Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


迷走紅蓮華に猫からクレーム連発【しゃべってみた】


前回に味をしめたわけではないけど、又しゃべってしまいました。^^;
【しゃべってみた】動画です。
(でも、マジでしゃべりが苦手なんです。)

私の話声、時折りユーミンに似ていると言われます。
そしてリア友人含め皆さんが同様に「松任谷由実のオールナイトニッポン」というラジオ放送を思い出すようです。
そんなわけで、私自身はラジオを聴いておらず放送を知りませんが、YouTubeで検索してそれっぽくやってみました。
ものまねではなく「素」でしゃべっただけなんですけどね。
オープニングのBGMはオリジナルソングで代用。
(参考にした動画のリンクを探したけど、新しめのしかなくてどの動画だか不明。あれれ?)
放送を聴いた事ある人は、懐かしさや雰囲気を楽しんで貰えると嬉しいです。(*^^*)

そして今回は、世の音楽の標準的な音域から外れた、私の中途半端な音域を逆手にとって、おバカな歌唱で遊んでみたのですが、
これに猫がキレまして。

猫達の様子も楽しんで貰おうと抱っこしたはいいが、猫達は文句たらたら。
絶妙なタイミングで文句を連発です。(笑い堪えるの必死で歌えない私)
私の歌録音はある意味、常に猫のごきげんとの攻防戦です。
そんな日常風景の一部を切り取ってみたので、楽しんで頂ければ幸いです。

▼外ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/780f86c3b63d945ec35d7a8e740ef045

■こちらはYouTube↓

▼迷走紅蓮華に猫からクレーム連発【しゃべってみた】
https://www.youtube.com/watch?v=VaI-rTHk_zE


【しゃべってみた】過去のアップ
▼似てると言われるけど…(自覚はない)【しゃべってみた】
https://www.youtube.com/watch?v=lnP-uklR9hU

*********************************

《オリジナル【空色のレター】ギターコードを公開してます》
楽器演奏のできる方は是非弾き語りしてみてね。(*^^*)
【空色のレター】Off Vocal(カラオケ)音源もあります。
歌ってみたも大募集。♥

みんなの歌声、集めてます。♥

演奏を公開した方、したい方、ご一報下さい。

▶ギターコード付き https://www.youtube.com/watch?v=9Q09ZNB4fOs

Off Vocal(カラオケ) https://youtu.be/AqmgTNs6hUs 

《原曲》 空色のレター (Original)  https://youtu.be/l6rg5JhearI


《歌メロディ確認用》 https://www.youtube.com/watch?v=RlbpAZBCaBU
 ※抑揚を抑えて音階が分かりやすいようにシンプルに歌ったものです。

■詳細は外ブログ参照
https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/1529ec0ad052052153298a0213afa763


Ichii=令実です。
公開する際は著作権↓の明示お願いします。

▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼
音楽ユニットBreathオリジナルソング
曲名:空色のレター
作詞作曲:Ichii
編曲:char312
歌:Ichii
原曲 https://youtu.be/l6rg5JhearI
参考音源 https://youtu.be/4kVXrvx-l-4
▲━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▲

再生リストを作るので、YouTubeチャンネルをお持ちの歌好きさん、是非歌ってご連絡下さい。(*^^*)



**********************************
 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹(外に1匹)と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
 ★https://www.youtube.com/user/ichii17c
 ★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww
 ★https://www.youtube.com/channel/UC_cCqcezacCzVHAlAtcC8kg
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home
◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2021/02/26 00:08
★花ちゃんへ
花ちゃん、聴いてくれてありがとう。
お恥ずかしい限りです。^^;
猫、様様、猫達に沢山盛り上げて貰いました。(*^^*)v
アバター
2021/02/25 23:21
楽しかったです(*^^)v

ちょびちゃん抱かれ心地がいいのかな
ぬいぐるみのようでしたね( *´艸`)
シロちゃんの合いの手もいいですね^^
アバター
2021/02/21 22:30
★✿akari✿ちゃんへ
ご視聴ありがとうございます。(*^^*)
ちょびちゃん、普段はなかなか捕まらないのに、なぜかこの日すごく大人しくしてました。
シロちゃんは、普段も大きい声や騒音、くしゃみ、テープのビリビリ音が大嫌い。
くしゃみやガムテープの音に、寝ていても寝言みたいな文句言います。
面白い子です。

