Nicotto Town



懐かしい!約10年前に初めて書いた日記(3編)

第3弾【コレンジャーよ、お前達は決してヒーローではない!】

娘の付き合いで、たまに戦隊ものを見る事がある。
俺達の世代のヒーローというものは、悪に一人で立ち向かったものだ。

ウルトラマン、仮面ライダー、キカイダー...
 (同世代の方にしかわからないか、ごめんなさい)


ところがゴレンジャーからは悪一人に対して、5人で寄ってたかって止めを刺す。
これって美しくない。
ヒーローは孤独で、時に自問自答しながら...

小学校の時、よくヒーローごっこをしたもんだ。
誰もがヒーロー役をやりたがった。
孤独だが正義を背負って。

ところが今のヒーローごっこはどうだ。
複数の人間が正義を掲げて一人をやっつける。
そう、いじめられっこを悪に仕立て、力あるものが寄ってたかって...
これがいじめのはじまりではないのか。
俺達の若い頃に比べて、いじめが格段に増えた様に感じるのは、俺だけだろうか。

それにしても、何故女性隊員は皆、ミニスカートなんだろう。
これは許す(^o^)/

 

 

第2弾【早生まれの子、頑張れ!】

早生まれなんて、子供を持つまではあまり気にした事がなかった。
あえて言えば、女の子達が「私は早生まれだから、皆よりまだ1つ若いんだ~!」
とか言ってるのを聞く位。
大人になれば早生まれは良いのかも知れないが...

我が娘も早生まれ。
子供時代の早生まれはとても可愛そうに思う。
子供時代の1年間、これは大変なハンディキャップ。
例えば「オギャー」と生まれたばかりの子と、既によちよち歩き始めている子とが同学年。 やっと寝返りをうてた子と、言葉を話し始めた子とが同学年。
うちの子供もよく「○○ちゃんはこんな事できるんだよ、私はできないの」と卑屈(?)になる。
いいんだよ、人生は長いんだし、そんなに早く大人になる事ないんだから。
それに、人と比べる事なんか全くないんだよ。争ってる訳じゃないんだから。

早生まれの人、やっぱり苦労しましたか?

 

 

 第1弾【嫌いなものが1つ減りました(^o^)/

世の中で嫌いなものは...
 疎外感、ゴキブリ、機嫌の悪い時の奥さん、そして何と言っても歯医者さん。

歯医者、それはそれは生き地獄の様...まな板の上の鯉。
特にスポーツやってたから奥歯はガタガタ。
歯痛で3日間位眠れなくても歯医者に行くよりはまし。
歯痛で3日間位ごはんが食べられなくても歯医者に行くよりはまし。
我慢して、我慢して、我慢して...神経が麻痺するまでの我慢比べ。

ところがところが先日、人に「おたふく?」と言われる位、もうどうしようも無くなって
覚悟を決めて、と言うより我慢の限界を越えて、人生一大決意で歯医者に駆け込
みました。

ところが、ん?怖いのは変わらないけど...痛くない?
あれっ?いつの間に歯医者ってこんなに腑抜けになっちゃったん?
親知らずも簡単に抜いちゃったし、今日なんて治療中に口開けて寝てた。

いつの間にこんなんなってたんや~!!

と言う事で、世の中に嫌いなものがひとつ減りました。
でも、でも、でも、今回ぜ~んぶ治して、2度と歯医者なんかに行くもんかぁぁぁぁぁ!!

