Nicotto Town


ちょこころねの日記


やっぱり優しいのが好き

しばらく前に音楽プレイヤーが一つ使えなくなったので、

予備に新しい物を注文していて昨日初めて使ってみました。
音がちょっと以前の物より強くて痛い感じなので、長く聞いていると疲れてしまいそうかな。どうしようかな~と思っています。
イヤホンを変えてみて難しければラジオ専用か家族に譲ってしまおうかなあとも。

ラジオも聞けるか確認しようとなんとなく聞いてみたら、
優しくて心地よい声が聞こえてきて、あれ?これって松重さんでは?と思って番組を確認してみたら、やっぱり私の大好きな松重豊さんでした。

松重さんは孤独のグルメでブレイクしましたが、それより大分前から応援していて、どんな人に対しても丁寧で、いつも穏やかで力みのない雰囲気が私は大好きです。こんな旦那さんがいいなと思う位( ´艸`)
番組ではこれまでの人生についてお話されていましたが、お声も本当にほんわかする穏やかな心地になる好みの声で幸せに聞いていました。
松重さんは昔はお相撲さんになりたかったとか、身体を使う様なお仕事をしていたとか、実は一度演劇から離れていたとか、色々あって今に至るんですよね~。

今回お話聞いていて、演技しているときはカラ(仏教用語の「空=クウ」みたいな)になりたいとお話されていて、なんとなくその感覚って分かるな~って思いました。
若い頃はやっぱりこうみせようとか演技で期待されていることを意識して演じていたらしいのですが、今はセリフなどはきちんと準備してあとは現場の相手役や周りの人たちとのやりとりや雰囲気を混ぜ合わせてそれでやるんだというようなお話でした。

松重さんが魅力的なのはこのいい感じの脱力感というか力みのなさなんだろうな~と思いました。松重さんはカラとお話されていたけど、私も何かするときとか、人と付き合う時も昔は自分の考えが先にあるというような所があったんですが、
今は以前よりは隙間を空けて聞いて改めて考えてみたいなと思うようになりつつある気がするし、そうありたいなって思うので、松重さんもなんだな~一緒だ~(^^♪と思いながら聞いてました。
余裕とか空きがあると考え方とか人付き合いでも多分いい効果がありそうですよね。

そういえば松重さんもそうなんですが、ブレイク前の役者さん(かつ私の好みは派手な感じの人よりも脇役で光るタイプの人が好きなのでそういう方たち)で
なんとなくこの人なかなか味があっていいな~しばらく後には売れるだろうな~って思っている俳優さんが結構後で主役になったり売れていったりすることがあります。
過去だと木村多江さんとかもそうでした。スカウトとか向いてたかな~なんて。
大抵刑事ものとかのチョイ役で見かけて気になったら一人で応援していたりするんですが、あとでブレイクして主役なったり、活躍されているのを見ると良かったね~って思います( ´艸`)

アバター
2021/06/10 13:34
おこんにちは~

9日のお返事 ここに書くね~

私は福岡と名古屋四日市にいたので
海の中道水族館や鳥羽水族館 名古屋の頃仲良しと大阪の
海遊館など行ったよ~
旅行先に水族館があるなら行くのも良いよね~
金魚 1ヶ月ぐらい前から買い出したんだけど
水槽の草を全部食べちゃったよ~でも可愛い♪
金魚の前に飼ったメダカはダメで亡くなってしまったんだけどね~

水族館の背景もまた出ますように~
みんとちゃん またゆっくりね♪
アバター
2021/05/31 00:48
4月の若葉さん
4月の若葉さんも警察のドラマが最初でしたか。
私もそうだった気がします。派手ではないけれど印象に残って、味のある顔をした雰囲気ある人だなあと。
おげんさんといっしょで、パブのママもしてましたね~( ´艸`)
上の日記に書いたラジオを聴いていた時に知ったんですが、
音楽も色々お好きだそうで若い方の物も聴くとか。
インディーズにも詳しいんでしょうね。音楽好きが高じてラジオ番組も担当もされているみたいです。
星野源さんとは音楽の趣味が合うんだそうで、それで番組にも出演されたのかもしれないですね(#^^#)
アバター
2021/05/31 00:34
松重豊さん、私はきっかけは警察物だったと思います。
大声出して迫力のある演技ですごかったです。

後は、音楽通で、おげんさんといっしょというNHKの番組で
パブのママで出てました。
おげんさん(星野源)とうんちく並べて
ふむふむと思うけど、インディーズのとか、仰ってるんで
チンプンカンプン。
改めて味のある役者さんと思います。
アバター
2021/05/30 00:52
とまとさん
コメントありがとうございます~♥
孤独のグルメも長くなってきましたが、毎度色々美味しそうなものが多いですよね。
ご本人はこれが面白いんだろうか?ってずっと思ってたそうですが、人気が続いていますね。
美味しそうなご飯ものはやっぱり見てしまうからかな~。
いつか行ってみたいな~なんてつい気になってお店をチェックしてしまうこともあります。

ドラマと一緒に食べだすと先にごちそうさまになるんですね。
あの主人公はお店を見つけるまでに結構迷って時間がかかるからもあるかな?( ´艸`)

アバター
2021/05/30 00:47
松重さん・・・感じの良い素敵な俳優さんですよね。♪
私は孤独のグルメ見ながらご飯を食べようとすると、前半のドラマのシーンで食べ終わってしまい、松重さんの食事シーンとはタイミングが合いません。(T_T)
アバター
2021/05/29 21:08
華麗なる人生さん
素敵な方はやっぱりいいですよね~。
やっぱり声が素敵な人に弱いのはいつものことみたいです( ´艸`)
アバター
2021/05/29 21:08
ノエルさん
こんばんは~(#^^#)
そうなんです~。見た目がカッコいい人も人気があってそれはそれでいいと思うのですが、私は結構味のある人が好きなので発掘してしまうみたいです。
思い出してみたらごく初期に見かけた椎名桔平さんとか、要潤さんとか、松坂桃李さんとか向井理さんとかも売れそうだな~と思っていたけどみんな結構人気者になりましたね。皆さんカッコイイ方たちですが。
小日向さんもムロさんも、そして大杉蓮さんはとっても素敵ですよね。
大杉さんの演技はもっともっと観たかったですね。普段も素敵な雰囲気をもっている方でした。
これからもブレイクしそうな原石さんを勝手に見つけておいて売れたら喜んじゃおうと思います!( ´艸`)
アバター
2021/05/29 20:49
お気持ちよく理解できます(⌒∇⌒)
アバター
2021/05/29 16:04
ちょこころねちゃん、こんにちわ~♪
俳優さんでこの人!って思う人はクセのある人もですが、味わい深さを持ってる人☆彡
何とも言えない存在感のある人が多いですよネ☆彡
そうなると、やはり演技の達者な人って感じかも~♪
松重豊さん、好きです♪
小日向文世さん、ムロツヨシさん、故大杉漣さんも好きです☆彡
名バイプレイヤーと呼ばれる俳優さん、いぶし銀のようにキラリと輝いてますよネ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.