Nicotto Town


まいご活動中!


ペンギン便エクスプレス??

イルカちゃんたち、そろそろ夏休み。イルカショーに向けて特訓よ!

もらったステキコーデ♪:40

ペンギン便、、ホントこんな改修なら、20H配達のままでいいのに。

Cコイン使わせる作戦なんだろうけど、面倒なだけ…。
しかも、システムがよくわからん…。(ーー;

ニコみせのペンギン便の配達時間を4時間短縮する機能を、
リリースいたしましたので、ご案内をいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆リリースについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◆リリースした機能
  
ニコみせのペンギン便の時間を4時間短縮する機能

 ◆リリースした機能の名称
  
ペンギン便EXPRESS


 ※ペンギン便の短縮機能提供まで、ニコみせショップのペンギン便は、
  野菜や果物の配達時間が24時間から20時間へ短縮されていましたが、
  機能リリースに伴い、短縮は終了となりました。
  
 ※メンテナンス前にショップで注文し、メンテナンス後に届く予定の場合、
  配達時間は24時間が適用
されるため、注文した時の配達予定時刻と異なります。

  例)メンテナンス後の16時に届く予定だった場合、4時間伸び20時に材料が到着となります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ペンギン便EXPRESSの詳細について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ニコみせショップのペンギン便の配達時間を4時間短縮する機能を
無料コインで利用することができます。また、有効期間は3種類ご提供しております。

 ◆10日有効のパスポート/500コイン
 30日有効のパスポート/1000コイン
 90日有効のパスポート/2000コイン

 ※配達時間が8時間のプチトマト、牛乳・卵など1コインで販売の材料には、
  パスポートは適用されません。(配達時間に変更はありません。)

 ※有効期限が残り9日になると延長できます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>  例)メンテナンス後の16時に届く予定だった場合、4時間伸び20時に材料が到着となります。


> ※有効期限が残り9日になると延長できます。

がよくわからん。(--;

今回のメンテの話??メンテの度??どゆこと??

有効期限前に延長しろということ??タイミングが難しいけど??
注文する前?
でもそれだと一日損する??
注文してから??
でも、それだと注文した分は24時間??

で、もう、農園ないんだから、プチトマト、、要らなくね?
注文して届いても使えないのに、何のためにわざわざペンギン使って注文するの?
Cコインとペンギン余ってる人が道楽で無駄遣いするのか??
いらんやん、プチトマト…。
>  例)メンテナンス後の16時に届く予定だった場合、4時間伸び20時に材

アバター
2021/07/14 18:50
ぱりか~るさん

ぼっちさんにお伝えしておきますね。
多分、ペンギンを沢山買ってて、ガチャで最大皿数アップにできる人たちは
材料余ってくるんですね。
私なんかは、16匹なので不足気味なので
今は作る方をケチって販売イベント用に貯めています。(^^;

皆さんの情報でだいぶんシステムがわかってきました。
アバター
2021/07/14 18:27
こんばんわ♪

>ぼっちキラさん
1000以上ストックできるとのこと、情報ありがとうございます♪♪
999+個と表示されてというのが Σ(゚Д゚) びっくりでした^^ でもペンギンが配達をさぼっても気付かないかも(◦ˉ ˘ ˉ◦) 
とにかくも1000以上ストック出来るとのこと、これでストック数気にせず注文できそうです。大変助かりますヾ(*´∀`*)ノ゛
アバター
2021/07/14 14:49
ぼっちさん

情報ありがとうございます。
ぱりか~るさんにもお伝えしておきますね。
アバター
2021/07/14 14:02
1000以上ストックできます。
999+個という表記になり、その後も追加でペンギン便使用できるので
カンストは9999かもしれませんね。

まいごさん
日が経ってるため、ぱりかーるさんがご覧になられないかもしれないので
ご足労かと思いますが、上記お伝え頂ければと存じます。
アバター
2021/07/14 11:15
aikoさん

情報ありがとうございます。
そうなんですね。

確かに、、そんな余計なことに時間と労力使うなら、農園の復活ですよね!
要望出しましょう!私も出しておきます。

酢地トマトのレシピもいいけど、あれだけ8時間で採れるでしたっけ?
ペンギン便はどうなってるのかしら??
私は使えないので、さっさと出荷してしまっててもうないです。(笑)
以前はCコインも不足気味でしたから。

うちもミニトマト作ってますが、先日来の雨続きで20個くらい落果してしまいました。
水が多すぎても裂果してしまって食べられないですしねぇ。
今年は不作になりそうです。
アバター
2021/07/14 00:08
「有効期限が残り9日になると延長」って、
ペンギン便Expressを購入した人の有効期限が残り9日になったら
メッセージが出て延長(Express再購入)できるということみたいです。
10日分を買った人は翌日にメッセージが出る(追加購入できる)ようですね。
「延長し忘れないように」という気づかいかもしれませんけど、
そんなことができるなら農園復活してほしいです、、、

