Nicotto Town


ちょこころねの日記


痩せたいけど食べたいけど痩せたい( ´艸`)


どっちなんだ~~!!という題名をつけてしまいましたが、

最近ダイエットしたい気持ちがどんどん高まって来てダイエットするぞ~と思いながらも食欲がまだまだあって。

昨日は古本屋さんで思わずビリー隊長のDVDを見かけて手を伸ばして買いそうになりましたよ(≧▽≦)
でもきっとあれは体力がないと無理だからと冷静になって置いてきましたが。
ダイエットしたいという気持ちは本気みたいです。
しかしこれから暑くなると食欲が落ちることや引っ越しの事を考えたら、本能的にまだ食欲が旺盛なのはその準備なのかもしれないから、もうしばらくは食べていてもいいかな~とも。
夏って体力すごく使うのでダイエット自体もあんまりしない方がいいんですよね。
アイスもおいしいし誘惑が多いしな( ´艸`)
でもこのままでは身体が大きくなっていってしまう・・・。

なので近い内に体重計を買ってきて乗るようにするのと
月に何キロと目標を決めて減らすようにしてみようかなと考え始めています。
体重計は体脂肪とかとは関係ないのとあまり気にしない方がやりやすいと思っていて、引っ越し先にはなかったんですが、モチベーションをあげるのと現実をみるには役立ちそうかなと。あえてやってみようかな。
しっかり食べつつまずは運動かな?チョンダヨンさんの運動のDVDがあるのでそれをやろうかな?

ダイエットもする、しないじゃなくてほどほどにやる。
この中間とか適度っていうのが元々の性格があって苦手でしたが、
やっとそうやって頭に浮かぶくらいにはなったのでちょっとは進化したかな~?
水着になる道はまだ遠そうですが、肺炎の騒ぎが終わる時には泳ぎに行ける位になりたいな~。それまではニコタで漫喫かな?

アバター
2021/06/26 16:02
きーちゃんさん
りんご黒酢をはじめられたんですね~。
黒酢は美味しくて料理に使うのが好きです。餃子を食べる時にも普通のお酢より黒酢が好き(*^^*)
リンゴ酢自体もおいしいですよね~。友人のお母様が手作りされていたのを炭酸と一緒に飲む方法でごちそうになってから好きになりました(⌒∇⌒)
デトックス効果がありそうなので取り入れると良さそうですね~。
夏は食欲が落ちやすいし、汗をたくさんかきますけどお酢とか酸っぱい物って汗の出過ぎを止める作用もあるそうなので上手に使いたいですね♬
アバター
2021/06/26 15:56
sachiさん
体重計は乗らな過ぎていたので反省してます(;^ω^)
気にしないにもほどがあったかな?
とはいえ食事とかお風呂とかで簡単にグラムなんて変わるので
sachiさんもあまり気にしすぎないでいいと思いますよ~。
鏡を見るのがいいとかもいいますね。身体が締まってくると見た目でわかるから。

一食で2キロ増えた~~!!なんて感じだと明らかに食べすぎですけどね( ´艸`)
そういう使い方はありかな~と思います。
アバター
2021/06/26 15:53
ほたさん
ビリー隊長のすごいですよね~観てるだけで息切れしそう(;^ω^)
ゆったりした運動の方が好きな方だから早い動きはどきどきしちゃいます。
五分ももたなそう( ´艸`)

運動も人によって向き不向きがありそうなので、合うものをやろうかな~と。
やっていてただ苦しいだけなのは続かないかな。
楽過ぎても効果はないでしょうけど、ちょっと大変だけど楽しい~♬みたいに思えるものでやれたらいいな。
体重計は乗らな過ぎて乗るの怖い!淳二さん並みの恐怖ですよ~~( ;∀;)
でも知らないより知って向き合う方がやる気になるかな~。
アバター
2021/06/26 15:49
ねこ社長さん
美味しいもの、私も大好きです!
だからやっぱり運動もしなくちゃな~(´ω`*)
そしてまた美味しいもの食べよう~( ´艸`)
アバター
2021/06/26 15:48
jijiさん
そうですね~これから夏にもなるし、無理せずでもなまけずに様子を見つつやろうと思います。
ビリー隊長のキャンプご家族が入隊されていましたか(*^^*)
続けるのが一番大事なんだろうな~。一年で体調に波があるのでどうしても運動が難しい時期があったりもして、これも課題なんです。

以前よりは一年を通して調子がいい期間が多くなってきたので、運動しつつ体質も良くして行けたらなあというのももう一つの野望です( ´艸`)

