Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


謹賀新年


あけまして おめでとうございます
本年も よろしくお願いいたします

皆さんは,年末ジャンボ当たりましたか?
私は,30枚・9千円分買って,
6等1枚,7等3枚,合計3,900円当たりでした。
まあやっぱりこんなものですかね~。

大晦日の夜は,嵐の生配信ライブを観ました。
その後も,歌番組やお笑い番組を観て夜更かししました。

元日の朝6時過ぎ,まだ寝ていたのに,スマホが鳴りました。
高校時代の先輩からの新年の挨拶でした。
その先輩には,12月中旬に私から,
「今先輩に年賀状を書こうとしているんですけど,
先輩,確か引っ越しましたよね? 今の住所教えてください」
とメールして,その時に少しやり取りしていました。

その先輩からの,メールでの新年の挨拶。
これに対して,今,返信しなければならないだろうか?
こっちからは,メールよりも手間が掛かる年賀状を送ってある。
でも,朝6時だと,まだ届いていないはず。
「おめでとうございます」 ってメールしちゃったら,
その後に届く年賀状が無意味になっちゃわないか?
先輩も,俺から年賀状が届くことは知っているんだから,
それを読んでから,メールで
「あけましておめでとう。年賀状届いたよ。こちらこそよろしく」
って送ってくれたらいいのになあ。
それならこっちも,
(年賀状で既に挨拶してあるけど) 改めまして,
あけましておめでとうございます」
って返信しやすいのになあ。
…ってか,まだ眠いよ!
元旦はゆっくり寝させてくれ!

起きてテレビを点けましたが,
数時間前まであんなにたくさん流れていた嵐が出ているCMが,
年が変わった途端に一切流れていなくて,
改めて,嵐は消えたんだなと思いました。

元日は,家から一歩も出ず,
家族3人でUNOを40回やったりして過ごしました。
かなり盛り上がりました。 ^^

TOKIOがお節料理を作る番組を観ている時に,
カミサンと,子供の頃の正月料理の話になり,
自分が中学3年生の時は父親と二人暮らしで,
父親は年末年始も仕事に行ったので,
自分は一人でインスタントラーメンを食べて正月を過ごしたことを話して,
今は毎年カミサンが,雑煮を作ったり,
お節料理や刺身を出したりしてくれることが嬉しいなと思いました。

ところで皆さんの初夢は,いかがでしたか?
私の1月2日の朝の夢は,仕事にすっげえ追われている夢でした。
やっぱ,年末ジャンボの当たりが3,900円じゃ,
今年も働かないと駄目ですね~。





アバター
2021/01/08 06:33
夢芽さん

風間君は,写真が胸から上だけで可哀想でしたね。www
アバター
2021/01/07 20:27
ああ~! 1回目ですね
お正月の特番は、風間ポンが電話出演だったしw
芸能人も大事を取らないとって御時勢ですもん^^;
アバター
2021/01/06 23:45
夢芽さん

相葉ちゃんの新番組には、
体調不良の相葉ちゃんに代わって
ニノが出て収録したそうですね。

嵐が出ていたCMは流れなくなりましたが、
4人は活動を続けていてホッとしました。
アバター
2021/01/06 23:02
飲み過ぎでむくんでたのかな~ww
16日には、動物園に翔くんがゲスト出演し、
翔くんの新番組に相葉ちゃんが出るらしいです
アバター
2021/01/05 19:10
ミオティカさん

今年もよろしくお願いします~。

He という宝くじを引いたって!
ノロケましたね?! (≧∇≦)
今年も、肋骨が折れるほど強く
抱きしめられてください!!www
アバター
2021/01/05 15:07
おめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします~\(^o^)/

正月早々早朝に起こされるとは今年一年そんな年ですかな?( ̄ー ̄)ニヤ

UNOやりすぎwwww
3900円でも返ってきてよかったですね
私は買ってませんから当たりもしません
(Heという宝くじを引いたのでもう当たらないと思っている)

奥さんってありがたいね
私も奥さんが欲しいですわ!
アバター
2021/01/05 05:47
夢芽さん

21年間メンバーがあの5人のままだったのが素晴らしいです。
他のグループは,辞めちゃう人がいて,がっかりですから。

ZEROの翔ちゃん,顔が丸かったですね。
大晦日までは毎日仕事で大変だったけど,
三が日は目茶目茶飲んで食べたんでしょうね。
頑張った自分たちへのご褒美でしょうね~。 ^^
アバター
2021/01/04 22:27
嵐は個人個人でも魅力ですが、5人揃った姿と歌が聞けないのは、残念ですね
早速、ニノや相葉ちゃんの新番組を観ました^^
今日は、翔くんを観たいと思いますw
アバター
2021/01/04 19:11
とんとんさん

