Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


迷っています。


注:淑女の皆さんが年明け早々に読むことは,お勧めしません。

年末に,皮膚科に行ってきました!

9月頃に頭皮に小さなイボが出来て,
そのうち無くなるかなと思っていたのですが,
無くなるどころか段々大きくなってきたので,
勇気を出してネットで予約して皮膚科に行ってきました。

駅ビルの中にある小さな病院なのに,
午後に行ってみると受付のモニターに,
現在の予約者数98人,最後の人の予想待ち時間190分
と表示されていて,すっげえ人気の病院なんだなあと驚きました。

待合室の患者さんは,ほとんどが女性で,
しかも若い人が多くて,それにも驚きました。
中には,新年を前にピアスの穴を開けに来た人もいるんでしょうけど,
肌の悩みを抱えている女性の多さに,
女の人って大変なんだなあと思いました。

だからというわけでもないんでしょうけど,
たくさんいる看護師さんも全員,若くて奇麗な女性ばかりでした。

で,肝心の治療なのですが,
98人待っていて190分待ちで,
カミサン曰くこの病院に医師は一人しかいないとのことなので,
単純計算で一人の診察・治療に約2分しか掛からないことになるけど,
まさかそんなに早く終わるわけないだろうと思っていました。

でも,診察室に呼ばれて入っていくと,
こちらも若くて奇麗な看護師さんが2人いて,
「記録のためにお写真撮りますね〜」 と言って私の頭の写真を撮り,
そこに医師が入ってきて,私のイボを見るなり,
「良性のものですからこのままにしていてもいいですけど,
放っておくと大きくなったり増えたりして気になるでしょうからね。
取っちゃいましょうね。治療の後は,普通に生活していいですよ」
と言い,若くて奇麗な看護師さんに治療の指示をして,
さっさと隣の診察室へ行ってしまいました。
なるほど,こりゃあ,一人2分で済むわけだ。
早速,若くて奇麗な看護師さんが,
私の頭のイボに綿棒で液体窒素を塗り付けて,はい,それで終了!
何と簡単なんでしょう!

診察室を出て待合室に行き,
これまた若い女性の患者さんたちの間に座って会計を待ちながら,
こんなに簡単に済むんだったらもっと早く来れば良かったと思いました。

そして,今迷っているのは,キンタマ袋のイボをどうするかです。

年末に頭のイボとキンタマのイボを取る予定でしたが,
初めて行く病院に怖じ気づいて,
受付時の問診票にキンタマの方は書けませんでした。
実際,書かなくてよかったです。
危うく,若くて奇麗な2人の看護師さんに処置されるところでした。
いや,キンタマの場合もあの人たちが処置してくれるのか?
場所が場所なので,女の子にはさせられず,
急に怖い男,例えば,熊を狩るマタギのような
髭面の男が出てくるのだろうか。
いや,この病院に男の看護師はいなさそうだ。
う〜ん。
う〜ん。
キンタマのイボ,小さくて普段は意識していないけど,
たまに (タマだけに) 気になるんだよなあ。
う〜ん。
う〜ん。
看護師さんも患者も若い女性ばかりだったからなあ。
そういう病院で,キンタマ出して捕まらないのかなあ。
大丈夫かなあ。
う〜ん。



※ 新春1発目のロトで1,000円当たりました! (^_^)v


アバター
2021/01/24 00:22
ねこまんまさん

プロだから何も表情に出さないと思いますが、
心の中では、感想が湧きますよね?
大きい! とか、
好きな形だなあ! とか。
自分の彼氏のと比べてどうとか。
…ってか、全く何も思われなかったら、
それはそれで男として寂しいです~。ww
アバター
2021/01/23 00:26
淑女なので、年明け早々ではなく日をおいて読みました(笑)

彼女たちもプロですから、任務は遂行されると思います
ただ、裏ではナントささやかれているかは知る由もありませんが。。。。
アバター
2021/01/10 23:54
とんとんさん

