Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


四択はさんま

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/30
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 20
ショップ広場 4


安くておいしい秋の味覚、さんま! 異議なし^^
一尾78円は夢だったのかなぁ・・

明日10月1日からはコーヒーも値上げ。
マーガリンも、タバコも。
油や小麦もそれに続くよ。

原材料が高くなれば、加工品も続いて値上げするね。
パン屋ケーキも今だって高いなぁって思うのに。
庶民の食卓にはご飯とみそ汁だけ・・昭和レトロ^^;




アバター
2021/10/02 23:03
よみさん
そう!
草刈り機をはじめとして、農機具にガソリンが不可欠。
今一番こたえるのはガソリンの高止まり! 何とかならんのか><;
アバター
2021/10/02 22:44
嗜好品が値上がりするのは、仕方なし。
それより燃料下げろよガソリンずっと高いままだぞ!
アバター
2021/10/02 21:05
光源氏さん
わたしもひげ根をとる派^^
時間かかるけど、料理の出来上がりが全然違うとおもうんだけど・・
とらない人から見ると<変!>らしいです^^;
アバター
2021/10/02 19:06

 こんばんは(^^)

 うんうん
 もやしのレシピ増えました
 ひげ根をとるのに時間がかかります(>_<)
アバター
2021/10/01 13:52
Falconさん
お料理できないから、さんま、なんです^^;
そのまま塩ふって焼くだけ。 技も味付けもいらない^^

パンとタバコは狙い撃ちみたいに値上がり続きですね。
バゲットやブールが好きだけど、やせ細っちゃってもやはパンの形じゃないもん。
食パンで我慢です><;
アバター
2021/10/01 13:46
☆COZ☆さん
サザエさん並みに「い~しや~きいも~、焼いも♫」のありかを求めて、
家の前の道路やわき道をキョロキョロ追っかけしましたよ^^;
収入が変わらないのにモノの値段が上がれば、中身小っちゃくするしかないんだ。
最近もやしでカサマシするのが増えた気がする^^;

アバター
2021/10/01 05:20
サンマ美味しそうですね^^
でも私はお魚は調理できないのですよ.見た目が魚の形でなくなっていれば何とかなりそうですが^^;

今月からそんなにいろいろ値上げなのですね…パンは主食なので値上がりするのはつらいです。。
パンは過去にもずっと値上がり続けているのでどうにか考えてもらいたいです(切実)
バター不足にならないかも心配><
アバター
2021/09/30 23:34
こんばんは。
サンマもいいけど、サザエさん並みに焼き芋派です( *´艸`)
小麦とバターが高くなると、世の中の「外食」と呼ばれるものが
ほとんど高くなっちゃうんだよね・・・給料上がらないのにぃ。

宮沢賢治さんが言ってるよ~
一日ニ玄米四合ト 味噌ト少シノ野菜ヲタベ。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.