Nicotto Town


ちょこころねの日記


魔女の家の合成&茶色(黄色)身体のとある所に良い

画像

カボチャから魔女の家を合成しました(*^^)v

魔女コーデで写真をとってみました。
枯葉の掃除が大変なので風の魔法を使っちゃっているみたいです。
人間がやってくると色々と聞かれて面倒なので一応庭にほうきもそれらしく置いてあるようだけど
非常時の飛行用のほうきみたいですよ(´ω`*)

家の合成はメガが六個だったのでなかなか時間がかかりました~。
でもどうしてもこれは欲しいアイテムだったのでコツコツと頑張ってきました。

以前は購入できたアイテムだったので、
購入できなくなってからは買っておけばよかったな~とずっと思っていました。
合成できるまでに少し時間が要りましたが出来上がったらやっぱり嬉しいですね。
皆さんにたくさんお水やりしてもらったおかげです。
きっと以前に家を買ったら一瞬で手に入ったんだろうけど、
それとはまた違って、こうやって皆さんに手伝ってもらって自分も世話をして手に入れたので喜びも格別の様な気がしています(#^^#)
皆さんどうもありがとうございました♥
紫と茶色どちらにしようか色で迷っていましたが
茶色にしてみました。温かみのあるいい色で通年使っても良さそうです♬

色は大分迷って、このアイテムを以前観た時は自分の魔女のイメージに合っているから紫にしようと心に決めていましたが、今の気持ちでは茶色が好ましく思えて
迷っていました。来年には紫も増やしてみたらいいかな。

茶色は胃や消化器系を元気にしてくれる色で、今も夏バテの影響が抜けきらない貧血気味の私にはぴったりの色なんです。
なので本能的に今は、この色が好ましく感じるのかな?
東洋医学では以前にも書かせていただいてますが五行の考え方があって
五色を使った健康法のような物もあります。

胃などの消化器系が元々あまり強くない方や今弱っているな~と感じている方は
この土の要素は土のイメージで黄色とされているので、茶色やオレンジなどの黄色系統のものを身に着けてみたり、目に入るようにしてみたりしてみてください
消化器系を元気づけてくれますよ(^_-)-☆

そして不調が余り強い様ならば普段青色の服や身に着けるものを減らすか無くしてみるのもいいと思います。
青色は五行の関係で消化器系に負担をかけるという関係性とされているからです。
私この青が大好きなので、いざ避けようとしてみると
なかなか難しいことに気が付きましたが
なるべく青以外の他の色を着たり今から買おうとしている冬服には買わない、茶系統を増やそうと思っています。

あまり気にしすぎると疲れてしまうかもしれませんが、こんな考え方もあるので
楽しみながらやってみてください。

特に気になる不調が無い方は五色の青赤黄白黒をメインにして
まんべんなく毎日着まわすのがバランスがとれると思います。
一度に全身五色ならいいんだろうけど見た目がちょっと気になりますしね( ´艸`)

ちなみに五行は季節でも分けられているので、冬を表す色は黒や紫色です。
普段こういった色を使わない方はちょっと取り入れてみるのもいいと思います。
私は紫も結構好きなので服もそうですし、アメジストとかの新しいアクセサリーを作って身に着けるのもいいかな?なんて思っています。

もし他の色はどんな風なんだろう?と思われた方はコメントなどで質問してみてくださいね。
お答えできると思います。
家の合成のお話からまたつい健康の話になりましたがお役に立てば嬉しいです(*^^*)

アバター
2021/11/16 00:44
魔女の家の合成おめでとうございます。(^O^)/
どちらも素敵な色なので、迷ってしまいますよね。(^-^;
アバター
2021/11/15 00:56
おこんばんは~

遅くなったけどお家の合成おめでとう~♪
私はあの家 最後に買ったんだけど
茶色しか考えられなかったよ まあ仕方ないよね~
私は茶色好き またこの家の茶色 素敵な色だし♪
茶色は胃腸が弱ってる人に良いの?
まあ消して胃腸が丈夫ではないのでちょうど良いかしらね~

リアの自分は色々拘ってるので限られた色しか着ないんだけど
ニコタでは苦手な黒も着るし色々着れるので楽しいよん♪

ころねちゃん 素敵な1週間になりますように♪
アバター
2021/11/12 20:31
ちょこさんはいろいろ詳しいのですねー。凄く知識が豊富な方なのだなぁと思いましたー。
うーん、色かぁ。普段あまり気にしていないですねー。特に苦手な色があまりないのでー、ニコタでもついついいろんな色を買ってしまいますー。一番買わないのは、灰色かしらー?
白が大好きなのですけどー、一応、白、銀、青、ピンク、黄色、後パステルカラー担当ですー。担当多いー。もう一つアカウントがあってー、そっちが赤、金、黒、ダークカラー系を一応担当していたりしますよー。おんなじようなコーデをしている時も多いですけどもー。(考えるのめんどい)
ニコタで夢の魔女生活が出来て良いですねー。「ニコタから始める魔女見習い生活」みたいなー。魔女の家、合成おめでとうございますー。
来週もよろしくお願いしますー。良い週末をお過ごし下さいませー。
アバター
2021/11/12 06:00
魔女の家の合成、おめでとうございます!

