
2021/02/02 07:47
おはようございます水STPどうぞ~
節分コーデ最強です 鬼の角も3本で気合入ってますwww
アバター
2021/02/02 01:31
ありがと   ステブお届け
アバター
2021/02/01 23:43
ゆるゆると・・・あ!お腹が!行ってきます!
アバター
2021/02/01 22:55
今月もゆるゆるとよろしく~♪

眠い~(´・ω・`)
おやすみ~♪
アバター
2021/01/31 19:10
今晩は、昨日神社2社回ってきました。
緊急事態宣言のせいで土日は、「御朱印お休み」が1社でショックです。(;゚Д゚)
もう一つの神社で節分の豆を購入しました。青馬鹿上司に投げつけてやりましょう。
アバター
2021/01/31 14:45
yurichinさん、こんにちは✿

最近、心身共に疲れやすく、すぐに寝込んでしまうので、
ニコタでの活動を縮小しようと思います。
訪問をお休みする日があるかもしれませんが、許して下さいね。
アバター
2021/01/31 06:19
お母さま退院おめでとうございます。
ヘルパーさんをたのむこと決定でよかったですね。

掃除と炊事とでしょうか?母もヘルパーさんの料理は「なんだかわけが分からないものを出す」と文句を言っていました。自分である程度メニューや材料を指図できるといいのですが、冷蔵庫の中のものでの即席料理って作る側でも難しいですよね。
自宅でのリハビリ、なされるといいのですけど・・・むつかしいですよねぇ。
むかしはリハビリ期間は可能性があるならゆっくりと病院でリハを受けられたのですが、リハビリ制限法という悪法ができて期間が決められてしまいました。
その時に署名運動があり、私も参加させていただき、あちこちで不平不満の文句を書き連ねていましたっけw

アバター
2021/01/30 22:45
頭の中で
うっせぇ うっせぇ うっせぇわ~

うっせぇ(´・ω・`)

偉いねぇ
お疲れさまでした(´ー`)

おやすみ~♪
アバター
2021/01/30 16:42
(●ゝω・)ノコンバンワ♪
今日も寒い一日でしたが、お日様が出ていたので、
お洗濯と掃除がはかどりました☆
アバター
2021/01/29 22:51

      うっせーわ


気になっておりますw
うっせー、うっせー、うっせーわ!

おやすみ~♪
アバター
2021/01/29 10:33
ベルトが見つからないけど、黒のベルトは処分したあとだったし・・・
どこにいったんだろう???
アバター
2021/01/28 19:15
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
今日の診察待ちも疲れた~。もうクタクタ。
お水とステプをお届けします✿

鯛茶漬け、4食頂きました。ごちそうさまでした✿
アバター
2021/01/28 08:01
私の爪切りの歴史
貰いもの多数、死蔵させてた。

三越で買い物してるときに爪切りが必要になって慌てて買った、某有名店の爪切り:切れ味抜群
その愛用してた爪切りがだめになり、生協で注文したけっこう高かった爪切り:やすりがなかった
貰いもの爪切りを復活させてみる:やすりあり、使い心地はまだわからぬ
アバター
2021/01/27 20:57
今晩は、ニコッとタウンで遊ぶ時間は、「ほっ」としますね。
アバター
2021/01/27 17:46
爪切りのやすりがついているタイプ、家の片付けをしたら出てきたわ♪
爪切りを売っている店ってどこだろうと悩み始めていたので、ほっと安心!
アバター
2021/01/27 15:11
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ♪
ゆりね地方、昨日は大雨でしたが、今日は快晴。
朝から洗濯がはかどりました✿

鯛茶漬け、4食頂きました。ごちそうさまでした♬
アバター
2021/01/26 17:08
(*・∀・)ノ~☆コンニチハ♪
今日の診察は、早めに終わりました。
大雨なので、急いで帰って来ました(;´ω`)