おお!
巷で噂の美人な奥さんは、
今は外で働いているんですね。
楽しい仕事だといいなあ。
アバター
2021/01/04 14:58
のりさんが外部ブログを書いていたでしょう?
それをたまに読んでいます。
のりさんは今はお仕事をしているみたい。
子育てもひと段落したってことなんでしょうねえ。
のりさんのおかげでいろいろ学べたし、もっと交流したかったなあ~。
彼女のおかげで、それまで以上に福祉の世界へのアンテナを張るようになりました。
アバター
2021/01/04 08:51
とんとんさん

今年もよろしくお願いします~。

今でも、嵐を見るたび
のりさんと次男君を思い出します。
大晦日、のりさんは泣いただろうなあ。

そして、次男君は今、
どんな所でどんな仕事をしているのかなあ。
働き甲斐を感じる仕事に就けて、
楽しく暮らしていてほしいです。

私の会社でも、
障害がある人を何人も雇っていて、
身体的障害の人の戦力は
健常者と変わりませんが、
知的障害の人は、正直なところ、
戦力としては半人前にもならず、
もどかしく思うことが多いです。
でも、そんな時、
のりさんの次男君を思い出すと、
根気強く丁寧に接することができます。
アバター
2021/01/04 00:51
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

紅白で嵐の歌が始まったとたん、父がじっと画面を観ていました。
まるで目に焼き付けているようでした。
やっぱり嵐が好きなんだな~と再確認した大晦日でした。
メンバーそれぞれに魅力があって、素敵なグループですよね。
グループとしてのお仕事が見られないのは寂しいけれど
今後も個々の活躍が楽しみです。
アバター
2021/01/04 00:04
ゆっきさん

今年もよろしくお願いします~。

宝くじで4割以上返ってくれば
かなりマシな方だとは思いますが、
狙いはあくまでも億単位です!

私の初夢は仕事の夢で、
つまらなかったから二度寝したのに、
さっきの夢の続きを見て、
また仕事をしていました。
色っぽい夢が見たかったよう。 (>_<)
アバター
2021/01/03 09:33
あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします。

宝くじそれだけ当たればラッキーですよ~。
ほんとまともに当たったことないくらいですよ私ww
ふみふみさんはロトでもちょくちょく当たるしすごいです♫

初夢は見てないですね~。
寝違えて首が痛かったくらいですかね(^O^)

アバター
2021/01/03 08:45
ねこまんまさん

今年もよろしくお願いします~。

年末ジャンボの下2ケタが「30」のくじは,
6等の「30」で3千円と,7等の「0」で300円と,
両方に当たっているので,1枚で3,300円もらえるんですよ~。

しかし,感染者数がどんどん増えてますね~。
またトイレットペーパーの買い占めとか始まらないといいなあ。

ねこまんまさんの夢は,夢の内容そのものがミステリーというより,
一体どんな夢を見たのかということがミステリーでワクワクします。www
アバター
2021/01/03 08:36
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

東京は感染爆発の状況ですね。
やっと、東京都3県が緊急事態宣言の発令を要請して、国は国で総理が対応するわけでもなく、検討しますという感じですから、多分しばらくは発令は無さそうな気がします。
旅行に行けない分、近所の大型スーパーや近場の行楽地が賑わいそうですね。

ウチは宝くじバラ10枚買って、5等が1番違いで逃し、6等と7等が重なってしまって^^;
こういう場合は6等だけが当たりになるんでしょうか?何か微妙な嬉しさです(笑)

初夢は話すと長くなるので
ミステリーサスペンスホラー調のてんこ盛りな夢とだけお伝えさせて頂きますw

アバター
2021/01/03 07:08
ゆりあさん

今年もよろしくお願いします~。

娘が使っていた低反発枕が,
古くなって硬くなって無反発枕になっていて,
娘が寝起きに頭痛がして困っていたので,
昨日(1月2日),新しい枕を買いに出掛けました。
私は枕だけ買ってさっさと帰りたかったのですが,
カミサンから,「折角あちこちで初売りをやっているのに,
家族に何も買わないで帰るなんてヒドイ!」と文句を言われ,
カミサンと娘にピアスを買わされて,
年末ジャンボの当たりは早くも消えてしまいました。

明日から頑張って働きます~。
アバター
2021/01/02 10:28
明けましておめでとうございます!
昨年同様、楽しいお話を待ってます。
今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )
宝くじ残念でしたねw 私はまだ見ていません。
当たったらコメントしにきますねー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.