Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


キラキラ台所チーズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/17
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
神社広場 4


天気予報とは少し違って、午後から風が強くなりましたが、
雨はまだ降っていません。
とはいえ避難所も開設され、夕方からの台風14号最接近に要注意です。

今日は外出しないと決めていたので、
田舎家でチーズを作ることにしました。

ノンホモ牛乳1本からモッツァレラチーズがつくれるというのです。
用意するものはありふれた台所用品。
(クッキング温度計だけなかったので午前中に買いに行きました^^;)
材料は牛乳と酢だけ。

手順を確認しながらでしたが、40分で出来上がり。
最後に熱湯の中で練るところで、こね過ぎてうま味がにげてしまい、
出来上がりがボソボソした食感になってしまいました(’^∀^’)
初回はこんなところで良しとしましょう。

アバター
2021/09/18 21:49

 こんばんは(^^)

 作り方、もっと詳しく教えて欲しいな~
アバター
2021/09/18 05:45
雨が降っていなかったですか.
こちらではエントランスを出たら降り始めて夜に帰宅するまで降られました^^;
台風の被害が出なければ良いですね….

モッツァレラチーズってそうして作るのですね.
外でしか食したことがないですが,バジルとモッツァレラチーズのピザは美味しかったですよ.
加熱しても良いかもしれないですね^^
アバター
2021/09/17 20:20
のんびり台風、大丈夫でしたか?
こちらもこのままだと直撃の恐れがあるけど
下手に動かない方がいいようです。

チーズ、大っ好きなんです( *´艸`)
作ってみたいなぁ~というか食べてみたいな~♡
アバター
2021/09/17 18:16
もちもちもっちりもっつぁれら



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.