Nicotto Town


サファイア


7/3 キラキラ集め 熱海市土石流被害

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/03
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ヒツジ学園 5

7/3(土)曇り薄日あり   25℃


梅雨中でも薄日が有るのは嬉しいです。

大雨の被害が出ております。

・神奈川県 平塚 土砂崩れ

・静岡県 黄瀬川 大水

・熱海市土石流被害 
 伊豆山地区
 朝から水が流れていた。
 いくつもの家や車が土砂で流されている。
 大変な事故が起きました。


✨キラキラ探しは直ぐに探せました。

4択クイズ   麦茶

東京の感染者      716名

大阪の感染者      123名

北海道の感染者      30名

沖縄県の感染者      76名




アバター
2021/07/04 09:28
サファイヤさん、おはようございます。
2週間のご無沙汰でしたm(_ _)m
予想通り(?)、当直明けは爆睡しておりました(^^;)

そうなんです、静岡では大変なことになってしまいました。
熱海や沼津がひどいみたいですね。
胸が痛みます。
お友達に静岡に住んでいる人がいるので心配したのですけれど、その人は無事でした。

私のお家も山の中腹にあるのですけれど、父が生前、崖下の土地を売却して、そこに住宅兼店舗が建っています。
その店舗が支えになってくれて、市のハザードマップでは私のお家は土砂災害に関しては安全圏となっています。
父の先見の明・・・と思います。

昨日は朝、早めにお家を出たのですけれど。
濡れネズミちゃん状態で通勤に使う私鉄の駅にたどり着いたものの、電車止まってて。
駅員さんの情報では、JRは動いているとのことだったので、振替乗車票もらってバスでJRの駅に。
そうしたら。
・・・JRも止まりました、って(T_T)

バス乗り継いで、職場に向かいました。
あいにくの土曜日、本数も少なくて、バスは思いっきり3密(爆)。
職場に着いたのは10時前。
着いた時は、かなりヘトヘトになってました。
まぁ、スタッフが来られないということは、患者さんも来られないというわけで(^^;)
待合室はガラ~ンとしてました。
ちなみに、薬局長も途中駅で足止めされてたようで、お昼の当直者の引継ぎ前にようやく到着。

今日もしとしとですけれど、まだ降っています。
どうぞ、お気をつけくださいませ。

ではでは、7月も、そして今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/07/03 23:31
こんばんは。
大雨の被害が出てしまいましたね。
自然災害は本当に恐ろしいです。
アバター
2021/07/03 21:58
サファイヤさん 有難うございました
私は、愛知県では無いのですが
教えていただき、有難うございましや
このまま、コロナは終息には向かいません
増えたり、減ったりの繰り返しだと
推測します、まぁ風邪のワクチンみたいになるでしょう
アバター
2021/07/03 19:33
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/07/03 17:59
素敵な織姫ですね♪
七夕の夜、少しでも晴れるといいですね^^
アバター
2021/07/03 15:21
こんいちは
まだ数字は早いですね
今日は暑いですね、全国的かな
静岡、神奈川、凄い被害が出てますね
梅雨末期の、豪雨ですね
きをつけましょう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.