Nicotto Town


ちょこころねの日記


中秋の名月と手放し


今年の中秋の名月は今日だそうです。

お月見をしつつ、今日は満月でもあるので手放したいことを思い浮かべたり書き出したりすると上手に手放しができるとか。ついしてしまうクセややめたい事、変えたい事などを考えてやってみるとよいかも。私も手放したい事いっぱいあるんですよね~(ФωФ)まずはいらない脂肪とか( ´艸`)

こちらは少し雲がかかってますが明るい月の光は感じられるので
月の力を感じながら色々と手放したいこと書いてみようかなと思っています。
書いた紙は燃やすといいんだそうですが、危ないかもしれないから捨てるくらいでいいのかな。
あとは白玉だんごを作って食べようかな(^^♪
そしてちょうどさつまいもやさといもの収穫時期なので芋名月ともいわれるそうで、お芋を食べるのもよいんだそう。

お月見といえばすすきですが、
元々稲穂が神様の依り代だと信じられていたのが、
この時期だとまだお米や稲穂が間に合わないので、
お米の代わりに備えられたのが初めだともいわれていてお供え物として、
また邪気を払い豊作を願うという意味合いもあるんだとか。

この日に合わせて稲穂のアイテムを合わせてみました~(*'ω'*)
月光浴をしながら、手放しをしてすっきりして
また新しい流れで生きていけたらいいな~。

アバター
2021/10/04 01:53
ちょこころねさん、深夜に連投すみません( ; ∩›ω‹∩ )
ずっとタイミングを逃してたんですが、
よかったら友達申請させていただいてもいいですか?( ˊᵕˋ人)
私は最近は友達限定の日記はほとんど書いていないのですが
ちょこころねさんとはこの先も仲よくさせていただけたらうれしいなあと思いまして…

9月末まで卒論がなかなか進まなかったんですが、今週末は少し捗ってほっとしました♪
新しい一週間、また素敵な毎日になりますように(∩*´ω`*∩)
アバター
2021/09/22 04:13
おはようさん^^
何時もおおきに_(_^_)_

イベ達成、おめでとうございます!
お疲れ様でした<m(__)m>

なかなか勉強になります_(_^_)_

今日も明るく楽しく元気よく、
満面の笑みで素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2021/09/22 00:59
素敵なお月見コーデだと思います。(#^^#)

私の住んでいる地域では、10時くらいに見た時には月は雲に隠れていましたが、先ほど見たら綺麗に見えました。(^O^)/
アバター
2021/09/21 23:24
満月は物事が満ちて新たなサイクルに入るタイミングなので
なにかの切り替えの節目やスタートラインとしてちょうどいい、
と聞いたことがあります(´ω`)脂肪は私も手放さなきゃ。笑

こちらも今夜はちょっと雲がかかっているのですが
中秋の名月の光を浴びるのってなんだか縁起が良さそうですよね。
暮らしのなかに新しい良い流れができますように♪
アバター
2021/09/21 21:27
こんばんは 「名月赤城山」に 寛一お宮など思い出しました
アバター
2021/09/21 19:40
こんばんはw

お月見コーデ素敵ですね^^
満月の日に手放したいことを思い浮かべたり、書きだしたりすると
うまくいくんですか!知りませんでした!
私もお腹の脂肪を手放したいですwww
アバター
2021/09/21 19:15
こんばんは♪
イベ達成お祝いコメントありがとうございました<(_ _*)>♪
↑お月見コーデとても素敵です☆
若干雲が多めですが。。虫の声のBGM付きで月出待ちです('◇')ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.