Nicotto Town



良いお年を

今年は新型コロナウィルスに振り回された年でしたね。


新年は何に振り回されようかな(^o^)/

アバター
2022/06/16 00:00
本日、13ニコ歳となりましたのん(・o・)
いつもありがとございます♪
アバター
2021/07/16 18:24
こんばんは^^

お疲れ様です。
梅雨明けしましたね。
暑い毎日が続くようになるので、水分を摂って無理せず過ごしましょうね♪
オリンピックも始まりますね。コロナがどうなるのか不安もありますが、決ってしまったことはもう変わらないので自分の身は自分で守らないと・・お互いに元気でいましょうね^^
アバター
2021/07/12 22:27
こんばんは^^
お元気そうで何よりです。
最近、暑くなりましたね。今はムシムシ・ジメジメしてますが、梅雨が明けたらカラッと爽快になるといいなぁ。お洗濯がし放題だぁ(笑)
熱中症に気をつけて、お互いに元気に過ごしましょうね♪
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます^^
おやすみなさ~い☆彡
アバター
2021/07/01 21:27
こんばんは^^
お元気そうで良かったです。
ワクチン接種、2回とも無事に終わったんですね。重い副反応じゃなくてよかったですね。亡くなってしまう方もいるので私は不安の方が大きいです。でも、コロナに感染してしまうのも怖くて・・困ってしまいますね。
休みの前日に接種するのがおすすめなんですね。了解しました^^
お互いに体調に気をつけて過ごしましょうね♪
おやすみなさ~い☆彡
アバター
2021/05/10 01:54
こんばんは^^

GWは3連休できて、ゆっくりしてました。
お庭の草むしりにはまって、ず~っと草をむしってましたよ(笑)
私も最近はあまり読書してないです。
こんなご時世なので、何か楽しい事を探さなきゃですね^^
コロナに気をつけて、公私ともに頑張りましょう♪
おやすみなさ~い☆彡
アバター
2021/05/03 23:58
こんばんは^^

お元気で良かったです。
お仕事忙しくてたいへんですね。でも、よし坊さんを待ってる方がたくさんいらっしゃると思うので、腱鞘炎に気をつけて頑張って下さいね。

ウォーキングもしてるんですね。
結構な距離を歩いていてびっくりしましたが、いい運動になっていて、ストレスも発散できるならいいですよね^^
では、また(*´▽`*)
アバター
2021/04/24 22:40
こんばんは^^

お久しぶりです。
お元気ですか?

桜が終わって、ツツジが見頃になりましたね。
真夏日になるくらいの気温にもなって、昼間は汗ばむことも増えました。

よし坊さんは相変わらずお仕事忙しいですか?
体は一つしかないので無理しないで下さいね^^
また来ます^^
おやすみなさ~い☆彡
アバター
2021/03/27 15:30
こんにちは^^

すっかりご無沙汰してしまってすみません(^-^;
リアでいろいろありまして、バタバタしてます・・・

もう春ですねぇ✿
朝晩はまだ寒い時がありますが、昼間は暑くて汗ばむ日もあります。
こちらも桜は満開になり、今が見頃になりました♪
これからお天気が崩れちゃうんですよね。せっかくの桜が散っちゃいますね~・・

よし坊さんは歩いてます?
読書もなかなかできてないんですよね?
たまには思いっきり好きなことをして、ストレス発散して下さいね^^
また来ます♪
アバター
2021/03/13 23:35
こんばんは^^

いつも気にかけていただきありがとうございます。
今日は一日、すごい大荒れのお天気でしたね。

よし坊さんは最近もお仕事忙しかったんですね。
体調は大丈夫ですか?
左手首はもう良くなりましたか?

