Nicotto Town


よ~た放浪記


コリちゃんの命


五年ほど前から飼っていたコリドラスジュリーという魚が旅立ちました。

3匹飼っているうちの1匹です。
飼い始めたときは指の先ほどの小さな魚でしたが、この数年間で親指程度の大きさまで育ちました。
あまり活発に泳ぎ回る魚では無く、水草の上などでじっとしていることもあってとても可愛いのです。
そろそろ新しい仲間を迎えようかと思っていた矢先のことでした。

アバター
2021/05/22 09:08
さとかさん、コメントありがとうございます。
見た目もプリプリしていて可愛いけれど、仕草と表情がとっても可愛いのですよ~
葉っぱの上でお昼寝なんて、お前は妖精か! と思えることがよくあります。
あんまり泳がないし、ものすごい人見知りしますけどね。(基本、見えるところに居らず、物陰に隠れている)

他の二匹は今朝も元気にエサを召し上がっておりましたので、良かったです。
アバター
2021/05/22 08:10
画像で検索してみましたが、斑点と髭がかわいいですね。
寂しいものですね。
アバター
2021/05/21 22:33
ごまさん、ありがとう。
そうですね。やっぱり、寂しいですね。
残った二匹はまだ元気そうなので、たぶん、そろそろ寿命なんだと思うのですがね。
長生きして、もうちょっとBIGになってほしいものです。

ごまさん、いつもありがとう。
アバター
2021/05/21 22:25
残念ですね。家族が減ると寂しいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.