私も青が好きで洋服は青が多いです('◇')ゞ
ラッキーカラーでもあるのでそのへんはどうなるんでしょうね☆
黄色や赤も若い頃より着てるかもです。元気が出る気がして('◇')ゞ
逆に茶色は着なくなってます。

アバター
2021/11/11 18:42
魔女の家の合成、おめでとうございます~♬°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
合成は時間がかかる分、出来上がったときの嬉しさが大きいですよね❤

茶色の服は胃腸の弱ってるときにいいのですね!!( ..)φメモメモ
オレンジや黄色は苦手なので、調子の悪い時は茶色の服を着てみたいと思います( *´艸`)
アバター
2021/11/11 12:37
オレンジ^^♪ メモメモ♪ 
(*^^)v
アバター
2021/11/11 10:04
家の購入ができなくなったのは地味につらいですよねw
私も販売してる時にもっと買っておけばよかったなぁと思ってます><

魔女の家の合成おめでとうございます(゚▽゚*)ニパッ♪
魔女コーデもとてもステキで、
お庭に置いてるアイテムも魔女っぽくてかわいい♥
風の魔法でうちのお庭も綺麗にしてもらいたい^^

色が体に与える影響もあるのですね!
私も青が好きだからなかなか難しそう・・・
と、今日真っ白コーデの私が言うことでもないのですがw
アバター
2021/11/11 09:08
魔女の家おめでとうございます。
私は紫持ってたので今回はスルーしました。
アバター
2021/11/10 22:05
魔女の家 (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾オメデトー

おおぅ 消化器不調と思ったらずっと青×水色着てるわっ Σ( ̄ロ ̄lll)
オレンジ×茶色に変えてみよ…
アバター
2021/11/10 18:54
こんばんはw

魔女の家の合成おめでとうございます!
メガ6つ必要なので大変だったことだと思いますw

五色を使った健康法面白いですねw
腰痛に効く色とかってありますか???
もしあれば教えてくださいねw
アバター
2021/11/10 18:10
見事な出来栄えですね~リアルでもこういう風な家に住みたいものです(o^―^o)ニコ
アバター
2021/11/10 16:47
総悟さん
コメントありがとうございます~(#^^#)
こんなに長い文章を読みやすいと言って下さってありがたいです~(^^ゞ
また長くなったわ~って思っていたのでそういってもらえると気が楽に(^-^)
ついついあれこれ書きたくなってこうなるんですよね。
長すぎず分かりやすく面白く読める文章を書けるようになりたいなと思います。

茶色の色合いが落ちついている感じだから確かに隠れ家っぽい感じもありますね。
それなら少し人里離れた落ち着いた場所に住んでいる魔女ちょこころねが魔法のように効果のある商品をおいているお店ということにしてみようかな。

総悟さんはベーシックな色を使われることが多いんですね。茶色も色々着まわせますし、茶に合わせているとオレンジや黄色、赤も合いますから自然と着る色も増えるかも?
冬は寒くなってくるので暖かい色も恋しくなりますが私はここ数年珍しくちょっと赤を買いすぎまして(^▽^;)少し落ち着いた茶を増やそうかなと。
紫色って個性があるのでお洋服ではあまり着ている方が多くない印象がありますが、
高貴な色というイメージもありますし、上手に着こなすとおしゃれだと思います。
色味も赤みが強いのから青がつよいのもあるし、濃さもそれぞれありますから、
総悟さんに合うものを選んでみたら合うものがあると思いますよ(*^^*)
普段のお手持ちの黒は勿論、グレーや白とも色の濃さや色味を工夫すると合いやすい色だと思います。
以前薄紫のマフラーを気に入って買って、服を白のコーデをよくしていて、
気に入っていたな~と今思い出しました( ´艸`)

そういえば私は成人式は濃い紫色の着物でしたが不思議と赤とか青よりもしっくりきて
良い色で柄も上品だったからかな?それもあると思うんですが、紫は個性的だという先入観が
大分なくなりましたね。
ニコタで着てもよく見るなら目から刺激になるので効果多少あるんじゃないかな~?
毎日使う食器とか家具とかでも同じことなので今ならマグカップを買ってみたりもいいかも(^-^)
アバター
2021/11/10 15:00
ちょこころねさんこんにちわ(・ω・)ノ
魔女のお家の合成おめでとうです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
茶色のお家何だかお洒落な魔女の隠れ家的な雰囲気もあって素敵なおお家ですね(*´▽`*)
身体の不調と色が関係するの勉強になりました(人''▽`)ありがとう☆
僕は大体白、グレー、ベージュ、黒が多いかな?この季節なると茶系も多くなります(^-^)
オレンジとか温かみのある色も好きなので積極的にこれから着てみようかな?
紫色もいいんですね。この間ドラマで高杉真宙さんだったかな?紫の帽子にシャツの組み合わせ
コーデしててこれいいなあて憧れたんですよ~僕に着こなせるかどうかは別として(;・∀・)
リアが厳しかったらニコタで着るのも有効かな?だといいなあ(*´ω`*)
ちょこころねさんの文章はわかりやすくて読みやすく頭にスラスラ入ってきます。
僕も見習いたいです~φ(..)♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.