Nicotto Town



新年を迎えたけれど

いきなりの緊急事態宣言からはじまった今年。

1都3県から始まった宣言も、本日には11都府県に拡大。

皆さん色々な事を言ってるけど、ま、しょうがないじゃない。
文句や愚痴を言っても何も変わらない、そこにあるのは、常に現実のみ。
うまく立ち回って行きましょ~!

アバター
2021/09/10 22:52
お久し\(・o・)/

面倒見が良いってか、苦労過多症だよね。
ため息出るほどの。
この会社にいる間は、“跳ね返りが無い”ことがないから、やってしまうだろうね。
今日も、休みだったけど、夕方はずっとメール対応だったよ( ´△`)

ワクチン予約はこないだの火曜にやっと始まって、予約できた。
Webでやったら、心が折れて、その時偶然妹の電話予約が繋がったので、一緒に予約してもらった。
25日に一回目。
でも、今体調悪くて、打って良いものか、ちょっとわからん。

年寄りは副作用少ないらしいからね。
うちの両親は、ちょっと腕痛い、ちょっと熱出た、って程度だったみたい。

こないだ、上の階の会社にコロナーが出たらしいんだけど、その会社はビル管理会社とかにも言わなかったから、2週間くらい発覚しなかった…
恐ろしい。

うちの社員の一人、客先で働いてるんだけど、そこで働いている2/3がコロナーになって、彼も濃厚接触にあたるかどうか、微妙なグレーゾーンとかで、昨日検査キットを送ったよ……


在宅勤務は、やる気がおこらない(n‘∀‘)η
朝礼とかあれば、気持ちが入るんだろうけど、うちは無いから、好き勝手に出来ちゃう。
アバター
2021/07/10 23:19
お久し\(・o・)/
兄さん元気そうで何よりだわ。
今日は本当に、暑かったね!
電車や建物が寒いからカーディガン羽織ってたけど、外はめちゃくちゃ暑くて、脱ぎたかった。
雨続きだったから、日傘の存在も忘れてた。


2号兄さんの庭、最近見てないんだよなぁ。
スマホだと、でっかい肖像画みたいな画面だからな。
来週会社に行ったら、久々にPCで巡ろうかな( ´∀`)
アバター
2021/01/14 21:25
そうそう、文句を言ってもコロナは収まらないから一人一人が感染予防対策をしっかりやるしかないよね。

お互い上手く立ち回りましょう^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.