鯛茶漬け、4食頂きました。ごちそうさまでした✿
アバター
2021/01/25 20:48
今晩は、生涯学習ね。知恵付けて無能上司を倒しましょう。(まあ、気持ちだけね。)
アバター
2021/01/24 10:16
昨日お寿司食べて、今朝の朝ごはんのデザートを苺に居て、コーヒー飲みながら賞味期限本日のコンビニお大福を賞味いたしました♪
ケーキ食べたかったけど、今日中に大福食べなきゃいけなかったしww
アバター
2021/01/23 19:16
夢かないがたく~敵はあまたあれど~♪
寝てやりすごそうねw
アバター
2021/01/23 19:07
今晩は、さてさて雪は降るでしょうか?
まあ、お休みだしゆっくり休んでくださいね。
無能上司の事は、しばし、忘れてくださいな。
アバター
2021/01/23 15:16
こんにちわ♬
今日は暖かいけれど、雨が降っています。暖かくても雨は嫌だな。
来週中旬まで雨の日が続く予報☂

鯛茶漬け、4食頂きました。ごちそうさまでした✿
アバター
2021/01/23 05:08
やり残したこと?どっさりあるわ!
っていうかやりたかったことでかなえられたことの方が少ないかも。
5枚分のお肉はすでにくっついてます。重ね着できるほどのレパートリーがないからシャツで5枚重ねはありがたいのかもw
アバター
2021/01/22 17:54
冬の暖かいシャツをネット購入したら、5枚重ね着と同じ暖かさって書いてあって、
ほんとにそれぐらい暖かいのよ♪
ただ問題はそのぶん厚みがあって、スカートのウエストが止まらない!!!~爆笑
アバター
2021/01/22 16:40
こんにちわ♬
今日はコンビニで、ハーゲンダッツを買って来ておやつに食べました。
抹茶味、美味でした(つω`*)テヘ

鯛茶漬け、4皿頂いたけど大丈夫かな?
また明日も来ますね。ごちそうさまでした✿
アバター
2021/01/21 22:54
やり残したことがないって
凄い!
ゥチはやったようで何にもやってない気がする(´・ω・`)

思考停止しそうなので寝るw
おやすみ~♪
アバター
2021/01/21 21:17
日本各地に 中国は土地を買ってます
北海道とか 新婚カップルのリゾート地にと500組だったか送り込むとか
北海道は中国の 省 になるのでないか?
手遅れに思えますと・・ユウチューブで言ってる専門家もいます

新潟も海の向こう朝鮮と韓国の境辺りに港があるそうで 
日本有事とか 短時間で中国軍が新潟港からはいってくるとか
日本の中に日本人立ち入り禁止区があるそうですからね。。

ニコタの中で 米トラさんの心配して板に書いたら 噛み付いてきた板友がいてね
私と反対だと 書いてあって。。私を売国奴て言うやつだった 即切った
売国奴って?金で中国に売り政権を取った側の人 です
何が売国奴と思が??
反トラ側の人って ??自由民主主義国家 嫌いなのか?
中国に支配されて いらないと思われたら チベットウクライナのように扱われるのでは、、
生きていても 臓器の供給用に生かされるかも・・・
なのに・・・私と反対側って  反対側と聞き こんなやつと話にならないと切ったけど・・

バイデン応援する人って 何考えてるのかわからないわ\\
私なんてユウチューブで 米トラ応援 反中 反韓だったし、、
今にお迎えくるのかしら。。。だわ。。まったくw

ニコタに出てこなくなったら。。良い事じゃない事に間違いないですww
アバター
2021/01/21 20:54
米トラ 応援祈ってたけど。。眞子の結婚阻止も祈ってるけど。。どっちも × っぽい
で、、1月正月だというのに・・6日辺りからもしかしてやばいのか。。と
落ち込んでた・・・

20日過ぎて アメリカの中でこれ以上2つに割れる事が無いようにと思う
トラさんも大統領官邸を出たそうですから
完全にバイデン民主党が 政権を取ったわね

中国の侵略が進んでる事ですよね・・
クリントン ヒラリー バイデン金で国を売り 政権をとった!!

日本はアメリカと同盟国だけど 先覚をどうあつかうか\\\
ヒラリーは先覚を中国もわが領土といってるから 領土問題は棚上げ・・って言った
トラは 先覚を日本の領土だと言ってくれた 守るとも言ってくれた
中国が襲って来ると 人海戦術でくると日本は負けるでしょ・・

政治の問題で腹が立ってたとき 板友のしゅしゅさんの日記に書かせてもらってたw
心配だったら 見てきたらいいよ 
アバター
2021/01/21 16:46
こんにちわ♬
今日は、比較的暖かい一日です。
このまま春になってくれるといいのですが、それはまだ先かな?
アバター
2021/01/20 22:53
泡になって消えるのはもう少し後に…
まだやり残したことあるんじゃなかろうか(´ー`)

それにしても家の中が片付かぬ(´・ω・`)
ゴミ屋敷と化すのかもw
物が捨てられない(T~T;.)