お休みの日は疲れが吹き飛ぶくらい大好きなことをして過ごしてくださいね♪
よし坊さんの毎日がハッピーでありますように^^

おやすみなさ~い☆彡
アバター
2021/03/03 22:45
こんばんは^^

今日はひな祭りなので、ちらし寿司を作って、ケーキを食べました♪
よし坊さんは何か美味しい物食べましたか?
パワーをつけて、また明日から頑張りましょうね。
おやすみなさい☆彡
アバター
2021/03/01 00:14
こんばんは^^
お久しぶりです。
私は変わらずで良い時もあればそうでない時もあり‥って感じです。

よし坊さんは、利き腕の左手首が腱鞘炎発症しちゃったんですね。職業病ですよね。大変な中、お仕事お疲れ様です。患者さんやスタッフさんにも気を遣っていて優しいですね。良くなってきて良かったです。難しいとは思いますが、あんまり無理しないでくださいね。お大事にして下さい。

阿川大樹さんの「終電の神様」調べてみて、ちょっと興味をひかれました。読んでみたいなと思いました。
好みは人それぞれだし、自分に合う合わないもありますよね。よし坊さんに合う本と合わない本もあると思いますよ。作者が同じでも、作風が違うと読みづらかったりもするし。好きな本にたくさん出合えるといいですね^^
私は阿川大樹さんの本は読んだことがないです。
今度、図書室で探してみようっと^^
あ、この間リクエストした本、借りてきました(笑)
時間が経ちすぎてて忘れてました。

絵本の「たんじょうびおめでとう」っていう本で、実はこの本は市に所蔵してなかった本なんです。
リクエストしたら、市が購入してくれて借りられるようになりました^^
だから、けっこう時間がかかったんですよ~(言い訳)
鈴木まもるさんの本なんですが、「あなたがだいすき」っていう本がとても素敵だったので、「たんじょうびおめでとう」も読んでみたくなって・・残念なことに想像していた本とは違っていましたが読めて良かったです。満足^^購入してくれた市の方々に感謝です。
他にもリクエストして市で買っていただいた本があったんですが忘れちゃいました(笑)
なんだったかなぁ??思い出せない・・

愛すべき女の子なんて言って下さるのはよし坊さんだけですよ。
天然というか・・面白いとか不思議ちゃんとか言われます・・私はいたって普通にしてるんですけどね。

私の休みは、火曜日と木曜日と日曜日です。
緊急事態宣言地域に住んでいます。最初の時から仕事は休みにならないし、元々がインドア派だし、外食もほとんどしないので影響を感じることがあまりないまま過ごしています。お友達と会いづらくなったのはありますが・・ニュースでは飲食店の方々が苦労されているのをよく見聞きしますね。ホントにお気の毒です。感染を広げずに、営業するって難しいですね。

夜のお散歩も無理せず楽しんで下さい
ではまた^^
アバター
2021/02/20 08:07
おはようございます

日中は暖かくなると言ってましたが、朝はまだ寒いですね。
お仕事忙しいですか?
あまり無理しないで下さいね。

本は読んでますか?
夜勤明けの優雅な一日でリフレッシュされてるかな。

今週は地震があったり、大雨や強風だったりで大変でしたね。
ご無事ですか?

今日がよし坊さんにとって、より良い一日でありますように♪
アバター
2021/02/11 10:52
よし坊さん おはようございます

ご無沙汰しちゃってすみません
9日、10日と連休だったんですね。
9日は読書、楽しめましたか?
焼肉か何か美味しい物も食べに行けましたか?^^

暖かくなったと思ったら、急に寒くなったりして、体がついていけないですね。
今日はいいお天気ですが風が強い。
洗濯物が乾くのは助かるけど、飛ばされなければいいなぁ・・

そうだ、図書室からリクエストが届いた電話が来たので、これから行ってきます^^
何をリクエストしたか忘れちゃった(笑)
行ってからのお楽しみだ♪

では、今日も素敵な一日を^^
アバター
2021/02/07 21:16
こんばんは^^

お仕事忙しかったんですね。お疲れ様でしたm(__)m
亡くなられちゃうのは寂しいですね。
病院で働いていた最初の頃は、患者さんが亡くなると一週間くらい引きずってましたが、嫌なことに慣れてくるんです。
大半がお年寄りの方だったので、いつしか「頑張って」よりも、「お疲れ様」「もう頑張らなくていいよ」って思うようになっていました。
さよならはいくつになっても、生きていても亡くなってしまっても、寂しいものですけど・・

