Nicotto Town


ちょこころねの日記


ウエディングドレスと結婚式お話(私のじゃない)


6月はジューンブライドにちなんでなのかな?ウエディングドレスのアイテムが新作で出ましたね。

デザイン的には過去の物の方が好みかな~と様子を見ていましたが、見ているうちにやっぱり欲しくなってきて今度は色をどれにしようか迷いました。
ブルー系統の色が綺麗でほぼそれで頭の中では決まっていたんですが着替えているうちにウエディングドレスだし、リアルでも着たことがない来てみたいドレス( ´艸`)せっかくなら白にしようかな?
白も小物や背景との合わせ方だと映えてやっぱり白がいいかな~と。

ブーケやお花も比較的明るめの色にして、背景も迷いましたが白のドレスに合うようにちょっと綺麗で神聖な雰囲気の色合いのものを。
髪色はキラキラで交換しようかとも思ったけど、やっぱりこのピンク色が気に入っていたのでキラキラはガチャチケットになりました( ´艸`)
綺麗さがありつつもおしゃれな感じにしたくて、少しそんな雰囲気にできたかな?

結婚式といえば、私はちょっと苦手な行事だったりします(^-^;
お友達の結婚式にも何度か行っているんですが、
大抵その前の準備などの話を事前に聞いていて、引き出物の選定だとか、
エステやダイエットの話だとか、とにかくいかに大変かということをとことん聞いているから、というのがまず一つかな。大抵は女性がすごい気合いと労力を使ってくたびれるくらいに頑張ることが多いのかな~。
1日の為に注がれる恐ろしいまでの労力、いつも偉いな~って思います。
私はそんなに熱心にすべてやるのは無理そうだなあ・・・とも( ´艸`)

そして、式はまだまだ大事な行事という位置づけなのは分かっているんですが、
かっちりした行事ってまず緊張しますし、二人の思い出の写真とかもなんだかこちらが照れてしまったり・・・( ´艸`)
大抵その人の過去の色んなことを知っている場合が多いので、お祝いの気持ちと気恥ずかしさみたいなものと緊張が入り混じって帰る電車では、どっと疲労がやってきます(^-^;
本人じゃないけどなんだか一緒になって気持ちが動いちゃうのかな~?

勿論とっても幸せそうなご本人たちを見たり写真をとったり、料理が美味しかったりするとこちらも満足ですけどね(⌒∇⌒)

多分形式が決まっていて、大人数でやるのが疲れちゃうのかな~。
スピーチなどがあると料理も落ち着いて食べられなかったりするし(*´ω`*)

私はまだ自分の結婚式はしたことがないので、
することになったら二人だけでお式をして、披露宴代わりに美味しい物をたくさん食べられるお店で友人や家族たちとわいわい楽しみながらお祝いしてもらえたらいいな~なんて思っています。
ドレスや和装も着てみたいから写真を撮るのもいいかな?
私も当人同士が区切りとして誓いの儀式としてやれたら充分だと思うし、
2人と周りの人がお祝いの気持ちで包まれればそれでいいかなあ~と思っています。

友人の一人は外国のとある無人島でお式を挙げた子がいるんですが、

砂浜でシンプルなドレスとスーツを着て地元の方の太鼓の楽器の演奏でお式をして、
目の前がすぐ海の誰もいないコテージで、食料がいっぱい入った冷蔵庫があるので、帰りの船がくるまではこちらが呼ばない限りは緊急時以外はだれーも来ないところで、水着で海水浴をして疲れたら昼寝して、本を読んだりのんびりと二人きりで1週間過ごしたそうで、
写真を見せてもらいましたが、二人ともとっても良い表情をしていました。
完全に2人だけの空間でリラックスしきって幸せな時間を過ごせたようで本人たちも満足そうでした。
式に来てもらってもいいけど、自費でね?(^.^)と言われてさすがに行くことが出来なくて(邪魔もしたくなかったですしね)私たち友人、そして親御さんも行かれなかったようでその時に直接お祝いしたり参加できなかったのは残念だけど、
本当に本人たちの満足できるお式とハネムーンだったでしょうし、
とってもロマンチックな経験になったんだろうなあ~と羨ましく思いました。

彼女のお土産と引き出物は、何もない所だったんだよ~こんなものだけど~と
地元の紅茶と、木製のお魚のマグネットをくれました。
紅茶は美味しかったし、お魚のマグネットも素朴でとても気に入ってずっと使っていて、それを見ると幸せそうな無人島のお式とハネムーンのことを思い出してニコッと笑顔になれます。
お魚さんは引越して来た時にも一緒に持ってきて、今は冷蔵庫の上で泳いでくれています~私の笑顔の素の一つになってくれてますよ(´ω`*)

さて、私はいつか結婚するのかな~?したいと思う人が現れたらどうなるんだろうな~(´ω`*)その日が来たらきっとすごく動揺して幸せなのかな?そんなことを想像しつつこのコーデを楽しもうと思います(#^^#)

アバター
2021/06/24 14:40
こんにちは。
どんな結婚式であれ、挙げる二人が満足するのが一番ですね^^
コーデ、清楚で可愛らしくてとても素敵です(#^^#)
アバター
2021/06/24 10:45
結婚式は普通にあげたけどはるか昔だったからエステもしてないし、
料理は全然食べられなかったけど
職場の人が大勢で和気藹々としてよかったですよ。
職場恋愛だったからね。

