Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


織姫コーデをようやく揃えました


まだ買えてないアイテムもあるけど、今回はこのくらいでやめておこうかと。。


なんてったって、出費がかさんでますので。

あっという間に七夕が来ちゃいそう。
笹飾り作ってないです。
あー、あと数日でできるろうか。

といっても仙台七夕は来月なので、まだ時間に余裕があります。

今年は大幅に規模を縮小して開催に決まったそうです。

https://www.sendaitanabata.com/

よかった、よかった?

県外の人は来ないでね、ってことですが、去年なかった分、気持ちがコロナでやられてる分、県内の人がちょっと見に行こうかな~って全員おもったりしないでしょうか。

うーん。
毎年見に行ってるので行きたい。
でもビビりのわたし、もし感染したらとおもうと、人がたくさんいそうなところには近づけない。

ないない尽くしの世の中なので、お楽しみはめいっぱいたのしみたいところですけどね。

来てほしいのか、ほしくないのか、わたしにはわからないよ。

アバター
2021/07/12 19:44
みちこさんへ

お家で浴衣を着るイベントみたいなのとか。。雰囲気盛り上がらないですね。
なんでもオンラインでOKにはならない。

宮城県も感染者が増えてきてるので(東京に比べたらとても少ないですが)やっぱりたくさんの人が集まるのはまずいとは思うものの、このまま何にもなしの夏寂しすぎるので、七夕もやる、オリンピックも観客入れるになってしまったんだろうか。。

来年に期待。
って去年も言ってましたよね。
アバター
2021/07/11 10:40
おっはよおおお(●ↀωↀ●)✧
気にしないでね

浴衣お祭りないと着るときないね
2年連続できれてない
残念だーよ
アバター
2021/07/09 19:34
みちこさんへ

お返事、大変遅くなって失礼しました。

浴衣を着る機会、ないですよね。
何年も着てないですが、花火大会もなさそうだし。

織姫と彦星は8月の旧暦の七夕では、晴れた星空になって、再会してほしいです。
アバター
2021/07/08 13:25
(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ

織姫様とても似合ってますね
お祭りちゅうしざんねんながら今年もないのです
七夕まつりも中止。。。。。浴衣きたーーいと吠えたくなるこの頃です

大勢集まるとこわくなるよね
アバター
2021/07/05 21:04
ちぃ。さんへ

コメントありがとうございます。
青好きの気持ちに素直になってみました。

今年の七夕は、吹き流しをかき分けながら。。とはならないようです。
手の届かないところに飾るそうで。

大がかりな飾りは少しになるようですが、町内会とかは例年通りにとのことですが、やっぱり感染対策が必要でしょうね。

平塚も有名ですよね。
今年は開催するのかしら。

普段の夏が早く戻ってきますように。
アバター
2021/07/05 17:50
ペールブルーの織姫様、涼し気で素敵だね^^
髪色ともマッチして大人な感じが良いですな~♬

仙台の七夕祭りは子供の頃に一度だけ行ったよ。
小3くらいだったかな。
煌びやかで感動したな^^
神奈川県の平塚も8月なんだよね。
街をあげての七夕様は楽しいね。

でも人の集まる所は今は避けたいよね・・・(;'∀')




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.