筋肉って結構重さあるんですよね~。筋トレに詳しくなってきたら、ただ痩せればいいんじゃないんだって考えるようになれました。実際筋トレでついてくると体重一時期増えるんですよね~。
体重計だけだと一喜一憂するけど、身体の中としてはいい効果が起きてるから、やっぱり知識って大事だなと思います。色々ご存じなのはさすがjijiさんですね!普段から運動されているからだろうな~。
私も自分に合う方法を探して頑張りますね~(^_-)-☆
アバター
2021/06/26 15:42
総悟さん
コメントありがとうございます~嬉しいな~(*'ω'*)❤
夏は大抵夏バテしてしまうので調子を見つつやっていこうと思います~。
こちらはまださほど気温が高くないので今のうちに筋肉と体力をつけておけたらいいな~。
体質も強化できたら夏バテもしにくくなるかな~。
ビリー隊長の半年もされたんですかーーー!!!すごーい(≧▽≦)
お腹われそうですね~。私は縦線がうっすら位しか入ったことないな~。
ビリー隊長訓練サボるとだめなのかな( ´艸`)
最近はYouTubeでもいろんな運動動画があって、音がしないでできるなんてものもあるみたいです。
色々見ながらマイペースで気長に体型整えていきたいです(⌒∇⌒)
アバター
2021/06/26 15:37
華麗なる人生さん
その一言をもらってやる気に火がボーボー付きました( ´艸`)
ありがとうございます!
年齢的にも本当にここでやるのか諦めるのかの分かれ道だと思うので、ここで踏ん張って自分も嬉しい方の道に踏み出します。
頑張ります!!
アバター
2021/06/26 15:35
みかんさん
みかんさんもですか~(*'ω'*)
食べるの好きだとダイエットのやり方って頭をつかってやるのがいいんですよね。
ただ食事減らすって思うとそれがしんどくなるからな~。
食べるの好きな人は食べて運動して減量できる方法が一番ですね。
アバター
2021/06/26 14:24
同じですよ^^
痩せたいけど食べたい!(^^)!
尽きぬ悩みですね。。。私は『お酢』を試そうかと
りんご黒酢を飲み始めて3日目です
飲んでるからいいか~ぁ^^とますます食欲に火が付きそうですが(笑)
代謝を上げてくれる作用がありますよ!(^^)!
アバター
2021/06/26 09:19
「食べたいけど痩せたい!」って永遠のテーマですよねwww
体重計はあったほうがいいですよ。
毎日のって、何百グラムに一喜一憂していますww
アバター
2021/06/26 08:44
ビリー隊長なつかしいですね!
あれはかなりハードそう・・・きっと途中で倒れちゃう!(大げさw)
ダイエットってすぐ結果がでないから、続けるのが難しかったりしますね。

体重計はあった方がいいかも!
乗って初めてわかる太り具合・・・え?1kg増えてるじゃん!と驚愕しますが、
その分、ちょっと食事制限しようとか、運動しようってやる気がでます^^
アバター
2021/06/26 04:53
にゃんは
美味しいものが大好きにゃん♡
アバター
2021/06/25 23:22
ダイエット、無理してするとストレスになるのでほどほどに~が、おっしゃるようにいいと思います。そして、脂肪1キロは、筋肉3キロと同じです。筋トレなどしてると体重が増えるので、体重はあまりあてにならないかもです。むしろ、体脂肪のチェックの方が必要かな~ 内臓脂肪は、ちょっと運動するとすぐに落ちるので、内臓脂肪さえ落ちたらかなりいい感じになるのじゃないかな~

ブートキャンプ、うちにあります。私はpiyoの方が好きでブートキャンプやってませんが、主人と娘が昔やってました。懐かしい。2人ともとっくに辞めてしまったので、勿体ないなぁと思います。運動は続けることに意味があるのにね。

楽しみながら、ダイエットしてね!
アバター
2021/06/25 21:28
相棒神田の後ろから|д゚)チラ・・・こんばんわ(・ω・)ノ

ダイエットも無理ない程度にファイトです(^-^)
夏は確かに暑さでスタミナ切れしやすいと思うし体力も必要と思うので
ゆっくりちょこころねさんのペースに合ったダイエット方法が見つかるといいですね(^-^)
僕ビリー隊長流行ってた時DVD貰って一時やって見たことあったけどあれ凄い
ハードでした(;・∀・)半年くらい頑張ってたら確かに腹筋割れて来たけどノロに
かかってダウンしたらビリー隊長はぐれてしまってww以来やってないですーw
アバター
2021/06/25 19:38
ここが踏ん張りどころですよ~(o^―^o)ニコ
アバター
2021/06/25 19:35
こんばんはw

ダイエット私もやりたいです!!!!!

だけど食欲旺盛だもんでなかなか痩せませんw

何かいい方法がないかなぁ?と模索中ですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.