Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


秋の香り

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/29
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
展望広場 5


今日もとてもいい天気でした。
暖かくてさわやかな秋になったというのに・・
あぁ~腰が痛い!

洗濯しました。
背が縮んだみたいに、物干しざおに手が届かないの。
そもそも、洗濯槽から洗濯物を取り出すのだって、痛い!

疲れたのでちょっと(仕事量の2倍の時間ね^^;)
横になってお休み。
窓を開け放ってお日様に足裏を温めてもらいながら。

あたたかい南風がそろ~とはいってきました^^
甘い香りが風に乗っています・・・あぁ、金木犀!
こんなに遅い時期に!?

銀木犀は咲かなかったし、金木犀はこの辺にないはず。
どこにあるのか気になって、
ちょっと危なっかしいけど、外に出てぴょこぴょこ歩いてみました。

いちばん強く香るのは田舎家の玄関前。
庭には植えてないのに?
空を見上げると、大きな金木犀が納屋の上にちょこっとのぞいてる。

うちにあったのか!
腰が治ったら、挿し木にして増やそう( ^ω^)・・・
秋の田舎家が金木犀の香りで包まれるように。




アバター
2021/10/30 16:32
Falconさん
あらぁ~骨折は治るまで何カ月もかかると聞いています。
大変な思いをされているから、いろいろ的確にアドバイスできるのですね。

金木犀はいつもは10月初旬に咲くはずなんです・・今年はおかしい(ー_ー)
他の植物も例年にない奇妙な様相で・・よからぬことの前兆でなければいいのですが。
アバター
2021/10/30 16:26
光源氏さん
そうそう^^ もれなくついてくるアノ臭いね・・実は好きなんだけど^^;
その銀杏、今年は変なんです。
まだ黄葉してないのに、実は全部落ちてしまってます@0@
アバター
2021/10/30 00:48
家事も大変ですよね.ご無理をなさいませんように….
とはいえ,代わりが居ないと自分でやるしかないのですよね><
私も骨折で長く放置した片付けがまだ残っています…;

そして金木犀がまだ咲いているのですか?
この時期になって咲くことはいままでなかったような…気がします(?)
アバター
2021/10/30 00:44

 こんばんは(^^)

 秋の香り、金木犀ですか 良いですね
 こちらの秋の香りは銀杏です(>_<)
 黄色く色づくのは良いけれど
 あの臭いはね・・・踏みつぶさないように気をつけて歩くのが大変
 踏んだが最後、臭いがどこまでもついてきます(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.