最近の曲って、何となく聴いてていて覚えられる曲じゃないですね。
音域難しいし、言葉数多すぎ~~~(^^;)
「歌おうって言う気がない」正に同じく、です。

ユーミン似のトーク、以前からよく言われてたので、ある意味検証動画なのですが、
似てると言って貰えて、楽しんで貰えてよかったです。(*^^*)
アバター
2021/02/21 22:10
ちょびちゃん頑張ってお利口にしてた方ですよね~
シロちゃんが普通かと・・・
文太ちゃんも登場してくれて楽しかったです。
音域が難しいし、言葉が最近は多いのでホントに大変ですね。
歌おうって言う気がないです(´m`)クスクス

でもおしゃべりの声はユーミンに似てます~~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2021/02/21 21:27
★.:*みん.:*ちゃんへ
曲の感想や日記内容に関してなら、長くても大歓迎ですよ。(*^^*)
こちらこそいつも楽しく読ませて頂き、沢山の励みを頂いています。m(_ _)m
リアであれこれすることも多くて、ニコッとタウンの訪問おろそかで、こちらこそ無精してすみません。

にゃんこトーク、会話っぽいでしょう?
思うに人間と日常を共にしているワンコやにゃんこは、3歳くらいで人間の言葉をそこそこ理解できるようになっている気がします。(^_-)-☆

今回のトーク動画は猫達にめいっぱい盛り上げて貰った感じです。(*^^*)
世の歌ウマさんのような才能はないので、私の個性派へんてこ歌唱を晒してしまいましたが、
勿体ないお褒めのコメント、感激です。(≧▽≦)
拙いトーク動画ですが、喜んで貰えて嬉しいです。
アバター
2021/02/21 14:54

長い(;´・ω・)
場所取りしてしまってなんだかすみません・・・
アバター
2021/02/21 14:53
こんにちは。
令実さんのブログが上がってるのを知ってから
ずっと見れる時間が来るのを待っていました。
平日は忙しくて来られず
ナマケモノしててすみません(´;ω;`)

令実さんの落ち着いたお声と
猫ちゃんたちのやりとり
微笑ましくて今も笑顔でコメント書かせてもらっています。
癒されます(*´꒳`*)

猫ちゃんたちと令実さん
何言ってるかだいたいわかると以前おっしゃっていましたが
それは令実さんが猫ちゃんを
猫ちゃんも令実さんをわかってるなって
動画を拝見して感じました。
♬僕を連れて進め~♬ 
♬にゃー♬
「お座りしてシロちゃん」
「にゃ」
それっぽいのは何度か他で見たことがあるけれど
ここまで会話っぽいのは初めてです。
猫ちゃんたち しっぽみたら2本に分かれていませんか?(笑)

