Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


キラキラ老軽トラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/04
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ショップ広場 7


軽トラちゃんが豪雨の中突然動かなくなり入院させたのですが、
ほどなく退院。
大したことなくてよかったと喜んでいたところ、
木曜日辺りから、またちょっと発進の時に変な揺れが・・
雨はところどころ降っていたけど、
完全に道が乾いてるところもある程度。

気になったので、従弟が夕方修理病院へ連れて行ったところ、
到着時には煙が出ていたそうで、
「よくここまでもちましたね」と即入院となりました。

前回のように翌日には退院と思っていたのですが、
今日も連絡なし。
かなりのご老体なのであちこちガタがきていたのでしょう。
そろそろ引退させた方がいいのかなぁ。
このまえと同じキラキラ代車君がうれしそうに動いてます。

アバター
2021/09/05 23:49
かずまさん
やっぱりあの時すねちゃったのかな^^;
車のこと詳しいのですね! 車のお医者様だったりして^^
ローで発進させるときにガクンガクンとノッキングする感じなんです。
走っているときもサイドブレーキがかかったままのような気持ち悪さ。
老体に大手術は耐えられるかしら><;
アバター
2021/09/05 23:41
Falconさん
私が農道をてらてらは歩ませてる分には平気だろうと思っていたのですが、
エンジン部分から煙となるとちょっと怖いかも。
引退させるべきなのかも・・ですね。
アバター
2021/09/05 23:35
☆COZ☆さん
愛着なんですよね^^;
ペーパー歴〇十年の私がまた運転できるようにしてくれた軽トラちゃん。
あちこちへこませたり、タイヤが外れたのも知らずに走らせたり、
田んぼに転落しそうになったりしたのを、しっかり支えてくれたり、
ほんとによく付き合ってくれました。
今年12月に車検なんだけど・・
アバター
2021/09/05 10:12
軽トラちゃん
キラキラ代車にやきもちでしょうか^^;

良い混合気・良い圧縮・良い火花
3要素の一つでもバランスが崩れると軽トラちゃんの元気がなくなります。
良い圧縮がない場合大手術。
引退かもしれません。

それぞれの調整、バッチリ主治医にしてもらってくださいね^^

アバター
2021/09/05 04:03
クルマさん大変ですね…しかしスピードも出ますから状況によっては引退も考えないと危険かもしれないですしね…
とりあえず早く治って帰ってきてくれると嬉しいですね.

ワクチンはもっと先の分も予約が取れないでしょうか.私は1ヵ月待ちで取りましたが地域によって違うかな(?)
アバター
2021/09/05 01:21
こんばんは。
ちょっと用事~と思ったら、こんな時間に帰宅になりました( ̄▽ ̄;;

愛着って湧いちゃいますよね。
私は昔乗っていたバイクの修理為の部品が製造中止になって、泣く泣く諦めるも
2年位動かないまま近くに置いていたことあります。
軽トラさんも一緒に働いてくれたのでお別れも辛いでしょうが
頃合いを見て引退させてあげる時期なのかもしれませんね (´;ω;`)ウッ…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.