アバター
2022/05/08 15:39
こんにちは。
リンクありがとうございます(´∀`*)
元MV、スポーツ系アニメで構成、いろいろ系含む全部見ましたよ。
凄く速い曲ですね。口が回らない気がしますよ。
そのあとスポーツ系、色々系も見たけどやっぱり速いですね。
見たことないアニメだけど知っている作品が多かったです。
もちろんしっかり見ていたアニメも。久々に見て懐かしいなと思うのが多かったです。
アバター
2022/04/21 23:03
こんばんは☆
渋野日向子 人生を変えた4日間 シンデレラストーリー最終日
最後の数分見ましたよ。
初の海外ツアーということだけど、全然緊張した感じがしないですね。余裕がある感じです。
この時はとても素敵な笑顔ですね。
最近調子が良くないようなのは、この時とは違ってプレッシャーとかがあるのかもしれませんね。
アバター
2022/02/13 15:23
こんにちは。
「いつもの朝」見ました。
いつも通りの朝なのに5分遅れて、というのは私も「あれ?」と思いました。
もしかしたら、木曜日だから男子高生の日のはずだというのがあったので、
男子高生が捨てられているのを見たいから5分遅れて出発したのかな。
と思ったんですが、しゃれこうべ先生は違ってましたね。
私よりもずっと先の事まで、しかもすごく怖い事まで考えてますね。
そこまでは思い浮かばなかったです。
捨てられているのは本物の人間なのか、作られたロボットで不要になった人が捨てたのどちらなんだろうと思ったんですが、本物の人間だとは思いたくないですね。
アバター
2022/02/11 23:15
こんばんは☆
昨日は午前中から横殴りの雪で、仕事中外を見たら真っ白でしたよ。
帰りも真横から強めに雪が降ってきて笠がほとんど役立ちませんでした。
そちらは積もっていなかったんですね。
こちらは車の上や日陰になっている駐車場、バス停辺りは積もっていて立っていると足元から冷えてきました。
車が走る所は問題なかったですよ。
電車も混乱ないという事は交通機関には影響なかったようですね。
良かったです(o^―^o)
アバター
2022/02/05 15:51
こんにちは。
動画見ました。
may.jは本当に歌が上手ですよね。
98点なんてどうやって出せるんだろうって思う点数です。
でも平均98点という事だから、99点とかもとっているんでしょうね。
最初見た時は本人?って思うぐらい以前見た時より痩せていたけど
歌を聞いたら本人でした。凄く驚きましたよ。

