Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


四択はスイミング

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/28
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
ビーチ広場1 3


泳ぎ、嫌いだったなぁ。
もの心ついた頃は海がない県にいたからね。
夏でも寒かったし・・現代は違うようだけど。
プールの授業ではいつも唇を真っ青にして震えてた。
泳げないどころか、水に顔をつけるのだって嫌。
顔洗うのとはわけが違う。
おもらししちゃう子もいたしさ。

だから高校進学の時は、プールがない高校を探したよ^^;
短大もそう。
だけど甘かった。
短大にはプールがないけど、四大のプールや体育館を使うんだよね。
プールで25m泳ぎ切らないと単位が取れない。
で、仕方なく水泳教室に通うはめに。
嫌なことから逃げていても、逃れられないことがあるのを学んだよ。

それからかなぁ。
嫌なことはさっさと片づけるのさ!
といいながら、部屋の片づけが一向に進まないのはなぜ?

アバター
2021/09/30 18:16
体型はMだけど肩幅のせいでLをいつも買っていて、
でも最近はゆったりしたデザインが増えたからMでも買えるようになった、という話だったのだけれど
そうか、自覚なかったけど私はぽっちゃりなのか…。足は太いんだよねぇ…。
「ぽっちゃり」でごまかすの嫌い。それは「肥満気味」だ。認めろ。現実を受け入れろ。
アバター
2021/09/29 23:51
よみさん
でしょ!大学で体育の授業なんて思いもしなかったです。しかも必修単位><;
プールを歩いて実験なんて楽しそうな授業から入ってくれたら好きになれたかも。
着衣水泳なんて実践的で、自然災害の多発にも、溺れない自信が身を助けるいい授業だね^^
よみさんってぽっちゃり系!? イメージと違うわ・・
アバター
2021/09/29 23:38
Falconさん
いつも体育は見学という人がいましたが、Falconさんもそんな感じだったんですね。
自転車に乗るのと同じで、頭でわかっていても体がついていかないんですよ><;
一度覚えると忘れないけど、久しぶりにプールに入ると泳げるか一瞬不安になります^^;
アバター
2021/09/29 23:31
☆COZ☆さん
ドラマーかっこいい!
ifの新曲からは思いもよらない、rock'n'rollな生き方ですね^^
アバター
2021/09/29 18:10
大学でプールの授業なんてあるんですね。必要ない気がするけど(笑)
小さい頃スイミングスクールに通っていたので、一応泳げます。
スピードは出ないし、フォームも不格好ですが。
通い始めた頃、飛び込み台から水面のフープの中に飛び込むように言われて、それはすごく怖かった記憶があります。
小学校の時は着衣水泳の授業がありました。クラス全員でプールのふちを歩いて、流れるプールを作る実験なんてものも。
なので、多分海や川に入っても溺れない自信はあります。泳ぐ力がないので流されはしますが。わざわざ入ろうとも思いませんが。
成長期にスイミングを習うと、肩幅が発達するので今でも着る服に困ります。
最近はぽっちゃり系を甘やかすゆったりしたかわいい服があるから、躊躇なく買えるようになりました。
アバター
2021/09/29 06:49
25m泳げるのは私からするとすごいですよー.
私は子供の頃から病弱でプールに入ったことがないのですよ^^;
どのようにすれば人が泳げるかは知識としてはありますが,きっと身体がついていかないだろうと思います^^;
アバター
2021/09/28 22:59
うとうとさん、安心して~
自分のところ以外で、感想求めることはないからぁ(*'ω'*)
私は12歳からギター始めて、15歳でドラムにチェンジしたの。
2度目の結婚してやめるまでは続けてたんだけどね。

中学の同級生が、物心付くまでに習わせたいと言って
自分の子供を1歳前にスイミングスクール行かせてたの思い出しちゃった( *´艸`)
今やその子も、もう社会人になってるけどね~
アバター
2021/09/28 22:50
☆COZ☆さん
ほかの楽器(ギターとか)をやってたの?
あのクリスタルボイスの人たちの曲のご意見番でしょ!?

ピアノは近所の子が習いたいからついてきてっていうから、付き添いで行ったのに・・
なぜかその子は1ヵ月でやめて、私は引っ越すまで2年も通っちゃったよ^^;
アバター
2021/09/28 22:30
私も泳ぎ、苦手だったわ。
小学生の頃にやっと死にそうになりながら、25mプール往復できたくらい。
中学から私立で、プールがないまま短大いって・・・
でも中~4大まで同じエリアにあったので、12歳で無事に縁が切れました(*'ω'*)パチパチ

私みたいなよれよれ泳ぎを経験した親が、スイミング習わせてるんだよね( ̄▽ ̄;;
私は・・・ピアノが習いたかったかな。譜面に強くなれるしね♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.