Nicotto Town


ビバーナムのブログ。。ノ


秋って童謡歌いたくなう(*‘ω‘ *)ならない?

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:40

キラキラ。゚+.(・∀・)゚+.゚「ゲーム広場」「教会広場」 4択「買いだめしない」


秋になるとさー「紅葉」とか「まっかな秋」とか歌いたくならないっ(*‘ω‘ *)?
他の季節よりなんだか出てきやすい気がするの
外歩いてて紅葉とか見たり秋っぽい雰囲気感じるとふいに口ずさんだり~

お店とかだともうクリスマスソングばっかりだけど、
お散歩中とか何か作業してる時とかはまだ秋ソング♬
一人輪唱しながら替え歌したりして楽しんでますよ~(*゚∀゚*)

誰もいないと思って紅葉降る並木道で
まっかだにゃ~☆ってクルンと回ったのは良い(痛いw)おもひで(;^ω^)

タウンイベント スタンプラリーCOMPLETE!!

アバター
2021/11/23 19:48
>>レーズンさん

ありがとうです♪
スタンプラリーは勝手が違いますものねー。思うようにポイント溜まりませんし(・´з`・)
「まつぼっくり」かー…(思い出せず検索ーw思い出したっ!
(*´▽`*)まつぼっくりがあったとさ~~♬
    /(≧▽≦)\ ~♬ ( *´ω`)っ* ~♬ ( *´艸`) ~~♬
アバター
2021/11/23 19:30
>>時無草さん

小学校。私の時どうだったかな~?教科書には載ってた気がした(忘れちゃったけどw
最近はTVで聞く機会も少なくなってるかも
歌ってると歌詞から浮かんできますよね~っ(^^♪
アバター
2021/11/21 22:09
こんばんは☆
スタンプラリー達成、おめでとうございます♪
今回タウンイベントがスタンプラリーで、
楽しいというよりイライラしてた大人げない私です(^^;)

秋にはホント童謡が似合いますよね。
私は「まつぼっくり」派です。
小さい頃は歌いながら、最後ににおサルが食べてしまうところは
子どもながらツボってましたwww
アバター
2021/11/21 21:33
秋の歌 大好きです♪
今の小学校で童謡は殆どありませんね。
歌詞を考えると奥が深く情景や描写の美しさに心惹かれます^^
アバター
2021/11/20 20:24
>>ぼにょさん

やっぱりお店的にはクリスマス商品の方が集客しやすいんでしょーねー
秋イベント(ハロウィン)過ぎちゃったし
まぁ11月も終盤だし年末年始を考えるとしかたないかもね~
アバター
2021/11/20 20:20
>>まほっこさん

コンプおめでとうです~ヾ(*´∀`*)ノ
スタンプラリーはよく見ないと自動配布かと勘違いしちゃいますよね~
久しぶりだから気づかない人結構いそう
アバター
2021/11/20 20:18
>>おねぇ様

スタンプラリー コンプおめでとうですっヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

『たきび』もいいよね~(≧▽≦)ノシ
私もだったしアニソン歌っちゃうのはわかるケド、ちょっともったいないですよね~
みんなのうたとか結構好きだったのにー カラオケで歌っても結構盛り上がるのにーー(・´з`・)
周りと被らないように選んでたら見事洗脳…布教…ぢゃなくて流行になったよ!!

アバター
2021/11/20 12:38
そうなんだ・・・
クリスマスばかりは少し寂しいね・・・
売上に繋がるからかな?
アバター
2021/11/20 12:01
こんにちは。
有料アイテムを着用しているのにアイテムをもらえなくて。。。
もう一度参加方法を確認してみましたら私の勘違いで、
私もCOMPLETEできました♬♪

るみゅな∮さん、有難うございます(#^^#)
アバター
2021/11/20 11:16
私もつい先ほどスタンプラリーコンプしました~(≧∇≦)♪

街中ではクリスマスソングが流れてるけど、秋はどこ行った?w
焼き芋屋さんの車が『たきび』を流しながら走ってます。

昔の子供は動揺を口ずさんでたけど、今の子はアニソンだよね(´・ω・`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.