動画紹介してくれてありがとうございます(o^―^o)
アバター
2022/01/29 21:58
こんばんは☆
『存在』見ました。
老人の所は、昔の冤罪で殺された人の話かなと思いました。
最近昔の映画みたいのを父が見てるのがたまたま見えた時にそういう映像があったので。
銃じゃなくて拷問でしたが。
蟻は働いてる時に人が気づかないで踏みつぶしてしまったのかなと。
若者の所は何が書いてあるのかわからなかったです。
話しているのを聞いてなるほど、飛び降りかぁと思いました。
金魚は心無い人間が毒入りの餌でも与えてそれを食べて悶えてしまったのかなとか思いました。
全然違いましたね。順番もこの通りじゃなく、
そして輪廻だとかつながるなんて考えもしなかったです。
アバター
2022/01/22 17:01
こんにちは☀
初日の二つ目ではなく二日目のを見てみました。
いったん文章を全部読み終わった所で自分でこんな感じかなと思ってから続き見ました。
題名が嫌だなぁとかふつうは自分の子供の名前言うでしょとか思ったら、それは同じでした。
親が、子供が『○○になりたい』と言ったらたいてい反対しますね。
都心とかだと近所の人にもあまりかかわってこないけど
田舎だと関係が密接な所とか隣近所で何かあるとすぐに話が伝わるからそういうのを親は心配しているのかなと思いました。
最後はそれでも頑張れるなら頑張れよって応援しているのかなぁと。
まさか文章を家に見立てるとは思いもよらず驚きです。
玄関、リビングにベッドルーム。そんな風に考えられるなんて思いもしませんでしたよ。
周りで見ている東大生や他の人達も感心しきりでしたね。
アバター
2022/01/20 23:39
こんばんは☆
昨日教えていただいた3つ目の動画見ました。
少し読んだだけであそこ迄解釈ができるの凄いです。
時間かけてもあんな風には考えられなさそうですけど。
私がその文章を見て最初に思ったのは、優しい嘘なのか
心にもない事を言っているのかなという事です。
最後の場面は病院で亡くなる所なのかなと思ったのでそこは同じなんだけど
その先までは全く考えられなかったです。
本は今までたくさん読んだことあるんですが、そこまで考えながら小説を読んだことなかったので
頭のいい人はこんなこと考えながら小説読むんだなぁって驚きました。
アバター
2022/01/19 23:12
こんばんは☆
面白そうなもの教えていただいてありがとうございます。
先ず一番最初の物を見ました。
最初に読んだとき何のことかさっぱっり分からなかったけど、聞いていると面白いですね。
最初の所だけしか出ていなかったときは、たくさん開いている席で隣に人が座ってくる
というところで、電車を想像しましたが、その後を読んでいくと違うなぁとか。
そこで人生が出てくるんだぁとか。
所々で入る、聞いている人のぼそっと言う感じが面白いです。
大勢が読んだら人それぞれ解釈は少しずつ違いそうです。
一人、強気で言う眼鏡の人は何なのって思いました。
こういうの見たら、読書が嫌いな人も本を読むの好きになるかもしれませんね。
アバター
2021/12/17 23:27
今日、父親に三回目のワクチンのやつが届いた。
どーなることやら。
アバター
2021/10/22 21:33
こんばんは☆
朝から雨が降って今日は日中もずっと薄暗く寒かったですね。
飲食店の規制はずっと解除されないのではないかなんて思っていたから良かったです。
といってもほとんど外食しないのであまり自分は影響ないのですが。
遅番終わった時間だと飲食店の規制時間過ぎてるから閉店後でしたか。
月曜日になったら全部のお店開店してくれると良いですよね。
アバター
2021/10/20 21:15
こんばんは☆
タオルケット一枚で大丈夫なんてやはり温かいんですね。
こちらは日に日に室温も下がってきました。
掛けるものは大分厚めになりましたよ。
お仕事はなかなか見つかりませんが頑張ります!
アバター
2021/10/03 21:44
こんばんは☆
Re-main 最終話見ましたよ。
順番がおかしいんですが、
最終話前に10話を、そして最終話後に11話を見ました。
10と12話で随分人柄が変わったように感じたけどその間の11話を見て合点がいきました。
12話だけ見てたら多分何が何やらわからなかったと思いますけど。
もう少し前から見たかったけど、もう無料じゃないので見られないんですよね。
キャプテンのお父さんは昔水球やってた。
だから手紙で「アドバイスが欲しかった」って書いたのかなとか色々想像できて良かったです。
たゆまぬ努力は絶対に報われるとは限らないけど力はつくんですね。
アバター
2021/10/01 21:28
こんばんは☆
僕たちのリメイク全12話。
一気に見ると流れがわかりやすいですね。
私も前半の動きがゆっくりだったから後半のお話が凄く早く感じられました。
私は最後、本人がどの時代に帰りたいのかわからなかったんですよ。
芸術大学に戻りましたね。
最初の場所に戻らなくてもいいという事は、あの大学の時代に戻っても大して問題はないって事なのかなって思いました。
戻った後は、学習したようで少し突き放すようにしたり頑張ってましたね。
最後貫之(だったかな)君に会いに行ってたけどあの後が気になりました。
戻って来い、とかそういうお話なんだろうけど気になります。
あと、あのピンクの髪の先輩はいったい何者だったんでしょうね。

実写はやって欲しくないですよ~
アバター
2021/09/27 21:16
こんばんは☆
台風は日本に向かってきてますね。
勢いそのまま来るからかなり強力な台風になりそうです。
関東は普段台風に避けられてるんじゃないかと思う位ですが
たまに来るとすごい被害になりますよね。
公共機関が止まってしまうと来られない人もいるけど帰る事が出来ない人も出ちゃいますよ~
出勤要請なんてない方が良いですよ。
今回は自分の通勤の事は全く考えなくて良いからすごく気楽です。
アバター
2021/09/26 21:26
こんばんは☆
私も今日「かげきしょうじょ!」最終話見ました。
アイちゃんの髪が徐々に伸びていくのと心の成長が見えましたね。
あと、主人公さらさのティボルト良かったです。
続きがあったら見たいなって思いました。
リメイクは2話だけAbemaで見られたんだけど、
TVは他の録画する番組と時間被ってて結局それ以降見てなかったんですよね。
最終話はその番組が終わったので録画予約しました。ぜひ見たいと思います。
白い砂のアクアトープは
すごく綺麗なお話だからこれで最終回かなと思ってたら
まだ続くようで、半年くらい後の話になると思うのですが楽しみです。