プチトマト、
いっそのこと「プチトマト」っていうメニューを作っちゃったらどうかな
・・・って思います(^▽^;)
私のお家ではミニトマトがお皿に入って出てきます(出してます^^)
アバター
2021/07/13 23:29
ぱりか~るさん

うっかり、残してしまったのかもね(*´艸`)

出荷機能はそのうちできるんでしょうけど、倉庫に上限はないようです。
今までは作物が無課金では400個だったので、貯めながら使わないといけなかったんですが
それはなくなりましたので、ペンギンたくさんいる人は特急便使わなくていいような気がします。
4時間の短縮ではそんなに意味がないように思います。

残り9日で延長できる、というのはわかりますが、そのタイミングが前なのか?あとなのか?
わからないんですよ。
切れてから注文の場合ははっきりしますが、切れる前だと、、どっちだ??っておもいまして。
多分、ユーザーの不利益になる様なことはないと思うのですが、、イマイチ信用しきれないところも…。
アバター
2021/07/13 23:02
こんばんわ♪
そうそう、プチトマトは何故残したかなぁ^^

出荷機能は未だないですよね。野菜ほか材料をいくつまでストックできるのか、1000以上ストックできるのか、結構気になっています^^
「※有効期限が残り9日になると延長できます」は、ペンギン便EXPRESSのパスポートの期限を延ばす機能ですね。はてさて、注文時もしくは受取時のどちらにペンギン便EXPRESSが有効であるとき20時間に短縮になるのでしょうね^^
アバター
2021/07/13 20:46
和泉屋さん

(⌒▽⌒)アハハ!
ホント、そう。わけわらんないよね。
私は、ニコみせ好きなんで、元の状態に戻してほしいと願うばかりです。
アバター
2021/07/13 20:44
あんずさん

まず、何のための改修か?意味不明ですよね。
餌やりで自他するんじゃなかったのかい?
アジを買って、やるんだと思ってたよ。(笑)

ミニトマトは、、農園の廃止とともに廃止で良かったよね。
アバター
2021/07/13 20:14
役人のコロナ対応と同じ、迷走しまくってますね・・・
結局何がしたい(してもらいたい)のか分からない。

いっそのこと、ニコみせを廃止するか、100%課金イベントにした方が、
分かりやすい。。
アバター
2021/07/13 17:23
私も、このパスポート よく分かりません。
プチトマト(練習用)
2個残っていて、メガも1個ありました。
そう言えば、出荷するのボタンが無いので このまま保存ですね。(;^ω^)
アバター
2021/07/13 07:35
aikoさん

農園賦活、切望です。
にこ店との連携がHTML5では難しいということでペンギン便になったのですが、
農園の作物以外の材料までペンギン便にするからダメなんです。
農園作物だけペンギン便移行だったら、良かったのにいままでスーパーで買う設定だった
いつでもいくらでも買える材料が30分便になったため面倒に感じるんですよね。
それに農園だと3~4時間ごとに水やりするので、収穫忘れや、植え忘れに気が付けます。
ペンギン便は注文したら受け取りまで放置しますから、気が付いたら24時間経ってたりします。
販売イベントが毎月になったのも手伝って材料調達に追われることになり、私のように
ペンギン16匹だととっても大変です。
ふだんの営業がまともにできません。
ニコみせの楽しさがなくなってしましました。
何度も要望出してるのですが、スルーですね。
返事もらう設定にしても、この話の内容だと、多分今公開されてる情報以上のことは
言えません、という返事になります。
せめて、「貴重なご意見有難うございました。検討します。」と言われれば納得できるけど
けっこう冷たい返事が来るので最近は返事不要の要望書を出しています。

私はどっちかというと自分の使いたいタイミングで時短ができる、一日こっきりの特急便が欲しいです。
時間がずれていくので勤務時間や就寝中の受け取りになるときに4時間早める、とか
休みの意に30分便を数回回すために4時間早める、とかの方がイイです。
毎日4時間ずれて行っても、4時間では一日に2回受け取るにはy根化に起きなきゃならないし、
現実的ではありません。
そのタイミングになったら、夜中に起きない限り、受け取りは毎朝、起きた時間、になるので短縮する意味がありません(ーー;
アバター
2021/07/13 00:11
90日分購入しました。
どうせならもっと長い期間も購入できた方が面倒臭くないです。

っていうか、前の日記にもコメントしましたけど、
まえみたいに農園にしてほしいですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.