原宿の話題のパンケーキ、残念でしたね。
でも、よし坊さんの言う通り、何でも一度は経験してみないとです。
期待通りでも、期待外れでも経験してみないことには何とも言えないですもんね。
行きたかったところに行けてよかったです^^
生きてるうちにやりたいことならなきゃですね~。
私も少しずつ前進していきたいと思います。
いつもありがとうございます^^

おやすみなさい☆彡
アバター
2021/02/05 23:41
こんばんは^^

今日もお疲れ様でした<m(__)m
昨日は強風でしたが、今日は穏やかで暖かい一日でした。
このまま暖かくなってくれたらいいんですが、どうなるんでしょうね。
そろそろ花粉が飛散するようですし、コロナの変異種も増えているし・・
いろいろと心配ですが、元気に過ごしましょうね~^^

おやすみなさい☆彡
良い夢を^^
アバター
2021/01/28 23:28
こんばんは^^

「定年オヤジ改造計画」読み終わったんですね。早い!
図書室でリクエストしてみようかな~^^
「老後の資金がありません」も生活感あって、なかなか現実的なお話しだけど、重苦しくならないから読みやすいし勉強になりますよ。

私が利用している図書室は、団地の中にある公民館の中にあって小さい(狭い)んです。
いつも2~3冊借りてきては2週間後に返して、また新たに本を借りて2週間後に返すの繰り返しです。
リクエストをした本が届いたり、読みたい本がある時は、ちょこちょこ通ったりしますが。

前は、芥川賞に選ばれた本を読むのが好きでしたが、今は気になった本を借りることが多いかな^^
本の題名や表紙に惹かれたものを手に取って、最初の数行を読んでみて、読みやすかったり、続きが気になるようだったら借りるって感じで。

図書室にはあまり新しい本がないので、たまにTSUTAYAに行くと、あれもこれも気になって読みたい本ばかりになります(笑)携帯に題をメモっては、図書室でリクエストするっていう・・その場で買えたらいいんですけどね~(^-^;本って何気に高いから買えな~い。
読んで気に入った本は買いますが、普段は借りてすませています。

最近買った本は、人から教えてもらった本なんですが、「あなたがだいすき」っていう絵本です。
お恥ずかしながら、絵本が大好きで・・
大人こそ絵本を読むべきなんじゃないかなって思うくらい、絵本は魅力たっぷりですよ。
あ、自分のことばかり長々とすみません(^-^;

良い夢見て下さいね^^
おやすみなさ~い☆彡

アバター
2021/01/27 23:14
こんばんは^^

よし坊さんが働いているところはお元気な方が多いんですか?
私は病院で看護助手という名目で、9割がほぼ寝たきりのおじいちゃん、おばあちゃん方のお世話をさせて頂いてました。
1つの病棟には大体50人前後の患者さんが入院していて、夜勤は看護師1人、ヘルパー1人だったのでかなりハードでした(^-^;
おむつ交換が2回あって、おむつ交換の時だけ、隣の病棟のヘルパーさんと組んでやるので、1つのフロアーを2人で90人近い患者さんのおむつの交換をしていました。2回も・・

夜勤は1ヶ月に3~4回しかなかったので、そんなに大変ではありませんでしたが、手当が少なかったので割に合わない感じでした。
夜勤明けで、病院の朝ご飯を食べている時に一番ドッと疲れが出ましたね。
解放感がすごかったです(笑)

今は全く違う業種で働いているので夜勤はありませんが、もうできない仕事だなと思います。
気力・体力ともに限界(笑)