台風は列島に来そうですね。
予報見るのは楽しみだけど本当来たらどれだけ被害あるかわからないから怖いですよ。
アバター
2021/09/25 21:50
こんばんは☆
今期面白いと思ったアニメは
月が導く異世界道中
小林さんちのメイドラゴンS
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったX
ぼくたちのリメイク
かげきしょうじょ!
白い砂のアクアトープ
です。
精霊幻想記も良かったかな。
月が導く~は続編もあるようなので楽しみです。
どれくらいの作品消したんでしょう。
この中で消さなかったものあれば、良かったら見てください。
アクアトープはどうやら連続2期みたいでまだ続くようです。

今日は涼しくなりましたね。
アバター
2021/09/12 16:49
こんにちは。
メイドラゴン昨日の夕方見ましたよ。
感想はまだ誰にも言ってないけど…?
2本共カンナちゃんメインのお話でしたね。
喧嘩して空飛んでNYに行っちゃうとはスケール多いですね。流石ドラゴン。
そして言葉を瞬時に理解して翻訳できてしまうとは凄いです。
すぐにお友達ができるのも良いですね。同年代のお友達が増えて良かった。
今度はお友達がカンナちゃんのところに遊びに来るお話があると良いですよね。
自由研究のお話があった時自分はどんなことをやったっけと考えたんだけど、
全く思い浮かびませんでした。
何かを見てそれをすぐに調べるのは知識欲が旺盛で素敵ですね。

今日は曇って涼しいけど汗も出て変なお天気です。
アバター
2021/09/10 22:22
こんばんは☆
8日のメイドラゴン見たんですね。
録画しているはずなので明日見る予定です。
カンナちゃんが主役なのかぁ、ほのぼの良いですよね。
楽しみです。
今日は久々に暑かったですね。汗凄かったですよ~
アバター
2021/08/29 16:30
こんにちは。
新しいキーボードは今迄の物と配置が少しずつ違うので
いつもの感覚で指を動かすと違うキーを押しちゃうんですよ。
BSを押そうとするとinsert押してたり。
慣れるの少し時間かかりそうです。
あれは家でスマホで凄い入力するときにやってみようと思います。
役立たずではないですよ(^ー^* )

昨日は勉強してたらいつの間にかかなり遅い時間になってしまいました。
寝つきは悪かったけど朝は起きられなくてうだうだと横になってましたよ~
アバター
2021/08/09 16:30
こんにちは☀
朝は強風と雨が降っていたけど、雨は止んで風が強いです。
涼しいのは嬉しいです。これ9号の影響なんですね
関東からは離れているから影響ないかと思っていたけど規模が大きいと遠くまで影響出ますね。
でも風があるのは嬉しいです。
明日は関東はとても暑くなるようで、出勤不安です。

オリンピック無事終わって良かったです。
もしもパラリンピックを有観客にしたら五輪の時よりも感染者多いのになんでだって思うんじゃないかと思います。首相の言葉はなんとなく自分の言葉じゃない感じというか、他人事みたいに聞こえるんですよね。
政治家は選挙の事しか考えていないんじゃないかって思いますよ。
もっと一般市民の声を聴いて欲しいです。
テレビ見ているだけでもどんな意見があるかわかると思うんですけどね…
私も思ってるので暴言気にしなくていいですよ。
アバター
2021/08/08 22:26
こんばんは☆
オリンピック閉会式でしたね。
マラソン男女の表彰式もありました。
今朝札幌で走っていたのに夜東京で表彰式とは選手は疲れてると思うのに強行軍です。
通常の五輪だと終わったらそのまま閉会式に突入だから、いつもと違うから仕方ないのかもですね。
新種目、スケボーやサーフィンは若い選手が躍動してました。
空手も日本人選手が凄かったですね。
後はクライミングとか。

