Nicotto Town



朝ごはんの話

数年ぶりにログインしてみました。色々変わってて驚きです。

特にやることもないので、どうでもいいことを日記に書きたいと思います。
今日は朝ごはんの話。

私はいつも朝は食パンを焼いて、マーガリンとジャムを塗って食べます。最近はマーマレードがお気に入りです。冬はインスタントのスープ、それ以外の季節はヨーグルトやフルーツグラノーラなどをプラスで食べる日もあります。朝は食欲も時間もないのであまり食べられません。

ですが、最近密かに憧れている朝ごはんがあります。「あさごはんマーチ」という歌に出てくる日本らしさあふれる朝ごはんです。白ご飯、お味噌汁、漬物、納豆、たまごやきなどなど……。おばあちゃんが作ってくれる朝ごはんを思い出します。
たまにはゆっくりおいしい朝ごはんを食べたいです。いつか再現できたらいいな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.