南の島というのも憧れるね。
姪っ子は挙式なにもせず
ドバイに豪華客船で旅行に行ったよ。
そういうのもありかもねー。

アバター
2021/06/24 09:04
私も結婚式が苦手だったりします><
自分がするのも参列するのも準備が大変で無理!w
なので私は2人だけで「フォトウェディング」にしました^^

思い出の場所まで出向いてドレス撮影、スタジオでは和装で撮影したのですが、
外での撮影は意外と人に見られて「おめでとう!」なんて
知らない人が祝ってくださったりで、ちょっぴり恥ずかしかったですw

海外での挙式も一瞬考えました!
私たちはダイビングをするので海の中での挙式もちょっと憧れたり^^
2人だけって少し寂しく感じるけど、2人だけだからこそ、
その時間を大切に出来たり思い出に残ったりして、いいものですよ♪
アバター
2021/06/24 00:46
素敵なウェディングコーデだと思います。(#^^#)
私も何度も試着しているうちに、どれを買おうかわからなくなってしまう事多いです。(^-^;
アバター
2021/06/23 21:20
コーデに凄く気持ちがこもっていますね~(⌒∇⌒)
アバター
2021/06/23 17:46
ロマンチックでハッピーなお話をありがとう ^^
無人島で二人きりで自由に~~~いいですね (^^)v

日本の結婚式・披露宴はかっちりし過ぎですよね。
私は親の顔を立てるための式になってしまったことが今でも少し残念かな?
もっとお客様たちとお話ししたかったです。せっかくいらしてくださったのに、何もお話しできず。
でも、親の望みを叶えてあげることも親孝行のひとつ・・・・・かもね (^_-)-☆
アバター
2021/06/23 16:16
無人島での結婚式とハネムーンいいなぁ
羨ましすぎる~

無人島でサバイバルがのあの夢なので
その生活の中で頼りになる人と結婚したいw
アバター
2021/06/23 16:11
こんにちは^^
かわいいコーデを見て素敵な出会いがあるといいなぁと思いました。
きっと素敵でかわいいお嫁さんになれると思います♡

夏子はブライダルフェアでなんどもドレスを着させていただき
数えきれないくらい 経験しました。
おかげで縁あって ドレスのお直しも手伝いました。
夢があって素敵ですよね。
和装の方は頭の重さと、お着物の重さで 倒れるかと思うほど
体力が入りました。

今日はやっと気分良く起きていられるし回復してきたと思います。
心配かけましたね。

お仕事復帰まであと少し、時間があるので
ニコタインも多めになります(笑)
アバター
2021/06/23 16:00
みかんさん
おお~ご結婚されて22年なんですね~凄いな~(*^^*)
私も若いうちに結婚して長く結婚生活を送ろうと思っていたんですが、いつのまにやら
独身歴が長くなりました(^-^;
まあ長生きの予定なのでこれからでも長くいられたらいいな~。

やっぱり準備大変でしたか。お料理も食べられなかったですか(´-`*)

私達の年齢くらいからなのかな~、結構個人で色んな形をとるようになりましたね。
無人島いいですよね~。普段仕事が忙しかったそうであえて何もしない贅沢を選んだとも言っていましたよ。
私の結婚式どうなりますかね。近い内にご報告できるように頑張ります(⌒∇⌒)
アバター
2021/06/23 15:48
こんにちはw

結婚式ですか・・・私も遠い過去(22年前)を思い出していますw
ホテルでの挙式&披露宴だったのですがとにかく準備が大変でした^^;
当日もバタバタしていてお料理を食べることもできず・・・でしたw

お友達のお話し、いいですね~w
二人っきりで無人島かぁ~そんなこと思いもしませんでしたw

ちょこころねさんが結婚される時はどうなるんでしょうね?
その日を楽しみにしていますw
アバター
2021/06/23 14:16
まめちょこさん
褒めていただいてなんだか恥ずかしい( ´艸`)
友人の話ですが、ほんとにそう思ってつい他の人にも話してしまうくらいなんです(´ω`*)
どんな風に結婚するにしても、式をするにしろしないにしろ、
本人たちが満足できるのが一番かもしれないですね。

私は豪華でなくていい、自分なりにやりたいと思いながらもドレスと和装が着たい( ´艸`)
なので写真は撮れたらいいかも。

おお!まめちょこさんも恋をしたくなってきましたか?
私もやっとそんな気持ちになってきたかなぁ。
これまではずっとしたいことや取り組むことがあって恋愛はしなくてもいいとか興味があまりない時期が長かったんです。夢中になることとかエネルギーを注ぐことがあってそちらにエネルギーを使っていたからかな?
最近はちょうどよく脱力してきたのか、そろそろ恋もしてもいいかもな~って感じられるようになってきて。
良い出会いがあるといいですよね。
自然体でいられれて嬉しいことも悲しいことも側で寄り添っていてくれるような、
そんな相手がいいな~なんて今は思うようになりました。
アバター
2021/06/23 14:07
るなさん
ありがとうございます(⌒∇⌒)
白にして良かったかな。
写真みたいといってもらえてとっても嬉しいです♬
アバター
2021/06/23 13:57
すごく可愛くて、ファッショナブルですね。
お友達の話、いいですね(^^♪ロマンティック❤
私はお式も写真も撮らなかったので、うらやましいな(o^―^o)ニコ
幸せな出会いがあるとよいね。自然体で、過ごせる相手を見つけたいよね。

私ももう一度、恋愛しようかな(^^♪
アバター
2021/06/23 12:48
ちょこころねさん、とっても綺麗です♪♪
白、正解ですね^^すっごく素敵~♪
ピンクのお花も合ってて♪とても素敵な写真を
見せて頂いた時のような気分です☆♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.