朝は降っていたけど台風という感じがしなかったです。
風も強風ではなかったし。雨やんだ後は蒸しましたね~
アバター
2021/08/01 21:30
こんばんは☆
コロナウイルスはまた全国で感染者数激増状態になってきましたね。
明日から埼玉県も緊急事態宣言対象地域です。
が、電車やバスの込み具合は変わらないのではと思ってます。
混んでいる中話している人とか咳やくしゃみしてる人がいると
もしかしてと思ってしまうんですよね。
もう誰が感染していてもおかしくないから(自分含め)気を付けなければ。

勉強は、思い描いていた8月からの状況と変わってしまったため
休日に集中してやらないと全然進まないです。
それでも何とかやっていかなければ。
お仕事連続で早番大変そうです。
身体壊さないよう気を付けてください。
アバター
2021/07/23 16:49
こんにちは☀
私の部屋は窓を開けておくとよく風が入ってくるんですよ。
カーテンで影を作ってなるべく陽射しが入らないようにしています。
だから大丈夫なのかもしれません。
今はまだ熱風ではないですから。熱い風だと気持ち悪くなっちゃいそうですよね。
安静にしないといけないほど痛めたなんて腰辛そうです。
今夜オリンピックの開会式、どんな開会式になるのか楽しみですね。
辞任が続く今大会ですが、選手は何も悪くないし沢山応援したり出来ると良いです。
アバター
2021/07/22 16:56
こんにちは☀
月曜火曜は扇風機使わず保冷剤を首などに当てて寝たけど
暑くて全然眠れなかったんですよ。
それで翌日から扇風機を使ったら少しマシでした。
それでも何度も起きちゃったんですが。
そのせいか昼間眠くてたまりません。暑いのは辛いですね。
今日も朝から暑いです。でも室内は風が入ってくるのでしのげています。
40度なんて倒れる人続出しちゃいますね。
水分沢山摂って汗をかいて体温調整しましょう。
アバター
2021/07/17 17:22
こんにちは☀
私の職場でもオリンピックのチケット当たった人が数人いて、
陸上とアーティスティックスイミングの人と、
クレー射撃とバスケットボールだったかなが当選した人がいたんですけどダメになっちゃいましたね。
どれかの競技は決勝が当たってたらしいんです。残念ですよね。
どうしようもないです。同僚さんも多いですね。
皆テレビで見ましょう。
私はどうしても見たいっていうのはないんですよ~
アバター
2021/07/11 22:51
こんばんは。
明日から東京が緊急事態宣言ですね。
現在も発令されている沖縄と合わせて2か所だけ。
沖縄は離れているので、飛行機や船を使わないと行けないけど
東京なら少し足を伸ばせば埼玉千葉神奈川あと山梨もすぐに行けます。
隣の駅がそういう県ならそこで飲食店もやってるし、じゃあそっちに行こうって思う人はすぐに動きます。結局広がっちゃいますね。

オリンピックは開催するのを前提で話を進めていたと思うから野党や国民の意見なんて聞くわけがないんですよね。
私は2024,2028年のオリンピックの開催地は決まっていたからその後の2032年に延期すればその頃ならコロナも対策も分かっているだろうから観客もしっかり入れてやれるんじゃないかと思ってたけど、そういう考え方もありますね。
ただTVで観戦しようにも仕事に行く人は無理だけど。
1年だけ延長して安全安心、コロナに打ち勝った、完全な状態での開催っていう事を前首相が言ってしまったからやらざるを追えないのではというようにも思えるんです。余計な事言うだけ言って辞めましたよね。またメディアに出てきたけどもう出てきて欲しくないです。出るならお金の問題はっきりさせろと思います。もりかけ桜の会。

今日も朝から晴れていたけど午後凄い雷雨になりました。
都心も凄かったとニュースでやっていました。雹も降った所があるみたいです。
雨降ると涼しくなるけどその後暑さが辛くなりますね。暑いの苦手です。
水ぶろや冷たいシャワーは体を冷やすのに良さそうですね。

