Nicotto Town


よ~た放浪記


かぶとむし

わが家のカブトムシ、今年はオス3匹メス2匹羽化しました。

子供達にもカブトムシを見せてあげられて良かったです。
暑い夏を一緒に乗り切った彼らですが、とうとうその一生を終わろうとしています。
いつもより早いかな?
メス2匹が旅立っていきました。
オス一匹もだいぶ動けなくなっているようです。

一年間ありがとう。

新たな命が、土の中に宿っていることを信じて。

アバター
2022/09/04 09:01
ごまさんコメントありがとうございます。
私も、子供の頃は子孫を残すことができず、うまく飼えませんでした。
今は餌やりと水分補給以外殆ど触らないので、うまく飼えているのかなぁと思います。
だけど、子どもの時は掴んでその堅い感触を知り、闘わせてその逞しさを知り、表も裏もじっくり観察した記憶があります。それで寿命が縮んでしまったのかも、と。
飼っている昆虫には可愛そうですが、そういうことで、昆虫のことをもっとよく知ることも出来るのかな、とも思います。
※今は昆虫全般苦手で、出来ればカブトムシもあまり触りたくないというのが本音ですがねw
子どもに見せたい一心で続いております。
アバター
2022/09/03 20:08
子どもの頃、カブトムシ飼っていました。
卵を産んで幼虫が育っていましたが
さなぎになった時に土をいじってしまい、残念なことになった記憶があります。
孵化できるってすごいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.