Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


墓所訪問



今日は母の命日。
10年前も今日のように良く晴れていたなぁ・・梅雨なのに。
都会の病院で永遠の眠りについたよね。

今は阿蘇くじゅう国立公園で、阿蘇五岳を眺めて眠っている。
墓石も墓標もない、あるのは地中に骨だけ(まだあるよね、きっと)
山登りが好きだったから気に入ってると思うけど。

外輪山の中腹にある墓所に登っていく途中、
広い牧草地に赤牛が放し飼いにされていました。
大きな牛、21頭までは数えたけど広すぎて先が見えない^^;
あまりの大きさと数に見入っていると、近寄ってくるのもいて、
おとなしいし柵から出ないのはわかるけど・・・ね(゜Д゜;ノ)ノ
のんびり森林浴しながらの往復3時間、楽しい訪問でした^^

アバター
2021/06/26 23:27
☆COZ☆さん
あちらで楽しく生きていてくれればうれしいです^^
アバター
2021/06/25 22:14
お母さま、いい環境で自然に帰られているんですね。

東京にいるとお墓に入るのが当たり前で
私はいつも墓参の時に、石の下で寂しいだろうな・・・と思ってしまいます。

お母さまも一緒に、傍で牛を数えていたかもしれませんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.