Nicotto Town


よ~た放浪記


雨天中止


雨です。

昨夜からずっと同じ調子で、本降りの雨。
風も無く、梅雨らしい雨の降り方。

今日から新しい現場が始まる予定でしたが、この雨のせいで(おかげで♪)作業中止、休日になりました。

こんな風の無いシトシト雨の音が好きです。
ウーロン茶を飲みながら、雨音をBGMに読書も良いかな。

その前に、普段なかなか行けない銀行と買い物に行ってきます。
荒れた天気にならないと良いです。

午後は、ゆっくりできそうです♪

ゴロゴロ~  ※雷じゃ無いですよ。私が転がっている音♪

アバター
2021/07/02 11:51
ノエルさんこんにちは。
最近の超絶インドア派は運動量が凄そうですね。
まあ、ヨガやちょっとしたダンスなんかも室内でできるから、運動している人はしてるんですね。
私は雨を運動しない言い訳に使っていましたが、通用しないですね。
それにしても雨。戦場降水帯みたいな物騒な感じを醸したり、扇情降水帯みたいな淫らな感じがしたり。
避難で水中ウォーキングする事態にはならないで欲しいですね。

seiraさんこんにちは。
私のギャグをご理解いただけて、嬉しいです。
調子に乗って、数打ちゃ当たる、と思って連発しますが、「またかぁ~」と思って優しくやり過ごしてください。
またいつの日か、渾身のギャグを披露できるように日々努力していく所存です!
建設作業員に限らず誰でも熱中症になる可能性はあるので、seiraさんもこまめな水分補給を!
麦茶がおすすめですよ。

さゆぽんさんこんにちは。
静岡大荒れですね。
二年前の台風19号と去年の7月大雨で大変苦労いたしました。
これ以上の被害が出ないと良いです。
ゴロゴロしながら、雨をやり過ごすしかないかな~


皆さんコメントありがとうございます。
どうか、どちらも被害が出ませんように。
天気の心配なんかせずにニコタを楽しめると良いですね。
明日は晴れるかな?
アバター
2021/07/02 09:26
今朝は静岡がTVで中継されてましたよー。
荒れてますね^^:

忙しくなる前に、いっぱい「ゴロゴロ~」しちゃってください(o^―^o)ニコ
アバター
2021/07/02 04:58
おはようございます。
ゴロゴロ~  ※雷じゃ無いですよ。私が転がっている音♪←笑ったw
よ~たさんは現場のお仕事なんですね。
雨になるとお仕事出来ないのか・・・でもこれから暑い日差しの中のお仕事も大変そう・・・。
熱中症には気を付けて下さいね☆
アバター
2021/07/01 23:46
よ~たさん、こんばんわ~♪
東京は江戸川区もずっと雨降り、しかも、かなりなザザ降りだったので、夫の公休日でしたが、どこにも行かず終いでしたww
ホントは近場のスポーツランドのプール(今日からが開始日でした)へ行く予定でしたが、梅雨寒とゆうのか、暑くないから、イマイチ行く気にならずでww┐(´∀`)┌ヤレヤレ
まぁ、昨日もプール(こちらは少し遠方の温水プール)で、スイミング(顔出し平泳ぎ)&水中ウォーキングしてきたし、プールのある施設が遠い分、サイクリングもしっかりしたので、サスガにちょっと疲れてもいたので、気乗りしなかった為、雨降りで助かった感満載だったりしますが~ww
本来、超絶インドア派なので、おうちでゴロゴロまったりゆったりしてる方が好きで~す♪
アバター
2021/07/01 19:59
夏子さんこんばんは。
そうですよね。葉っぱの汚れが落ちる程度の雨だったら良いのですが、ずっと降り続いたり豪雨になったりするのは困ります。
荒れた天気にならないように。
かといって、梅雨が明けたら今後は暑そうだしなぁ。
一度怠けると、怠け癖が付いてしまいますw
アバター
2021/07/01 19:55
お疲れさまでした。
たまの休養ならうれしいですけどね。

夏子地方ずっと降り続いていております。
アバター
2021/07/01 18:00
杏子さんこんにちは。
電気やさんも屋外の仕事は雨ではできないですよね。
私は土木とか測量とかしてるんでしゅ。現場によっては、雨でもできることもあります。
カッパ着て作業すると、雨では濡れないけれど重いし暑いし、結局汗でびっしょりになります。
涼しい風に包まれて、青空の下で仕事したいですよね♪

私も昼寝が日課なので、昼食後はいつもよりゆっくり眠れました。
明日も天気悪そうだなぁ。   うっしっし♪
アバター
2021/07/01 17:00
現場でのお仕事。。。。電気工事の人?
にゃははは、息子が電気工事の人で、現場、現場っていうから、ついw

ゆっくりできましたか?
私はゆっくり、お昼寝をしました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.