Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


五十音メニュー


暑いと,食欲がなかったり,
火を使う料理をするのが億劫だったりするからでしょうか。
カミサンの夕食企画能力が低下しているようです。
なので,私が食べたいものを言ってあげることが増えました。

しかし,私だって考えるのは面倒です。
安くて美味しくて栄養があって変化があるものなんて,
毎日は思い浮かばないものです。

そこで!
50日間,違うものを悩まずに食べられるよう,
夕食のメニューを五十音順にするのはどうでしょうか。
途中で行き詰まりそうになっても,
諦めずにこのルールに従っていけば,
50日間,違う料理を食べられます!

あ:あさりの酒蒸し(アヒージョもよくやります。)
い:イカリング
う:うなぎの蒲焼(今年は食べました!)
え:エビフライ
お:オムレツ

か:唐揚げ(カレーライスと悩みます。)
き:餃子
く:クリームシチュー
け:ケチャップ御飯
こ:ゴーヤチャンプル

さ:刺身
し:シュウマイ(たまに,しゃぶしゃぶ。)
す:すき焼き(酢豚もいいね!)
せ:世界の山ちゃん(何か?)
そ:そうめん

た:たこ焼き
ち:チンジャオロース
つ:つみれ汁
て:天ぷら
と:鶏釜飯

な:ナスの何か(焼きナスか麻婆茄子ね。)
に:ニラ玉
ぬ:
ね:ねぎま(マグロと長ネギのやつね。)
の:海苔巻き

は:ハンバーグ
ひ:冷やし中華
ふ:豚肉とニンニクの芽炒め
へ:ペペロンチーノ(響きがエロいけどね。ww)
ほ:回鍋肉

ま:麻婆豆腐
み:味噌おでん
む:ムニエル(鮭のやつね。)
め:明太子もんじゃ
も:もんじゃ(何か?)

や:焼肉(もちろん,焼鳥もいいね!)
ゆ:湯豆腐
よ:寄せ鍋

ら:ラーメン
り:リゾット
る:ルマンド(夕食っぽくないけど…。)
れ:レタス(ハムスター気分で。)
ろ:ロールキャベツ

わ:ワンタンスープ

駄目だ! ><
「ぬ」が思い浮かばない〜。
誰か考えて〜!





アバター
2021/08/11 19:15
ミオティカさん

私はオッパイ派ではなく下半身派なので、
オッパイがメインディッシュということはありません。

耳たぶ → オッパイ → 下半身で爆発
のように、
ぬた → 刺し身3点盛り → マグロの解体ショー
となります。
アバター
2021/08/10 11:04
オッパイがメインなのかw
アバター
2021/08/06 23:49
とんとんさん

激しい交響曲も
最初は静かに始まるように、
フォルテシモでオッパイに行く前に、
まずはピアニシモで耳から、ね♥
アバター
2021/08/06 19:36
和え物ですもんね、メインにはならないけれど、ちょっと嬉しいひと品だったりしますね。

へ~~!!ふみふみさんはおっぱいの前に耳たぶなのか!!!

アバター
2021/08/06 19:32
とんとんさん

ぬたって、おかずというより、
お通しって感じですかね〜。
メインディッシュが出てくる前の、
じらされてる時間帯のものみたいな。
嵐の前の静けさ的な?
オッパイの前の耳たぶ?
違うか〜。
アバター
2021/08/06 09:35
え~~アウト?!

しょうがない。じゃあヌタだね。酢味噌で和えるだけだから簡単だし♪
子供のころよく食卓に上がった、小柱と湯がいたワケギのぬたが好きでした。
ワカメとウドのぬたも好き。
でも、主菜にはならないですよね、ヌタって。
ルマンドよりマシか(≧▽≦)
アバター
2021/08/06 05:17
ゆっきさん

最初は調子よく思い浮かんだんですが、
途中から思い浮かばなくなってきて、
な行やら行がテケトーです。(笑)
アバター
2021/08/05 07:56
るのルマンドwww
お菓子じゃないですか(≧∇≦*)www

ぬはやっぱり「ぬた」ですかね~^^
ぬめぬめそば(とろろやオクラのお蕎麦)も魅力的ですが、
1番料理っぽいのがぬたですかね♫

れのレタスもどうなんふみふみさん(≧∇≦*)
夕飯のメニューにレタスって!w
アバター
2021/08/05 06:02
夢芽さん

やっぱ,「れ」で「レタス」は駄目でしたか~。www
毎晩食べていますが,おかずではないですよね~。

私は献立を考えるのが好きです。
単身赴任の頃,毎日楽しかった~。
アバター
2021/08/05 05:57
紫の上さん

ルーロー飯って知りませんでした!
調べてみたら,美味しそうじゃないですか~!
ルマンドの夕食より,断然いいです。(笑)
アバター
2021/08/05 05:55
ミオティカさん

ああっ!
ヌードル!
気付かなかったー!
シーフードヌードルとかカレーヌードルとか,いいですよね~。

あと,濡れ煎餅!www
私も「る」はルマンドにしたので,
お菓子だけで酒を飲む夜があってもよしとします。(笑)
アバター
2021/08/05 05:51
とんとんさん

おお!
オクラ,豚肉,ポン酢!
美味しそうじゃないですか!
…って,勝手に「ぬるぬる御膳」って名付けるのはアウトでーす!www
アバター
2021/08/05 05:48
紫の上さん

おお!
「ぬた」は夏バテ防止に効きそうな感じですね。
今週末,やってみるかな~。
アバター
2021/08/05 05:46
ゆりあさん

やっぱり「ぬた」ですかね~。
以前は居酒屋で「イカぬた」とか食べていたのですが,
自宅では出たことがないんですよ~。
カミサンが作るのが面倒なのかな?
アバター
2021/08/04 22:44
レ・・・冷麺
ヌ・・・「ぬた」には、色々あるみたいですw

メインと副菜、たんぱく質と野菜、を考えて献立るから、主婦は大変なんですよ~!
アバター
2021/08/04 17:34
しりとり、恐怖の「る」、
ルーロー飯(めし)~~~ あった~~( ´∀` )
アバター
2021/08/04 14:09
ぬたあえ(みんなが考えた
ヌードル(カップ麺でも食べとけ!
ぬか漬け(今日は漬物だけです!
ぬれ煎餅(今日はお菓子だけw
アバター
2021/08/04 09:49
ぬるぬる御膳!!

納豆とメカブとオクラとモロヘイヤを使うヘルシーメニュー♪

オクラに豚肉を巻いてフライパンで焼いてポン酢で味をつけて召し上がれ~♪
アバター
2021/08/04 08:32
よく並びましたね~~( ´∀` )
「ぬ」は ぬたでしょうか。

100均でも「酢味噌」が手に入りますから
我が家でも この暑い時期は「ぬた料理」を
頻繁に出しますょ( ´∀` )
アバター
2021/08/04 05:55
おはようございます!
すごい!楽しい上に豪華ですねー
こんな食生活できたらいいなぁ。誰か作ってー( ´ ▽ ` )

ぬ→ ぬた  私はこれだけでご飯食べれますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.