Nicotto Town


ちょこころねの日記


真犯人は名探偵


おはようございます~(*^^*)

今日は早朝に私の中では新作アイテムのコーデ( ´艸`)をアップしました。
明日の投稿はこれにしようかな。

私はシャーロックホームズが大好きなので(ホームズが理想の男性かもしれません(#^.^#))この時のアイテムの探偵服が欲しくて、一番ホームズっぽいイメージの色を選びました。
ちょっと地味かな~とも思いますが、女性版のホームズの感じの物も着てみたかったのでこれはこれでいいかな。
当時だったらスカートはミニじゃなくてロングでしょうけどね(^.^)

たいていは探偵って周りからすごく頼られたりして誰も疑わないですが、
人間見た目通りかなんて分かりませんよね(ΦωΦ)フフフ…
というわけであえて探偵が実は真犯人だったというコンセプトでコーデしてみました。
多分現場で犯人を待ち構えるふりをして、スコットランドヤードの警部と一緒にいたけれど、暗くなった途端に仮面をしてお目当ての宝石を奪ってこれから颯爽と逃げるところですね。
仮面しても警察関係者には顔を知られているけど、現場からは疑われずにさっさと逃げてるので大丈夫なんだろうな。
よく見たら手にある宝石だけじゃなくてネックレスも盗ったみたいですよ。
欲張りですね~。
信用されきっていたからきっとノーマークで、今頃やっとおかしいと気が付いた警察がこの場所に向かっている所じゃないでしょうか。

欲しい物って誰にでもありますよね。すごく惹かれるものとか。
犯罪や人を傷つけるようなものはダメですが、
そうでなければ怪盗のように颯爽とこれは私の手にあるべきもの!私の物だ!と、当たり前のように取りに行きたいものですね。
遠慮や躊躇をしていると欲しい物って手に入らないこともありますからね。

アバター
2021/06/05 15:08
紫龍さん
ありがとうございます~(#^^#)
コーデがいつも素敵な紫龍さんにほめてもらちゃった!!嬉しいな~(^-^)♬
お返事紫龍さんのところに書かせてもらいますね。
アバター
2021/06/04 23:50
お返事ありがとうございます^^
白ガチャのホームズ擬き^^;
パンツは苦手なんですが、特にホームズのは7分丈?なんですよ。
中途半端だから・・・あはは、リアルでもパンツは殆ど履かないのですが、7分丈となると履いた事がなくてね。スタイルがあんま良くないからw

既に3つ位コーデを作って保存してあるので、それが終わったらホームズやってみますね^^
コートも可愛いんだけど、コートありと無し、どっちが良いかな?
それでコーデを作ってみるので、教えてくれると嬉しいです。

王道コーデもいいけど、今回みたいなのも楽しいよ♪
よく思いついたな〜と思ったもの^^一工夫あるコーデの方が私は好きですよ。
アバター
2021/06/04 16:55
紫龍さん
いつもありがとうございます❤丁寧で楽しいお返事楽しみに読ませてもらっています(*‘ω‘ *)

このコーデ、そうなんです・・・おかしでしょ?( ´艸`)
探偵コーデは欲しくて買ったのに、王道コーデを出す前になんだか思いついて、
面白い方を先にアップしてしまいました。
白ガチャの物も過去にホームズっぽい物があったんですね。
パンツ姿なんですか。ちょっと見て見たいな~。紫龍さんはパンツコーデ苦手なのか~。
ホームズっぽいといったらパンツのも良さそうだかフリマとかで出ていないか探してみようかな。
アバター
2021/05/30 17:19
あはは、やっぱり探偵なのに宝石ドロだったんですねw
コーデを見て仮面を付けているので、あれれ?と思っていたの。