アニメは録画したけどまだ1話見ていないのが2作品あるんですよ。
見たものは良さそうなので今のところは全部続けてみようと思ってます。
沢山録画しているとどれを削るか大変そうですよね。
アバター
2021/07/10 16:55
こんにちは☀
月曜日から4回目ですね。少し前に解除したばかりだし、宣言出してもお店が開店できないとかイベントが中止や規模縮小になるという感じで、皆もう外出を控えるなどはしてないですよね。
緊急事態宣言慣れというか何度も出てたら緊急事態っていえないでしょって感じです。
今回の宣言中、スポーツジムはどういう対応になるんでしょうね。
大臣の発言はあり得ないです。
何故金融機関の人がそんなことしなくちゃいけないのとか、
お酒の販売業の人だって、断ったら次から注文してもらえなくなりますよ。
一日で撤回されたけど、発言は撤回できるものじゃなく皆の記憶に残ります。

3日で映画を4本は多いですね。一日2本という日もあるって事ですよ。
アバター
2021/06/28 16:37
こんにちは☀
6月残り3日ですね。あっという間です。もう半年が終わってしまいます。
勉強は少しずつ進んで、一通り見直したというかおさらいしたので
上の級の勉強のため通信教育の教材を昨日申し込みました。
かなり難しくなるようなので少し不安です。
私も昨日今週の録画しました。
7月からのアニメは12本見る予定です。
春アニメは、ましろ、クラマー良かったです。他に『86-エイティシックス-』も良かったです。
恋と呼ぶには気持ち悪い、これは登場人物が皆いい人で良かったなって思います。
7月も良い作品に出会いたいですね。
アバター
2021/06/26 16:20
こんにちは☀
とうとう2回目接種したんですね。
2回目は1回目に比べてかなり副反応が出ると聞いています。
高熱や倦怠感、体の痛みなど、
TVで見たりしてましたがあまり酷くないようで良かったです。
摂取しても感染する人はいるようですので、効果が表れるまでの間に
マスク外したりはしゃいだりしていた人なんでしょうね。
PCR検査も10回以上やっているんですね。
やはり介護職という仕事柄必要ですね。
私は一度もやったことないのですが、周りにも陽性者一人もいないのは安心できますよね。

コロナは未知のウイルスで、初めてだから
今、特に医療従事者の方たちが頑張ってくれているからでしょうか。
インフルエンザは前からの物で、
コロナよりも大丈夫だろうと思われているのかもしれません。
どちらもかかったら怖いものですよね。
アバター
2021/06/23 15:32
こんにちは。
都心は降ったり止んだりみたいですね。
こちらは降ってないんですよ。ただ湿気のせいで蒸してる感じです。
室温も27.3度なので高いです。
勉強は一通り進めたけど確実に復習できたかというと難しいです…
PCサイトでやってて表を作る所は全部書き写すなんて大変なので
結局解答解説を読むだけになってしまったり。
私には紙の教科書で勉強するのが合ってるみたいです。すぐに見返すのも可能だし。

ワクチン2回目とは一回目からあっという間ですね。
以前ニュースで、ワクチン接種後亡くなった人がどんなふうに亡くなったかを数人分読んだことがあります。凄くびっくりした亡くなり方の人いましたよ。
私はどうしようか悩み中です。
職域接種を言われた時、他の人は『受けます』って即答でしたが
確率はかなり低いんだろうけど0ではないから不安ですよね。
もっとしっかりどうするか考えるつもりです。

休みの日に早起きは良いですね。
私は疲れていつもなかなか起きられないです。
同じ映画2回目だと1回目より細かい所まで見られるんでしょうか。
アバター
2021/06/21 16:27
こんにちは☀
さよなら私のクラマーは県予選の一回戦で最終回なんですね~
残り10分で2点差をひっくり返すのはとても難しいですよね。
野球なら制限時間ではなく9回だし、ホームランで一気に3点とかあるけどサッカーですからね。
今回は負けてしまってこれを糧に頑張ろうとか?
ましろの音も初出場の大会で負けてしまってこれからって感じだから
クラマーもそんな感じなんでしょうか。
原作を知らないのでわからないけどアニメも続編ぜひ作って欲しいですね。
一回戦の相手も強いけど、途中で5人制のサッカーで一緒のチームになった子達とも試合したいだろうし。
アバター
2021/06/19 16:32
こんにちは!
お腹いっぱい食べて満足したからよく眠れたのかもしれませんね。
ただ冷え冷えなのは身体によくなさそうです。風邪ひかないよう対策してくださいね。
私は週末家事以外は少しずつですが勉強です。
早めに復習終わらせて次に進みたいんですよね。