おやすみ~♪
アバター
2021/01/19 22:49
何のために生きてるんだろうかと…
消えたくないから生きてるんだろうなぁ

10代のころは何かのために生かされてると思ってたけどね(~_~;)

なんでだろうと考える間もなく時間が過ぎ去るなら
それはそれで良いんじゃなかろうか…忙しさで気が紛れてる?

なんか考えまでまとまらなくなってきた~(T~T;.)
おやすみ~♪
アバター
2021/01/19 19:29
何だか身辺あわただしくなってます。
音信不通の際は、また落ち着いたら戻ると解釈してくださいませ♪
アバター
2021/01/18 18:55
今晩は、自分以外の人間にうつしちゃいけないから
通勤と通院、お散歩以外はお籠りしています。
でも、お札をおさめに出かけたいのよね。映画も行きたいし。
コロナ憎しだね。
転職活動がんばってね。fight!
アバター
2021/01/17 17:04
いやいや、ラインの問題は片付いたけど、電話をこちらから切る方法がわからないわww
母に電話したいけど、最後はこっちが切らないと駄目なんで、この切る方法ってのは大問題なんですわwww
アバター
2021/01/17 16:29
こんにちは♬
今日はこのあと買い物に行きます。
腰が痛むのですが、お鍋の材料を買いたくて。
行って来ま~す✿
アバター
2021/01/17 06:16
おはようございます水STPどうぞ~
なるべく早寝早起きで生活を・・が今日はできましたw
牛さんのぬいぐるみ いいな。。。脱がしてもらっていきたい!!

小豆粥 初めて食べたけど ご飯がすき!! 小豆が好き!!の方には
小豆の甘さが 口に広がるのが わ か る !!
アバター
2021/01/16 22:30
ありがとう

鼻の具合が…花粉症系だと思うけど
寒暖差で鼻の奥が痛くなることも(´・ω・`)
鼻炎があるのかも(~_~;)

おやすみ~♪
アバター
2021/01/16 13:38
こんにちは♬
今日は暖かいのですが、
明日からまた最強の寒波が来るので厳しい寒さになるそう。
春よ来い~✿
アバター
2021/01/15 22:56
転職活動頑張ってるんだね(´ー`)
良いと思うょp(~o~)q

おやすみ~♪
アバター
2021/01/15 01:00
ありがと   ステブお届け
アバター
2021/01/14 13:49
こんにちわ♬
米の動物園でゴリラがコロナに感染したそう。
咳が止まらない症状が続いたらしいです。怖いなぁ~(´っω・*)
アバター
2021/01/14 09:28
おはようございます水STPどうぞ~
冬の中で陽だまりとか 嬉しいですよね~
アバター
2021/01/14 01:01
ありがと   ステブお届け
アバター
2021/01/13 11:15
おはようございます水STPどうぞ~
昨夜は雨音で寝付ず 今日は日差しも差し雪将軍も休憩中らしいです
アバター
2021/01/12 17:11
誰でもいつか ここに来なくなる時がくるんだわね~~w
いつか そんな日が来るまで 来るつもりだけど 
まず 1番の心配な 人は  人と言うか にこっとさんだわね~~
ぜひぜひ 私が来なくなる日までは 続いてほしいwww

そそ
参った 参ったww
目もぼけて 頭もぼけた。。。ってしょぼくれてたらさ~~~~
にこっとさんのミスだって wwwww
カルタの 青札 買ったのに・ 5日ほど前から みどり札に変わってて
えええ????みどり札は男性の絵柄。。 赤い衣の女性から 変わってしまってて
ドン引きしてた・・
でさ。。だれにも 言えなくて、、、 私ぼけたんだわ。。。とか
真剣に、、www 
なんかゆりちゃん見てないだろう。。。って 
誰かに愚痴いうつもりが 案外早く返事が来てww
でもゆりちゃん 意味理解してなさそうで。。。いいか・・・真性ボケとばれないだろうww

