Nicotto Town


日下部俊介


言葉の意味が分からなくて起きてしまった


今夜、分からなくなった単語は

デリカシー(繊細さ、気配り、配慮、優美さ)
でした。

何でこんなもの夜中に調べてるんだと思う方もいるかもしれないのですが、
正直隊の歌にかなりハマっていまして、その歌の歌詞が。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ないな、ないなないな、常識無い
モラル、デリカシー、ありゃしない。
思ったことを口に出してしまうんだよー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という部分があって、僕はデリカシーあるんだろうか?
と気になりだして調べてしまったんです。
思ったことを口に出すは、要警戒ですね^^;

アバター
2021/12/23 20:04
>気配りのできる方
ありがとうございます。でも思ったことを口に出すことはあります。

>何でも、直球
ここは変化球かな?直球かな?とか悩む事ありますね^^
アバター
2021/12/23 08:10
デリカシー、配慮、優美さという解釈もあるのですね。
人によって、つぼ?尺度?が違うから、
デリカシーがあるかどうかは、難しい問題ですね。
私は日下部さんは気配りのできる方だと思っていますよ^^
アバター
2021/12/23 06:40
私も、思ったことを口に出るタイプで、やばいっすw
女性同士のつきあいには、デリカシーが必要
男性だったら、意外と、ある程度は大丈夫だったりするけど
でも、メンタルある人も、世の中には、沢山いるので、きをつけなきゃねw
何でも、直球は、あかんと思う今日この頃であったw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.