美しい手は、芸術作品だと思います。
それが、品のある、美しい動きをしたら、
結構、胸を打たれます。
白鳥が静かに泳いでいるみたいというか、
みずみずしい葉をつけた枝が風にゆっくり揺れているみたいで、
自然は、美しくて優しいものを創るんだなと思います。

その、美しいものを、
美しくないものと組み合わせて、
汚してしまいたい、という、
乱暴な衝動も湧いちゃうんですよね~。

アバター
2021/01/10 19:53
そういえば、日本舞踊の名取にまでなった高校時代の友人がいるのですが
彼女は3歳から日本舞踊をやっているので普段の所作が指先まで美しかったです。
ぜんぜん本人は気にせずに動いているのに!
日本舞踊を習う意味ってなんだろうと思っていましたが
彼女にであっておおいに意味があるとわかりました。

つり革につかまる手をみて「にぎられたい」ってwww

でも、きれいな手は素敵ですな!
アバター
2021/01/10 06:50
とんとんさん

美しい指は,観賞用なのですね~。

白状しますと,私は,
電車の吊り革を掴んでいるOLさんの手が美しいと,
ついつい,あの手で握ってほしな,って思っちゃいます。
女性の手が柔らかくて気持ちいいから,ということもありますが,
美しい手が優しく握っている場面が,絵的に好きなんです。
そういう意味じゃ,私にとっても美しい手は観賞用です~。
アバター
2021/01/10 06:38
夢芽さん

歯医者さんだけでなく,会社の女の子でも,
目だけ見るとすっげえ可愛いのに,
昼食時にマスクを外している顔を見るとフツーという子がいて,
人間って異性の目に引かれるのかな,って思います。

皮膚科は,
「不用」 ではないので行くつもりです。
でも,「不急」 というほど急いでないので,
コロナ感染がもう少し沈静するのを待ちます。
キンタマだけに,チンせい,ね。www
アバター
2021/01/09 11:28
美しい指というのは、ただひたすら観賞用としてなのですよ。

見た目が悪くてもごつごつした指でも
実はとても器用だったりするから
手をつなぐとか触れられるという想像と造形美はまったく結びついていないwww

ピアノが上手なのに手の形が悪い・・・なんていうのは
なかなか面白いけれど、
ピアノが上手で指も綺麗となるとちょっとつまらない・・・と感じるのは
私がひねくれているからかもしれませんwww
アバター
2021/01/09 11:23
歯医者さんて、マジックですよね・・・
マスクしてると眼が印象に残るから、ほぼほぼイケメンに見えます
偶然、マスクを外したところを見てしまったら・・・
歯並びぐちゃぐちゃとか、私の嫌いな無精ひげとか、「幻滅><」が多いです

素人がイボに手出しをして悪化させるとヤバいですよ~!
さぁ~! さっさと予約してくださいな!
アバター
2021/01/09 06:29
とんとんさん

出た!
とんとんさんの指フェチ!www
男の奇麗な指を見て,どういうことを考えるのでしょう?
手をつなぐ場面?
髪を撫でられる場面?
唇に触れられる場面?
それとも,自分とのスキンシップは不要で,
指そのものの美しさが好きなのかしら。
ピアノを弾いている指を見ているだけで満足とか?
「日本のリチャード・クレイダーマン」 と自分で呼んでいた私の指をお見せしたいです~。
アバター
2021/01/08 22:21
自分で切って、化膿しちゃったらそれこそ病院にいくのが恥ずかしそう・・・
印象的な患者さんになれるよね、きっと( *´艸`)

歯科医の先生もかっこいいんです。
指の形も美しいの~~
やっぱガーゼはいらないwww
アバター
2021/01/08 06:30
とんとんさん

ハサミ!
キンタマのイボをハサミで切る!
痛い!
想像すると痛いです!
カッターでスパッといく方がいいです~。

「士」 と 「師」 の使い分けの基準は,私も分かりません~。
江戸時代の 「士農工商」 の頃からの歴史があるのかな?
武士と漁師みたいな。
よく分かりませんが。

で,とんとんさんは,歯医者さんでガーゼを掛けてほしい派なんですね~。
やっぱ,近距離で目が合うのが嫌だからでしょうか?
イケメンの歯科医師。
美人の歯科衛生士。
「師」 と,「士」 だなあ。
アバター
2021/01/08 06:23
夢芽さん

歯医者で目隠しをされると,患者は,
次に何をされるか分からないから,怖くありません?