どんな職種であれ、大事なのは自分の体・健康ですよね。
元気じゃないと働けませんから^^
これからもお身体を大切にお仕事頑張って下さいね。

今日も一日お疲れ様でした。
おやすみなさ~い☆彡


アバター
2021/01/26 22:47
こんばんは^^

夜勤終わってからの優雅な時間はよし坊さんのご褒美タイムですね♬
よし坊さんは2交代制ですか?3交代?
私がいた病院は2交代だったので、夜勤は16時半~次の日の9時15分まででした。
仮眠が遅番だと少しは眠れましたが、早番だと眠れなかったので、夜勤明けはすぐに家に帰ることが多かったです。たまに、夜勤明けのまま遊びに出かけることもあったけど、睡魔との戦いで大変でした(笑)
30時間くらい起きてるのが限界がったかも・・^^

夜勤は大変なので体調に気をつけて頑張って下さいね。
では、また^^
おやすみなさい☆彡
アバター
2021/01/25 22:34
こんばんは^^

夜勤お疲れ様ですm(__)m
よし坊さんも体調にお気をつけ下さいね。
頑張れ~^^
アバター
2021/01/25 08:19
おはようございます^^

今日はいいお天気になりそうです♪
垣谷美雨さんの「四十歳、未婚出産」読み終わりました。
興味があったので、最後まで面白かったです。
日本の結婚や戸籍の制度のこととかいろいろ考えさせられる場面もありましたが、時代が変われば法もまた新たに変わっていくのかなぁなんて思いました。
図書室に行って、また本を借りるのが楽しみです♬

では、今日も素敵な一日を^^
アバター
2021/01/22 22:35
こんばんは^^

今週もお疲れ様でした。
次は垣谷美雨さんの「定年オヤジ改造計画」を読まれるんですね。
私も読んだことがありませんが、面白そうですよね。
図書室にあるか、今度見てみようっと♪
楽しみがあるといいですね~^^

私も読むのは早くなくて、その時々の気分にもよりますが、借りても読まずに返すこともあります。
タイミングというか、ご縁というか・・
必要な時に、必要な本が自分の元に巡り巡ってくると思っているので、無理しないでマイペースで読むようにしています。
またお薦めがあったら教えて下さいね^^
アバター
2021/01/20 23:33
もう給与振込予約をかけてしまった。明日は在宅にしよう(´艸`)
交通費出していない奴、もう知らん。
アバター
2021/01/20 22:07
こんばんは^^

今日はお休みだったんですね。
一昨日の夜勤お疲れ様でした。

コーヒーショップで読書が楽しめて良かったですね♪
私もいま、垣谷美雨さんの「四十歳、未婚出産」を読んでいます。
読みやすくて面白いですよね。
私は図書室で借りて読んでいます^^

緊急事態宣言が再発令されても、仕事は変わらないので今までと同じように出勤しています。
不特定多数の人と接するので不安はありますが、できることをするだけなので・・
感染しないことを祈るばかりですね~。
いろいろありますが考えすぎないようにしてます。
ご心配ありがとうございます^^
よし坊さんもお元気でいてくださいね。

おやすみなさい☆彡
アバター
2021/01/18 19:17
会社に来たけど提出物集まらず給与計算が出来ん…
折角なので閑散としたデパートの歳暮解体セール行った。

おじいは今日来たけど、出社回数減らしてくれるって。よかった。
アバター
2021/01/16 23:50
こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

よし坊さんのメッセージ、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。

私もよし坊さんと同じでよく悩みます。
私はたいていの人は良い人に見えちゃうし、失敗は長いこと引きずるし、
くよくよ悩んでは堂々巡りの考えをしてしまいます。
悩みは尽きることがなく、いつもこれで良いのか、このままで良いのかと不安になったりしますが、
よく考えてみたら、こうやってあれこれ悩めるのも恵まれているからなのかなと思ったりもします。
できるだけお掃除をしたり、お洗濯をしたりして体を動かしていると、
何となく元気になったりもするので大丈夫だと思います^^
もし、ものすごく困って、一人では解決できないような悩みが出来てしまった時には
是非、相談相手になっていただけたらありがたいなと思います。
またお話し出来るといいですね^^