令実さんの歌も
1オクターブの上下を交互に歌い分けるの
すごいなーって思いました。

色んな意味でレベルの高い動画を拝見させていただき
ありがとうございます。

また猫ちゃんたちとの共演 楽しみに待っています(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2021/02/13 20:03
★紅之蘭さんへ
歌、お恥ずかしいながら、にゃんことのドタバタ劇になりました。(^^;)
いつもこんなです。
楽しんで貰えて嬉しいです。
ありがとね。(*^^*)
アバター
2021/02/13 18:33
猫、かわいかった♬
うたもよかったお♬
アバター
2021/02/12 23:16
★沙姫さんへ
おバカなトーク、お聴き下さりありがとうございます。(*^^*)
ユーミン似トーク、楽しんで頂けてよかったです。
音楽の才能なのかしら?もう、猫達には、私も大笑いでした。(≧▽≦)
歌の録音の時は猫が寝ている時間帯にするんですが、
起きてる時に歌うと「どうしたの?どうしたの?」ってみんな興味津々で邪魔しに来て、
あの状態です。
アバター
2021/02/12 21:08
聞いてきましたぁ〜!
やっぱり、ユーミンに、似てますねぇ!
それと、流石!令実さんの、猫ちゃん達で、歌の合間に何か言うのが、良い合いの手で、音楽の才能ありますね〜!w
アバター
2021/02/12 20:58
★沙姫さんへ
猫に翻弄されてます。(≧▽≦)
楽しんで貰えると嬉しいよ~
アバター
2021/02/12 20:51
こんばんは〜!
しゃべってみたんですね〜っ!
早速、聞かせてもらいますねぇ〜。
アバター
2021/02/12 00:30
★蓮華ちゃんへ
httpの最初のhが抜けてたね。ごめんごめん。修正しました。
最近、EdgeかChromeか忘れたけど、URLをコピペすると、ウェブサイト名に変わっちゃう時があるもんだから、わざと最初のhを除いてコピーするの。
ちょいちょい直すのを忘れちゃう。笑。
お手間とらせてしまいました。
見れてよかったです。(*^^*)
アバター
2021/02/12 00:20
★蓮華ちゃんへ
おお~(≧▽≦)ご視聴ありがとうございます。
両方見れてよかったです。ありがとね。
良い具合に、それぞれ違う猫が来てくれました。(*^^*)
楽しんで貰えてよかったです。
末っ子にゃんこ2匹がなかなかイマイチ慣れてないから近づいてこないの。
いつか、末っ子にゃんこも顔出しできる日がくるといいな。
アバター
2021/02/12 00:09
みえましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
かわいかった~~♡
次回あったら、また・・・観たい!聴きたい!見たい!
アバター
2021/02/11 23:58
迷走紅蓮華、みれなかった(ノД`)・゜・。

でもでも。恋人はサンタクロースのほう!
しゃべってる感じが似てた♡(同居人、低音が時に似てるって♡)
文太にゃんも ちょこにゃんも マキにゃんも とってもかわいかったにゃんです♡
アバター
2021/02/11 23:05
★重太郎さんへ
開かずのRadioですよ~次回未定。( *´艸`)
今後も主役は猫だと思います。(≧▽≦)
コメントありがとです。
アバター
2021/02/11 21:39
Radio開局おめでとうございます!
猫、散集中!
アバター
2021/02/10 14:27
★スイーツマンさんへ
動画では猫被ってましたね。(笑)
凶暴ではないけど、叫んでたシロちゃんはかなりヤンチャです。
割と皆、警戒心が強いながらも、私には従順です。(*^^*)
ご飯&トイレ掃除のの人だからかな。(≧▽≦)
アバター
2021/02/10 11:29
おとなしい猫さんたちですね
アバター
2021/02/09 14:27
★泪ちゃんへ
な~るほど、面白い感じ。(相変わらず早口でメロディ乱高下だけど。笑)
私の味付けができたら面白そう。
喋り動画で使った「紅蓮華」を作ったインストoverさんが、Off vocal動画を上げてた。
一応道具(オケ)はあるので、いつ攻略できるかわからないけど、気長に待ってて下さいませ。
アバター
2021/02/08 21:38
じゃあ、『Le Zoo』は?←凝りない
https://www.youtube.com/watch?v=0JbQYcnnPGg

この軽快な感じと歌詞が好きなんだけど、
ちょっとご本人の声質が軽いのが不満なの。

「尻尾が揺れてる」ってところを令たんの声で聴きたい!!
アバター
2021/02/08 21:28
★デヴォさんへ
ああ、CJかぁ。
って、ほんと冗談抜きで喋り苦手よ〜。(^_^;)
アバター
2021/02/08 21:04
CDじゃなくて「CJ」だべさ^^;
あたすがやってる放送だよwwwwwwwwwwwwww

まぁこの際ネコでもいいやwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2021/02/08 20:57
★デヴォさんへ
>CDデヴューしたら絶対イケルと思う、、
え?猫が?(≧∀≦)にゃはは
個性派ばかり7匹いるからデヴューできるかも〜(*≧∀≦*)
アバター
2021/02/08 19:00
CJデビューしたら絶対イケると思うんだけどなぁ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.