と言いつつ,私は,
美人の歯科衛生士さんの顔が近過ぎると恥ずかしくて,
いつも目を閉じています。www
自分で目を閉じるのはいいけど,
ガーゼで目隠しされると怖いです。
アバター
2021/01/07 23:44
自分でやるなら、カッターで切るよりハサミで切るほうが良い気がする・・・
刃を火であぶって殺菌してからやれば良くない?

「サムライ業」と言うのですか!!
知りませんでした。
師と士の使い分けの基準ってなんなんでしょう。

私が行っている歯医者さんではクリーニングの時に目にガーゼを掛けられることはないんです。
掛けてもらいたいなあ・・・
アバター
2021/01/07 20:25
敏感で、皮膚が薄いから痛いかも;;

そういえば歯医者で歯のお掃除する時は、目にガーゼをかけられますよ^^;
処置するほうも、余計なものは見ないで、そこだけに集中したいのかもwww
アバター
2021/01/06 23:40
夢芽さん

そうそう!
イボが大きくなると
1回では焼き切れないらしく、
皮膚科の医師が、
液体窒素を塗った後も全部無くならなかったら、
2、3週間後にまた来るようにって言っていました。
その時が!
ついでにキンタマのイボも取るチャンスでもあります!

ああ!
穴の開いたガーゼ!
なるほど!
それなら患者は恥ずかしくないですね。
さすが夢芽さんです!
大腸内視鏡検査も穴開きパンツでやるから恥ずかしくない
と夢芽さんから教えられて、
やっと検査を受ける決心ができ、
お陰でステージⅢのうちに癌を見付けられました。
夢芽さんは私の命の恩人です。 (^_^)
アバター
2021/01/06 22:59
あっ! 息子は運転士ですww
アバター
2021/01/06 22:58
液体窒素でイボを焼く治療は、よほど小さい物じゃないと1回では終りませんよ~
我が家では、息子達は子どもの頃に足の指に、大人の私は手の指先に、旦那は足の裏に、
と、全員経験者です・・・
すっごく痛いのに、よく子どもたちは頑張ったと思いました><

キンタマのは、皮にイボが出来ているので、中の玉が動いても大丈夫だと思います
たぶん、穴の開いたガーゼでイボ部分だけ出して処置するのではないでしょうか?
皮膚科とか泌尿器科の看護師さんて、見慣れてるだろうから、淡々と処置するのではないかな~ww

いずれにせよ、良性か悪性かを判定してもらうために、早く見せたほうがいいですよ!
とるかどうかは、その次の選択ですw
アバター
2021/01/06 19:19
とんとんさん

な! なんちゅーことをっ!
「この際」 でキンタマごとは取りたくありません!
活力の源ですから~!ww

「士」 が付く職業を、
「サムライ業」 とか言うんですよね。
弁護士とか、行政書士とか。
アバター
2021/01/06 19:13
ミオティカさん

おっと!
まだ 「エロじじぃ」 ではありません。
「エロおじさん」 ぐらいでお願いします。ww
アバター
2021/01/06 19:10
紫の上さん

ぎゃはははははは!
紫の上さんまで 「キンタマ」 を
連呼しないでください~! (笑)

カミサンと娘に、
キンタマの方のイボは
カッターナイフで取るつもりだったと話したら、
絶対やめれと言われました。ww
やっばり皮膚科に行くか~。
アバター
2021/01/06 12:12
この際、キンタマごと取ってもらったら?