探偵コーデだと、この色だよね。
私も買い物リストに最初この色を書いていたんだけど、白ガチャの探偵が似た色なので、グレーにしようと思っているの。
白ガチャの探偵物を見た事があるのかな?もろホームズだよ。
この衣装の発売時に着ようと思っていたんだけど、スッカリ出遅れ^^;
白ガチャのは苦手なパンツなんで、この衣装は可愛いと思うのよね。
読んでいない日記が溜まっていたので、今日はここまでにしとく〜〜。
アバター
2021/05/29 12:00
ねこ社長さん
ねこさんはミステリーと刑事ものお好きなんですね~。
私もですよ~!
家族で見て犯人を途中から当てていくのが楽しかったな~。
アバター
2021/05/29 11:59
とまとさん
変装パターンルパンだったら得意そうですよね。
女性にも変装してたことあったかな?
しーちゃんさんもとまとさんも、ルパン三世のネタを私のコーデに繋げてくれるなんて
本当にセンスが抜群ですよ~!!(#^^#)
アバター
2021/05/29 11:57
しだれ桜さん
銭形のとっつあ~ん!!(≧◇≦)
という言葉を久々に思い出しましたよ~。
すごく面白くて昨日からずっと思い出すたびに笑っちゃう!!
しーちゃんさんのセンスに乾杯♬
そして楽しい笑いを届けてくださってほんとに感謝です♥
アバター
2021/05/29 11:55
遊木さん
ご訪問とコメントありがとうございます。
またぜひいらしてくださいね(*^^*)
アバター
2021/05/29 11:54
紫水晶さん
私も一緒なんですよ~~!!私もきっかけはまだらの紐を読んだことでした。
独特の世界観とスリル、後はやっぱりホームズが素敵でもういっぺん好きになり、図書館の本を読みました。
何度借りたか分からない位( ´艸`)
ルパンは奇巌城などは読んだのですが全部は読んでいなくて。今からでも読んでみようかな?
ホームズもルパンも面白いので両方読んでいる方も多いみたいですね。
アバター
2021/05/29 11:47
華麗なる人生さん
コナンだとそんな感じですかね。
そういえばコナンも作者さんがとってもコナンドイルが好きで、
色んなキャラクターにホームズやコナンドイル由来の名前つけてるんでしたっけ?
私はちなみにキッド役の山口勝平さんの声大好きなんです♥
アバター
2021/05/29 11:45
みかんさん
昔からなんで探偵は疑われないんだろう?って子供ながらに思っていたので、
あえてこんなコーデにしてみました。
せっかくホームズっぽい服なのに最初にこんなコーデをするという私( ´艸`)
皆さんが綺麗なコーデをするのに、どうもちょっとひねったのがしたくなるんですよね、時々。

欲しい物は欲しいっていうこと結構大事ですよね。
みかんさんも欲しい物あるのかな?
私はとりあえず、愛かな( ´艸`)
アバター
2021/05/29 11:43
ペイさん
コメントして下さってありがとうございました(^^♪
私は原作の方を先に見ていたんですが、
いくつかのホームズのドラマや映画の中でも、やっぱりジェレミーブレッドさんが一番素敵で、
本当にホームズに近いんじゃないかと思えますよね。
原作の方がもうちょっとクールで言動にもあまり気配りはできなそうですが( ´艸`)

ジェレミーブレッドさんはあまりに素敵で、舞台の時に出入りする際は彼を警護するための親衛隊がいたとかいう話を聞いたような。あれだけの素敵な人ならそういう気持ちにもなりますよね~。もっと彼のホームズが観たかったですね。
アバター
2021/05/29 04:53
にゃんは・・・・
ミステリーや刑事ドラマが大好きにゃん♡
アバター
2021/05/29 01:32
銭形警部の『ばっかもーん!そいつがルパンだ!!』というのが聞こえてきそうです。!(^^)!
アバター
2021/05/28 09:11
ころね~~ 逮捕する~~ (銭形風で)

今日は暑なりそうだし水分しっかり採ってね^^
アバター
2021/05/28 09:08
おはようございます◎
昨日は訪問とコメントありがとうございました!お返事遅れてごめんなさい泣
色んな方のコーデを見るのが好きで、ブログ広場から訪問させて頂いておりました(´˘`*)
素敵と水やりのお届けです!良い一日を…!!
アバター
2021/05/27 23:10
こんばんは(*'▽')

実は私が初めて小学生のとき、図書室で借りて読んだのが
「まだらの紐」
これで、シャーロックホームズにはまりました。
図書室のシャーロックホームズシリーズは全部読んで
そして、次にアルセーヌルパンシリーズで、これも制覇。
ほんとうに、ホームズとルパンは今でも大好きです( *´艸`)
ルパンはやはり「奇巌城」ですね。
何度読んでも泣けます。
アバター
2021/05/27 17:36
怪盗キッドVSコナン でしょうかね?
アバター
2021/05/27 15:15
こんにちはw

シャーロック・ホームズが理想の男性なんですねw

探偵が真犯人って発想になかったですw

スコットランドヤードもびっくりですねw

遠慮や躊躇をしていると欲しい物って手に入らない‥ってご意見には

同感ですwww


アバター
2021/05/27 10:36
シャーロック・ホームズがお気に入りですか?
理想の男性像なのですね ^^
私はジェレミー・ブレッドの演じたホームズが忘れられません。
あのドラマをコナン・ドイルが見たら「うん。これだ!」と膝を打つかも?とか思って見ていました。

探偵が実は真犯人だった・・・・・発想が斬新ですね (^^)v
欲しいものかー。うーんと(考)。
ニャンコだわ ^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.