もう。。なんてこったない!!ニコッとさん側のミス
手続き完了で さっきみどり札が 消えて Pコイン通帳に清算されて戻ってたわ
こんなはずは無いと思いつつ 普段の私を信用ができない私でしたww
アバター
2021/01/10 22:27
休みの日は介護になるのか?
忙しくなりそうじゃのぉ
ますます眠くなるのじゃなかろうか…

ゥチは介護経験なしじゃが
この先どうなるか…

と思うと眠くなるw
おやすみ~♪
アバター
2021/01/10 19:10
25年ほど前に、宿と飛行機代とが割引で観光は自分で動くっていうツアーが出ててね、
友達と、これにのって「冬物買い出しツアー」に行こうかって冗談半分で笑ってたことがあるわ。

函館に西〇デパートが店を出した時、夏はお客さんがさすがファッションが新しいって押しかけたけど、冬になったら「まともな冬ものが置いてない」ってすごく不満が出ててね。
デパートの買い付けの人が東京のものを買い込んで、道内の問屋から仕入れなかったから、
薄すぎてものの役にたたなかったって
笑い話があったわ。
数年で撤退したっけww
アバター
2021/01/09 22:49
今晩は、神川県もコロナ感染者999人。あと一人で1000人だわ。
緊急事態宣言発令中だし、家で静かにしているのが一番なのかな?
でも、御朱印求めてチョロチョロしちゃいそうです。
アバター
2021/01/09 22:30
どうしたものか
最近眠くて眠くて(~_~;)

今日は久々に餃子の具から作ったぞ~♪

それで疲れたのかのぉ(。◔‿◔)エヘ

おやすみ~♪
アバター
2021/01/08 14:37
こんにちわ♬
積もった雪が解けてません。
暖冬続きだったから、これぐらいの寒さの方が今の時期らしいのかな?
アバター
2021/01/07 16:48
こんにちわ♬
今夜は七草粥を食べて無病息災を願います。
今日の東京のコロナ新規感染者が2447人で、怖い。゚(´つω・‘。)゚。
アバター
2021/01/06 03:47
おはようございます。
こんな早起きしていると、昼過ぎに睡魔に襲われ大変なことに!
せめて横になります☆彡
アバター
2021/01/06 01:12
ありがと   ステブお届け
アバター
2021/01/05 23:27
「死して屍拾う者なし」大江戸捜査網のナレーションの台詞だったw
アバター
2021/01/05 21:11
今晩は、出かけられる場所があるだけいいんじゃないでしょうか。
前回は、どこも閉まっていてつまらなかったもの。ストレス溜まらない分だけマシです。
確かにお寺って神社よりも入りづらいですね。
アバター
2021/01/05 15:33
今日は!
正月早々のゴミ集積場の奉仕活動。
昨年の同時期より違反ゴミ数が減少した。
ステキとお水のお届けです。
アバター
2021/01/03 16:37
こんにちは。
1日と3日に近所の神社にお参りしてきました。
またいつ緊急事態宣言が出てお参りもままならなくなるかもね。
そんな暗い事ばかり考えていないで、少しでも明るい話題が増えるといいね。
好きな事が好きなだけできるといいですね。
アバター
2021/01/02 05:36
元日、どっちが本物の一級品か私も見比べ聞き比べしてたら
ダンス世界一がみごと正解♪
私ってダンスの良しあしを見極める目があるみたいだわ!!と認識した新年でした。

先に何が起こるか分かんないのが人生、一発逆転があるかもしれないです。
いやみな先輩お二人がコロナに・・・ってこともありうるしw
アバター
2021/01/01 22:55
ん?銀座でしょ?
アバター
2021/01/01 21:54
☆yurichin
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

今年もいきなりは色々な状況が好転するとは思えないので、
イン率の低下は仕方ないです。
どうしたってここよりリアの方が大切だから。
でも、ここにいてね。
私たちはいつだって、yurichinを見守って応援してるから。

☆ファイト*。o。:* ☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″*:。o。*ファイト☆
アバター
2021/01/01 20:11
早々の新年のごあいさつありがとうございました。
もうちゃんから、振袖に着替えてきたよ。^^;
お酒持って、年始回りかな?
今年もよろしくね。(^_-)-☆



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.