Nicotto Town


タウン生活


おすすめの料理


くいしんぼうの私は結構料理もするのですが、根がいい加減なので分量を量ったことはありませんし、使う調味料を決めたりもしていないので、レシピという物が書けません(笑)。


ま、家族に評判がいいメニューとしては、麻婆豆腐、中華粥、スパゲッティーカルボナーラ、オムライス、くらいかな?

麻婆豆腐は玉葱のみじん切りを入れると、砂糖を使わなくても甘く仕上げられます。
中華粥は生姜を効かせて米から作るのがポイント。
カルボナーラは卵の黄身だけを使うことと、火加減さえ気をつければ、美味しく出来ます。
オムライスはバリエーションがいろいろ工夫出来て楽しいですよね。中身のライスをケチャップ味にしたときは、卵にチーズを混ぜたりします。

料理は塩を変えるだけで味が変わりますからね〜。

美味しいより安全を優先したいです。

アバター
2009/10/18 18:07
麻婆豆腐は大好きだから、
ぜひ食べてみたいなあ(∀)♪



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.