野球は交流戦明け、ベイはいきなり負けてしまいました。
交流戦高調子だったのは夢だったのではないかと思う位です。
ホーム使えなくなっちゃうので、交流戦明け少し休息あって疲れがあまりない今こんなだとこの後はもう期待できないかなと思っちゃうんですよね。
クライマックスシリーズないからリーグ戦でトップにならないとだけどお互い難しそうですね。
オリンピックのメンバーは若手がいるかと思ったけど違いましたね。
広島の4人も驚きだけど、何故ベイの山崎が選ばれたのかも不思議です。
アバター
2020/12/27 23:17
全然、問題ないです。
気にしないで下さい。
お部屋は入れるようにしてあります。
好きな時にいらしてください。

今日はありがとうございましたm(__)m
アバター
2020/12/27 22:54
こんばんは^^

伝言板にメッセージありがとうございます。
零さんは関係ないですよ。
不快な思いをさせてしまったならごめんなさいm(__)m
私は不器用な人間なので、多くの方と広く浅く上手にお付き合いすることができません。
少なくても心温まる交流がしたいと思っています。

よし坊さんが嫌でしたら、交流することをやめて頂いて構いません。
いつも気にかけて頂き、優しい言葉もたくさんかけて頂いたのに
ご希望に添えず、すみませんm(__)m
アバター
2020/12/27 13:15
こんにちは^^

今日は暖かく、いいお天気ですね。
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます^^
よし坊さんが良ろしければ、日記や伝言板を通して交流をして頂けるとありがたいです。
わがままを言ってすみません。よろしくお願いしますm(__)m
アバター
2020/12/21 23:41
難しいね。
先にうってもらって、少しでも不安解消できるといいね、って気持ちなんだろうけど、
先にしてもらいたい気持ちと、安全確保されてからがいいなって気持ちと。

なんにしても、揚げ足とり遊びとか無駄なことをしていないで、今はコロナのことを真っ先にやって欲しい。(偉い人たち)

あー。
偉い人たちが、先にうったら、どうかな。
アバター
2020/12/21 21:35
全員かぁ。そうだよね。大変だよね。
うつしても、うつされてもいけないから、気が休まらなさそうで。。。
ワクチンが早く出回ればよいのだけど。。
アバター
2020/12/17 21:51
兄さん、元気か\(・o・)/
アバター
2020/08/03 20:24
先日腹痛休と言ってた非常勤おじい、今度は足首痛め休とか。
今おじいが辞めたら私は倒れる_(:3」∠)_
アバター
2020/06/13 20:15
今晩は。まだ生きてます笑

機嫌の、悪い奥さん
いいねーわたしもそう言わせて見たい
アバター
2020/05/28 01:37
前はよく日記を書いてたっけ~ニコタが一番楽しかったころですかね(#^^#)
コロナをきっかけに戻ってきたので、ちょこちょこ更新する予定です~遊びに来てね(*^▽^*)

早生まれ、、、9月入学になったらどうなるんだろうと思っていたら
保守的で頭の固い人たちの大反対で当分は実現しそうもなく、当面心配の必要はなくなりましたねww
アバター
2020/05/27 21:55
久し振り〜^o^

私の妹は歯科衛生士だよ。

あと、女性隊員ののミニスカは許すには笑えたぁ^^ 
相変わらずお元気そうで何よりだね。

アバター
2020/05/27 20:43
なんか、フッ素?かなんかのお陰で、結構あっさり終わる時があるとかだっけ。歯医者。
あの、嫌な音を、どーにかして欲しい。
それもないのかな?
さすがに無理か。(ヾノ・∀・`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.