Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


世界が終るまでは…/WANDS  歌いました


❤世界が終るまでは…/WANDS Cover by Ichii(Reimy)
https://www.youtube.com/watch?v=5GMQRoYeAfQ


YouTubeの音友さんのYT企画に参加しました。

題して「2021音友忘年会」YouTube上で皆で音楽で繋がろうというものです。
ここのところ、リアで歌う時間も環境もなくて参加を諦めてたのですが、運よく時間を確保でき即行で録音して動画編集。
大好きでカラオケでもよく歌う曲なので、1番は多少周囲に遠慮しながらだったけど2番はバンド時代の気分で周囲忘れて結構力が入って歌ってしまった。(^^;)

ドス効いてます。(≧▽≦)
私を「癒し系」で認識してる人はちょっと驚くかも。

ついでにオリジナル(作詞作曲&歌)も貼っておきます。
よかったら聴いてね。(*^^*)

❤ずっとこのまま
 https://www.youtube.com/watch?v=Nt9FYHTEkbU

❤あなたに会えない日曜日(イラストは自作)
 https://www.youtube.com/watch?v=WOseWps-k04

❤空の青さに沈む時(イラストは自作)
 https://www.youtube.com/watch?v=R342G2oae7o

❤快晴飛行
 https://www.youtube.com/watch?v=z_gl_zqQKnw


❤外ブログは写真を沢山アップしてるので覗いてみてね。
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


お時間ありましたら下記チェックしてみて下さい。(*^▽^*)

**********************************

 [プロフ]
オリジナルソングを作ってます♪(*^^*)
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
サブブログ(livedoorブログ) は主に楽曲紹介です。
YouTubeもあります。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
 ★Colors of Breath
 http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
 ★HEART & VOICE
 http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

◆ YouTubeチャンネル(Breath ホームチャンネルetc.)
★https://www.youtube.com/channel/UC9p9DC-5URRZ66lXDL8eyvg 
★https://www.youtube.com/channel/UChhpdUIWEdMZ_bljJ6Zpbww 
★https://www.youtube.com/channel/UCiL6xnedvKJdc678g02VSBw 
 
◆Breathホームページ
 http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

◆Breathのツイッターです。
 https://twitter.com/ichiibreath1
 https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2021/12/22 20:52
★紅之蘭ちゃんへ
おお~~感激です(´艸`*)♡
聴いてくれて、とっても嬉しいコメントをありがとう。
元気出たわ~
アバター
2021/12/22 14:53
かっこいい歌だったお♪
アバター
2021/12/22 00:58
★♥RiRian♥さんへ
嬉しい~色々聴いて下さったんですね。(*^^*)
イラストや歌声、褒めて下さりありがとう。
こんな感じでオリジナルソングを作ってます。
あまり上手くないけど、たまにカバーもやってます。
これからもよかったら聴いてくれると嬉しいです。
アバター
2021/12/21 22:16
世界が終わるまでは・・・いい曲ですね
空の映像とかコスモスがとても綺麗でした
イラストのにゃんこがステキです^^
歌で表現できるってとても素晴らしいですね
とても綺麗な声でした^^

アバター
2021/12/20 20:20
★えーすけさんへ
まあ!吹き出すほどかっこ良かったなんて、感激です。
スラムダンクもよく見てて、この曲もカラオケでよく歌ってたのですぐ歌えるということもあり、
お友達が企画したYouTube忘年会の企画に投稿しました。
ユーミンソングのイメージが強いみたいで、結構サプライズな選曲を皆さまに楽しんで頂けたようです。
ヘタの横好きですが、とってもとっても嬉しい感想をありがとうね。
偶然、映画でやるということを知って、もしかしたら、ナイスタイミングの選曲?
これを機に他の曲やオリジナルを聴いて、Breathファンが増えてくれるといいな。
えーすけさん、素敵なコメントをありがとうね。(*^^*)
アバター
2021/12/20 18:04
ぶーーーw
歌い出しの上手さに、思わず笑ってしまいました~!w
さっすがれいみさん、かっこいいです~w

おれスラムダンク大好きなんですよーw
来年は映画化もされますよねw
映画の主題歌、このれいみさんver.でいいのに~w

上手いひとは何を歌っても上手いんだなと、いつも実感させられますw
来年も無理せず歌い続けてくださいね!
アバター
2021/12/19 01:08
★.:*みん.:*ちゃんへ
かっこいいと言って頂き光栄です。(´艸`*)
元々低いで、低い方が安定します。
高いと段々フラットしてくるから気が抜けません。(≧▽≦)
あまり歌ってないので声質は変わるし、ちょっと悔しいところもあります。
もう少し歌い込みたいところです。

映像は、どういう方向性で行くかすごく迷いました。
「世界が終る」なんて言葉は天変地異のようで破壊のイメージだけど、ラブソングだし、、、
画像選びに苦労しました。
素敵なイメージを重ねて観て下さりありがとうです。(*^^*)

