Nicotto Town



冬は


お料理上手じゃないから
人様にお勧めできるようなレシピはないけど
寄せ鍋の残り出汁でおうどん煮ると美味しいよ
(そんなの知ってるっていわないよ〜にっ)
寄せ鍋だって簡単だしね♪

アバター
2009/10/16 21:36
genkouさん
 ハイッ、冬のお鍋は最高です
 特に寄せ鍋はお肉やお魚の出汁がたっぷり出て
 美味しいのなんのって!
 問題は一人じゃできないことw
 やっぱ最低3人は欲しいです

ようこさん
 おうどんだけじゃなくて
 ご飯を入れて雑炊にしても美味しいですよ〜
 その日は満腹だったら翌朝雑炊もいいです
 ご飯が煮立ったら、卵をふんわり絡めて、刻みねぎをぱらぱら入れて
 それでできあがりです

 おうどんでも雑炊でも
 アクはしっかり目に取った方がより美味しいよ〜

パールさん
 週2回雑炊ですか〜
 なんてうらやましい!
 でもお相撲さんにならないように注意してね(笑)

ととこさん
 うどんもいいし、雑炊もいいし
 ラーメンもいいっ!・・・ってそれはやったことないですw
 でも確かに、いい出汁でてるから
 ラーメンでもいいはず
 今まで気づきませんでしたw
アバター
2009/10/16 21:22
お鍋の後のうどん、おいしいですよね!
とき卵を回し入れて食べるのが好きです。
最近はラーメン入れることもあります。
これも結構おいしいです。
アバター
2009/10/16 16:25
寒くなってきたし鍋いいですよね。
野菜もたくさん取れるし、週2回は鍋してます^^
アバター
2009/10/16 15:25
知らなかった・・・。
残った汁は捨ててました^^;
これでレパートリー(?)がまた一つ増えました♪
アバター
2009/10/16 00:04
やはり、寒くなったら、鍋ですよねーー



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.