寒暖差が激しいので、体調にはお気をつけ下さいね。
ご心配ありがとうございましたm(__)m
おやすみなさい☆彡



アバター
2021/01/14 23:30
こんばんは
今日もお疲れ様でした^^

ご心配ありがとうございますm(__)m
おかげ様で短時間ずつですが眠れるようになりました。
足りない時はお昼寝もしているので大丈夫です^^

柿谷美雨さんの本は、私も何冊か読んだことがありますよ。
「嫁をやめる日」「あなたのゼイ肉、落とします」「あなたの人生、片づけます」「老後の資金がありません」などなど・・
読みやすくて、内容も面白いので好きです^^
「農ガール、農ライフ」も面白そうですね♬

暖かくなったり、寒くなったり・・
寒暖差が激しいので、お互い体調に気をつけて過ごしましょう。

では、おやすみなさい☆彡
良い夢を♪
アバター
2021/01/14 05:09
おはようございます^^

こちらも雪の予報が外れ、冷たい雨になりました。

緊急事態宣言が発令されて外出することも気がひけるようになりましたね。
エクセルシオール、初めて知りましたがコーヒー屋さんなんですね。
抹茶ラテとか季節のケーキを頼んでみたいなぁ♬
読書したり、音楽を聴いたり、時には仕事もしたりするなんて、
よし坊さんにとってはすごくお気に入りの場所なんですね。
店員さんが隣の家の若奥様だったのには驚きですが・・
ホント、どこで誰に見られているか分からないですよね。
言動には十分気をつけなきゃ。。

今日もよし坊さんにとって素敵な一日でありますように♬
アバター
2021/01/13 23:58
とりあえず、おじい説得に成功した。
でも、来週はまた来るらしい(;´д`)
来客とか遠慮して欲しい。

そう。熱海から東京に出てくるとか、頭おかしいじいさんだよ。
アバター
2021/01/12 21:14
今日は独りで伸び伸び仕事。
結局欲しい書類来ず明日も出社。
おじい来るけど76歳は在宅して欲しい。
アバター
2021/01/10 17:11
買い物出たら、駅前で演説する人、応援演説一人、ビラ配り六人。
帰れや(;´д`)
アバター
2021/01/09 21:21
宣言見越して急いだ仕事は終わらず、結局週明けも会社だ。
また、在宅し損ねるのか?(゜ー゜)
アバター
2021/01/07 23:41
今日は朝から行ったよ、、
リモート出来るように、早めに仕事を進めているけど、書類揃わず、結局来週も出社だわ。

緊急事態宣言が発出されたけど、強制力がないし、どうなるんだろう。
介護をリモートは、、、だよね。
少しでも危険を減らせたら良いのだけど。。。
アバター
2021/01/06 23:19
明日は、夜の来客だけのために会社に行かねばならぬ。
朝から行くか、夕方行くか、悩む(ー_ー;)
アバター
2021/01/04 18:09
今日は寒いって聞いていたのに結構暖かい。
けど、やっぱりコートなしのコンビニ行きはバカでした(笑)

私の部屋のカレンダーは、11月から変わっていないわwww
アバター
2021/01/03 19:03
6日の冬休みが終わってしまった(;´д`)
あと2,3日長く取ったって、死にゃしないだろーに。ケチ。

でも、兄さんはもっと少ないんだよね、、
私もそこそこ頑張ろ。
アバター
2020/12/31 15:36
こんにちは^^

メッセージありがとうございます。
いろいろとお気遣い頂き、優しいコメントもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^
よし坊さんにとっても、素敵な一年になりますように♪
良いお年をお迎えください^^
アバター
2020/12/28 22:59
今年は本当に予想もしてなかった年になったよね。
来年はコロナ禍に振り回されない年にしたいかな。


また、来年もよろしくお願いします。

(*^◯^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.