画像も歌もお褒め頂き、とっても励みになります。いつもありがとうね。

アバター
2021/12/18 18:16
拝聴させていただきました(*・ω・)*_ _)ペコリ

Reimyさんかっこいいです。
低い音長い音がぶれないのはすごいですね。
画像が異世界のようで
そこも自分の脚で確実に進んでいく
そんなイメージから力をいただきました。
Reimyさんのことだから相当練習されたのでしょう。
力が入ったReimyさんの歌声すてきな魅力にあふれています(*´꒳`*)
アバター
2021/12/14 21:35
★梵さんへ
お聴き下さりありがとうございます。(*^^*)
梵さんもご存じの曲で良かったです。
録音したのを後で聴いた時に、2番サビに「中島みゆきさんに似てる?」って、自分でも思っちゃいました。(笑)
中島みゆきさんの「空と君の間に」は、たまにカラオケでは歌います。
コメントありがとうございます。(*´▽`*)
アバター
2021/12/14 21:26
おこんばんは☆聴きましたよー(o^―^o)ニコ
私はjazz以外疎いのですが、
スラムダンクのエンディングテーマの曲ですねw
中島みゆきさんが歌われているようなイメージが浮かびました。
中島みゆきさんをリスペクトするのもアリかもです^^b
アバター
2021/12/14 18:06
★沙姫ちゃんへ
うわ~!こっちこそそんなに喜んで貰えて感激です。(*^^*)
流行ったなあって感じですよね。
めっちゃ褒めて貰えて嬉しいです。

この前サークルで聴かせて頂いた歌、とっても良かったですよ。(*´▽`*)
うちも狭小アパートなので歌える時間帯やタイミングが限られている上に、猫の寝ている時間じゃないと録音できないので、歌を歌うって環境的にかなり厳しいです。
たまたま運よく録音できました。
限られた条件下で何とかやってます。
お聴き下さり、嬉しいコメント、とても励みになります。(*^^*)
アバター
2021/12/14 12:52
こんにちは〜。
うわぁ〜っ!すごくカッコいい〜!!
私でも、この曲は知っているほどの、有名な曲ですね〜!
忘年会などで、男性が歌ったのを、よく聴いていました。
でも、ご本家以外では、Reimyさんの歌ったこの曲が、心に響きました!
まぁ〜、プロと、アマの違いはありますけどね〜。
やっぱり、プロは違う!と、思わせられた1曲でした。

私は、まだ声は回復しません。
なんか、このまま、出なくなっちゃうのかな?と、思ったりもします。

それと、うちのお隣さんが、コロナで、在宅勤務になっちゃったので、歌が歌えなくなっちゃいました。
これぞ、弱り目に、たたり目ですね〜w

アバター
2021/12/14 12:29
★セカンドさんへ
聴いて下さりありがとう。(*^^*)
カッコいいと言って貰えてとても嬉しいです。

>都市のビル群が墓標に見えます
私もそんな風に見えます。
歌詞の「Tragedy Night(悲劇的な夜)」とか「Catastrophe(悲劇的週末)」に重ねて、敢えてそこを狙ったので、伝わっててよかった。(*^^)v
画像を選ぶときに、男女の恋愛画像やアニメチックなのにするか、ファンタジックなのにするか、はたまた全く関係ない奇麗な画像1枚だけにしておくか(カバーは主に1枚画像)とか迷ったけど、この路線にしました。(^_-)-☆

>なぜかKAMOMEを思い出しました・・・
凄く嬉しいです。
こういう悲哀系のロックサウンドや音楽は好みなので、共通点はあると思います。
旧チャンネルから長くお付き合い頂いているセカンドさんだからこそ、KAMOMEを思いだして下さったと思います。
新しいチャンネルから交流して下さってる人も多いので、これからKAMOMEやロックなオリジナルもサウンド調整しながらアップしていく予定です。
セカンドさんには過去曲となりますが、今後とも飽きずにお付き合い頂けると嬉しいです。(*^^*)
アバター
2021/12/14 02:03
他の人のコメにもありましたが
カッコいいですね^^

画像ですが都市のビル群が墓標に見えます
不思議な感覚

それと毛色は違うのですが
なぜかKAMOMEを思い出しました・・・

アバター
2021/12/13 01:48
★重太郎さんへ
ご試聴ありがとうございます。
不思議な絵ばかりですが、どういう画像を合わせようかすごく悩みました。
毎回、歌うより一苦労です。(^-^;

「日本沈没」じゃないけど、世界の終わりは想像できないですね。(*^^*)
アバター
2021/12/12 21:56
不思議な絵ですよね もう1個、地球が浮いているのは
普通の日常で世界の終わりを考えることは、特に難しいでしょうね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.