Nicotto Town


よ~た放浪記


脱 三日坊主

間空いちゃったけど、天気が良いのでお散歩行ってきましたー


延べ三日目。ようやく三日坊主の域に達しました。

今日も花だくさん。

まずは林の中にボタン桜の幼木がひっそりと咲いていました。
花房は結構大きいけれど、淡い色だから目立たない。
車や自転車じゃぁ見つけられないな。
他にも山吹やモッコウバラやアケビなんかも咲いていましたね。
黄色に紫に色とりどり。
心も明るくなりますね。

何よりも、強い日差しを遮ってくれる紅葉の若葉のトンネルが心地よかったです!
明日も早起きできるかな?

アバター
2021/05/09 19:01
ショコラさんコメントありがとう。
近くに山と森と林は見渡す限り有るけれど、スーパーも映画館も無いよ~  まあ、一長一短。住めば都、ですね。お陰で皆様よりちょっぴり贅沢な時間が味わえるのかも。野鳥のさえずりで目覚めることもあります(うるさい)

美緒さん、今日はお元気ですか?歩くスピードは周りのものをよく見せてくれます。自転車だと、風景には目が行きますが、小さい草花がひっそり咲いていてもなかなか気がつかないですものね。
お陰様で三日坊主は卒業しました~

popoさんこんばんは。若葉のトンネルが秋には鮮やかな紅葉になりますよ。これから夏の強い日差しも遮ってくれるし、四季に合わせてよくできたトンネルですね。
お陰様で早起きできました。明日も早起き、早起き!
アバター
2021/05/09 04:46
おはようございます

若葉のトンネル素敵ですね^^
アバター
2021/05/08 21:47
歩いてると発見できるものって結構ありますよね
普段は見過ごしがちだけど^^
私も今日は少し歩きました
そんなに暑くもなく気持ちのいい季節ですね
3日坊主脱却しましょう♪
アバター
2021/05/08 20:59
よ~たさん、コメントありがとうございます。
紅葉の若葉のトンネル。
想像しただけで気持ちよくなるような散歩道ですね。
近くに林があるなんてうらやましいです。

山吹の黄色と若葉のコントラストは大好きです^^
アバター
2021/05/08 20:03
かれんさん、ごまさんコメントありがとうございます。
春の風は心地よく、目にも優しいですよ~
大変な時代ですが、心安らかに過ごしたいものです。
アバター
2021/05/08 19:35
お散歩良いですね。
今の季節は歩くのにも気持ちが良いでしょうね。
花や新緑を見ると穏やかになります。
アバター
2021/05/08 14:46
日記広場から来ました~^^
読んでいて「春」とても感じました♪
お散歩していると色々な「春」を見つけれていいですよね♫
明日も早起きできますように~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.