Nicotto Town


サファイア


8/14 キラキラ集め

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/14
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ヒツジ学園 5

8/14(土)雨    25℃


前線の停滞で大雨が降り続いております。

朝からTV,ラジオで大雨警戒警報のニュース
が流されております。

大雨続きで九州、長崎、佐賀、福岡、では
河川の氾濫による、浸水被害が出ておりました。

線状降水帯は今も留まっており、特別警戒警報
が出されました。

広島県にも大雨特別警報が出され、安全を守る為
に早めの避難を促しております。

✨キラキラ探しは直ぐに探せました。

4択クイズ   牛丼


  
東京の感染者      5094名  

北海道の感染者      479名
 
大阪の感染者      1828名

沖縄県の感染者      752名

埼玉県の感染者     1800名

千葉県の感染者     1272名

神奈川県の感染者    2356

福岡県の感染者      951


全国の感染者     20145名




アバター
2021/08/15 10:12
サファイヤさん、こんにちは。

雨、続いていますね・・・
西日本では大変なことになっているようで、心が痛みます。
こちらも警報が続いています。
被害が少ないことを願ってやみません。

今日は8月15日ですね。
生まれる前のこととはいえ、忘れてはならない日だと思います。
「終戦」という表現には、深い、大切な意味が込められていると聞きました。
戦争はこれをもって全て終わりにしなければならないと・・・
不幸にもその後にも戦争は起こってしまっています。
今一度、「終戦」の意味を考えたいと思います。

今朝はどういうわけか(?)、久しぶりに涼しいです。
水道の蛇口からも普通にお水が出ます(笑)
今まで断水だったとかではなくて、しばらく「普通に」お湯が出て来ていました。
アバターのリアに合わせて、今日は紺のワンピースを着ています。
この前のお休みの日は暑くて着られなかったのに、今日はこれで大丈夫(^^)v
淹れたコーヒーも、久しぶりにホット♪
エアコンのお世話にもならないで済んでいます。

新聞取りに行ったら、蚊に刺されました(>_<)
右手の甲。
痒いです。
でも、今シーズン、蚊に刺されたのはこれで3回目。
少ないです。
今年は蚊も少ないように感じます。
あまりの酷暑に蚊も生息できない・・・?
蚊が少ないのはありがたいことですけれど。

これからまた暑くなると思います。
酷暑に大雨、新型コロナウイルスといろいろ重なって大変ですけれど、お体、大切に・・・

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/08/14 21:43
大雨の被害が少ないといいです

コロナは組織の中枢に居る
40代50代の人間の危機感が
一番少ないそうです
頭が痛いです
アバター
2021/08/14 20:11
いつもありがとう
土曜日にしては多いですね?
こうして雨で家に居るのに、ドンドン増えて行く
良く分からないなぁ~~
家庭内感染が影響してる?まさか?
いずれにしても、医療現場が追い付かないね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.