Nicotto Town


よ~た放浪記


つるつる一句

紫蘇の香と ネギとショウガと 素麺と


ほほほー 今日は暑かったので素麺をいただきました。
喉まっしぐらです!

アバター
2021/06/12 13:43
ごまさん、コメントありがとうございました。
暑くて食欲無くても、素麺ならいけますよ。もう召し上がったかな?

seiraさん、コメントありがとうございました。
我が家も紫蘇とおろし生姜が定番です。ミョウガも良いですね。
サラダ素麺も、食欲をそそります。
因みに、暑い台湾では冷たい食べ物はあまり食べません。
素麺も大量に消費しますが、だいたい煮麺でいただきます。
身体の冷やしすぎも気をつけなきゃいけませんね。
アイスクリームとか、かき氷とか、大好きなんですけどw

ぽいうの助さん、コメントありがとうございました。
是非是非導入してください。
ゆでる時間もすぐだし、薬味もざくざく刻むだけなので、拘らなければ超簡単ですよ。
暑さで疲れたときには最高です!
アバター
2021/06/10 20:21
さっぱりしてておいしそう(*‘ω‘ *)
うちも素麺を導入しようかな
アバター
2021/06/08 04:31
おはようございます。
素麺の美味しい季節がやってきましたねw
うんうん、私もシソの葉とか茗荷とかすりおろし生姜なんかを入れるのが
大好きです♡
でも、蛋白質も取らないと身体がだるくなると言われているので、
ツナ缶をマヨネーズで和えたものとか、錦糸卵とか、きゅうり、トマトなど添えて、
サラダ素麺にすることも☆
でも、やっぱり素麺そのままが、真夏はさっぱりでいいですよねw
アバター
2021/06/07 22:08
もう素麵の季節ですね。
食べたくなりましたよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.