Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


今日のキラキラ 10

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/13
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ニコット山 6

10はギリギリ二桁。

二桁はわたし的に合格!って感じです。

趣味なんですけど、前は「読書」って書いてたんですけど、全然読めないんで、こりゃ趣味ではなくなったな~と思ってます。
幅広くて、当たり障りなくて、奥深い読書って趣味の王道な感じだったんだけどな。

ということで、今のところの趣味は「編み物」かな。
といっても、もう一生セーターとなどはつくらないだろう。

いまのところ、リカちゃんサイズのお洋服を編むのにはまってます。
が、やっぱり全然すすみません~。

あと、去年全然できなかった女子会で毎度披露してた飾り物をまた作り始めようと思ってます。
これは、めっちゃ趣味に走りすぎてて、ここにはかけない内容。

あと、趣味じゃないけど、一回、牛乳パックで作る椅子ってのを作るぞ!とおもってます。
牛乳パック24個だっけ?必要で、あともう少したまるとできるはず。。
でも、性格がずさんで、きっちり鋏で切って開いてないので、使い物にならないのがあるかも。。です。
素手で、バリバリ開いちゃう派です。

あれは、普通、洗ってから引き開くものなのだろうか。
わたしは、開いた状態にして洗いたいが、キッチンばさみを汚すのはめんどくさいという、筋金入りのめんどくさがり屋さんです。

あと、気になる作家さんをもっと知るが目標。
イラストレーターさんとか気になる人がいるんだ~。

あれま!
あれやこれやで「あと」って言葉使いすぎのヘンテコ文章になっちゃった。

1月13日になって、今年の目標みたいなのを書くというスローペースだけど、まだ一年300日以上のこってるから、大丈夫!

アバター
2021/01/13 20:00
ちぃ。さんへ

ブライスいるんですね♪
いつもおしゃれなファッション、見るのが楽しいです、が、わたしはリカちゃん派。。といっても実はもってないんです~。
まだまだ練習中です。

牛乳パックの椅子は子供用で、出来上がった後に紙貼ったり、布でカバーしたりで、お好みの色になります。
子供の夏休みの工作でもできるくらいなので、たぶん誰でもできるはずです。
まだ作ったことないからわからないけど、強度も結構あるみたいです。
アバター
2021/01/13 19:57
沖人さんへ

お人形サイズは、とっても小さいので、なかなかうまくできないんですが、そこのところが楽しいです。
ドレスやワンピースなど編みまして、確かに好みがニコタそのものです♪

牛乳パック、わたしは一回水入れてすすいで開いちゃうんですが、あの形のまま一度洗うのがスタンダードなんでしょうか。
すっごくきれいに開いて回収ボックスに入れてる人ってすごい!と思ってます。
アバター
2021/01/13 13:35
こんにちは^^

編み物出来るとかすごい!!
わたしのブライスにもお願いしたいくらいだよ~❤

牛乳パックの椅子って、どんな感じだろう?
白い椅子なのかな?
いづれにしても手が込んでて難しそう。

yonaちゃん、器用なんだね。
作ること自体が既にめんどくさがり屋さんじゃないよ~。

1年もまだ350日近くあるもんね。
だいじょぶ、だいじょぶ!!
アバター
2021/01/13 12:28
りかちゃん人形サイズの編み物が気になります。
二コタだけでなく、コーデを楽しまれているのですね。
牛乳パックは、閉じたままじゃぶじゃぶして、開いて、もう一度洗うのではないでしょうか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.