だいたい病院の看護師さんはよっぽど珍しい病状でもないかぎり
流れ作業の一環としてとらえるでしょうから
患部はおろか、ふみふみさんの顔さえ覚えてもらえないと思います♪

〇〇士って「士」を使う職業って少なくないですか?
ぱっと頭に出てくるのは、救命士とか消防士くらい。
アバター
2021/01/06 09:56
ただのエロじじぃじゃねーか!(# ゚Д゚)

はよう綺麗な看護師にキンタマのイボをとってもらえよwww
アバター
2021/01/06 09:53
医療従事者は キンタマであろうと肛門であろうと
人として見ていないからダイジョブです♪
堂々と キンタマのイボを取ってもらってくださいね~( ´∀` )
アバター
2021/01/06 00:44
火曜日のミニロトも800円当たった! ( ̄□ ̄;)
当たりが続き過ぎて逆に怖い!
ドッキリか?!
モニタリングか?!
アバター
2021/01/05 19:54
ミオティカさん

えっと…、我が家に…、
若くて奇麗な…、え?
誰がいるですと???

おお!
ミオティカさん、
お股にイボがあるんですか?!
うむむむむ…。
それは、最新治療を受けたばかりの私が診ましょうか?
きっとお役に立てます!
アバター
2021/01/05 19:40
女性の 「看護婦」 と
男性の 「看護士」 を合わせて、
性別を問わず 「看護師」 って
今は書くようになったのね。
アバター
2021/01/05 19:35
とんとんさん

ぎゃはははははは!
とんとんさんまで 「キンタマ」 って言う~! (≧∇≦)

えええっ?!
折角若くて奇麗な看護師さんばかりの皮膚科を見付けたのに、
男性患者の多い皮膚科なんか行ったら、
若気の至りの刺青を消したいチンピラとかが多くて、
きっと看護師もマタギみたいな男ばかりですよ!
そんな所に行ったら損ですよ。

マタギは熊を求め、
熊は鮭を求め、
私のサーモンピンクのチン…、
あ、いや、何でもありません。

あ!
「看護師」 って、パソコンの変換どおりにしたけど、
「看護士」 だったかな?
アバター
2021/01/05 19:25
ゆっきさん

ぎゃはははははは!
淑女が 「キンタマ」 を連発してはいけません! (笑)

しかし、治療とはいえ、
若くて奇麗な看護師さんに
キンタマ出して大丈夫でしょうか?

それと、出して良いとしても、
液体窒素を塗られる瞬間、
緊張でタマが勝手にグリグリ動くと思います。
あれは私の意思では止められません。
タマが動くと、液体窒素が
イボの無い所にまで付いちゃいそうです。
袋を火傷するのも怖いですが、
チンチンの先っちょとかに付いたら死にます!
アバター
2021/01/05 15:15
若くて綺麗な看護師さんを見すぎでしょ!
家には若くて綺麗な奥さんがいるのに!(# ゚Д゚)

定かではないがイボにはイボ菌ってのがあるらしく
取っても残ってるとまた生えてくるみたい
私もおちりちかくの内太ももにいるんだけど
数年に1回取るんだけどまたぽっこりイボになるんですよー。ー;
アバター
2021/01/05 11:19
イボって何が原因で出来るんでしょうねえ・・・
イボがどんどん大きくなったら液体窒素で取った後の傷の治りも悪そうです。
キンタマのイボもさっさと取ったほうがいいんじゃないかなあ。。。
男性患者の多い皮膚科を探すのはいかが?

おしとやかで清楚な淑女ですがニコタ内パトロールもかねて
こちらにお邪魔しております( *´艸`)
アバター
2021/01/05 09:33
おしとやかで清楚な淑女なんですがワタクシ・・・。うっかり入ってしまいました!

ぎゃははは(≧∇≦*)www
若くて綺麗な看護師さんもキンタマは見慣れてるんじゃないかなぁ???
皮膚科で男性が来る場合、あそこを見せることも多いんじゃないですかね^^
ということで、
美人の看護師さんに堂々と見せちゃってください!キンタマ!
「あ、はいはい、これですね、ぶちっ!」って案外作業的にやってくれますよぉ~~♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.