Nicotto Town


ちょこころねの日記


ガーデンアイテムとクリスマスカード✨

画像

今回のガーデンイベントに合わせて
いくつか育てたもので合成して新しいアイテムが増えました。
クリスマスの部屋に置いてみたら、盛りだくさんな賑やかな感じになりました(#^^#)

最初はクマさん達でメガも出たのでおっきいクマも♥
クマのぬいぐるみが好きなので真っ先に作りました(´艸`*)
ツリーも二つとも置いて、
去年から欲しかったスノードームも暖炉の上にあります。
ちょっと作り過ぎたかな~?
クリスマスが好きだからきっとこれからも使うだろうし、
クリスマスの部屋自体もこのまま一年間そのままにしてあるかも。

この部屋でお友達とお話ししようと思って作って、
こちらの都合でまだ叶っていなくて残念ですが
もしクリスマスが過ぎてもこちらに来てもらってお話しできたら楽しいかな?

しばらく前にストーブが故障して交換して一安心と思ったら今度は他の所でも修理が必要な所が出てきてしまって、引っ越しから落ち着かないまま今日も過ごしています。
年末年始くらいは落ちついていたいものですよね~。
寒い日が続いているからか修理依頼も多いのか、長い連絡待ちで
そわそわしますが、
それでも今日は寒い中荷物をさっき宅急便の方が届けに来てくれて
嬉しいこともいいこともちゃんとあるから、良かったなって思いました。
寒くてもストーブは直ったことだし、無事に過せているからなるべく気にしすぎないでいられたらいいな。

おっと、ついこんなことまで書いてしまいましたが、
クリスマスシーズンなのでせっかくなら楽しい話を一つ。
先日用事で出かけた時、何かクリスマスらしいものが欲しいな~と探していました。置物もいいかな~と思ったけど特に気に入るものはなかったのでどうしようかなと。
コーナーを歩いていたらクリスマスカードが色々置いてあったので、
可愛いなと思って見てきました。
今は立体的になるものや光るもの、音がするのもあって面白いですね。
可愛い物がたくさんあって時間をかけてみているうちに
シンプルなイラストタイプのカードが気に入って買ってきました。

一枚はクリスマス市をしているような絵柄に奥の方に川があって、
サンタさんが両手を開きながらスケートを楽しんでいるというデザイン♬

サンタさんといえばプレゼントの配達している姿とトナカイとソリも一緒のイメージですが、
このサンタさんプレゼントもソリも見当たりません。
きっと配達の合間に見えない所にソリをこっそり隠してちょっと休憩かな。
サンタさんもクリスマスの雰囲気を楽しんだりスケートで気分転換してるんでしょうね(#^.^#)

もう一枚は群青色にキラキラした星と光がちりばめられた空に
天使さん達がのんびり過ごしている絵柄です。私は大人になってから天使大好きになったの気に入った絵柄のものを買えて良かったです✨
蝋燭を持って空を飛んでいる天使に、雲の上でくつろいでこちらを見ている天使、
2人で一緒にくっついて本を眺めている天使たちもいます。

高価なものではなかったけど、シンプルなポストカードだから場所もさほどとらないし、丁寧に使ってきちんとしまっておけば、壊れることもないし、ずっと大事できるかな~(*'ω'*)
これからクリスマスの度に飾って置けたらいいかな~と。
いずれはツリーを置いてあれこれ飾れる家に住みたい野望もありますが
その時もこのカードも一緒に置けたら・・・(*´ω`*)
今年は野望への第一歩ということで(^^♪

引っ越しや修繕で落ち着かずクリスマスには間に合いそうになくて
今年は友人達には何も贈れなかったので
代わりにこのポストカードを写真で撮って送ってみました。
今年は年末年始は帰省しないので一緒にはいられないけれどクリスマスシーズンを少しでも楽しんでもらえたらいいなと思って。
同じカードを楽しんで気持ちが少しでも近づいていますように☆彡
今年はサンタさんに何を伝えようかと今日はぼんやり考えています。
皆さんは何をお願いしますか?(#^.^#)

アバター
2021/12/25 18:11
楽しそうで素敵なお部屋ですね。
最近はコーデばかりで部屋の模様替えまで
手が回っていません(^^ゞ
アバター
2021/12/25 02:02
今日もまたまたMerry Christmas♪

昨日の靴は昨日のワンピの靴 可愛いよね♪
クマさんのぬいぐるみも癒し系 私はあの色が好きだよ~
戦闘モードが延長になったね。
私はそれこそ妹のような友達がいて年もかなり違うんだけど
今は彼女と1番仲が良いので
昨日はクリスマスランチに行って来たよ。
ケーキも買って来たんだけどだんなも今日で良いと言うので
今日食べる事に 昨日のランチは幸せな気分になれるそんなランチだったかな~
ころねちゃん このお部屋の写真をポストカードにして送ったの?
お友達やご家族と早く気軽に会えると良いね~

ころねちゃん おやすみなさい♪
アバター
2021/12/25 01:54
Merry Christmas!
アバター
2021/12/25 01:05
メリークリスマス。(^O^)/
素敵なクリスマス仕様のお部屋になりましたね。♪

素敵なポストカードを購入できたのですね。♪
お気に入りのアイテムをゲット出来ると、テンション上がりますよね。!(^^)!
アバター
2021/12/24 23:35
MerryChristmas♪

ころねちゃん 明日も素敵なクリスマスになりますように~

あとでゆっくり来るね♪
 
アバター
2021/12/24 22:17
お部屋もクリスマス仕様ですね。
夏子も1年中Christmasだわ(笑)
MaryChristmas☆素敵な週末を過ごしてね。
アバター
2021/12/24 21:17
ᔦᔧ✩MᵉʳʳʸXᵐᵅˢ✩ᔦᔧ
アバター
2021/12/24 11:34
こんにちわー♪
暖かみのあるステキなお部屋ですね❤
アバター
2021/12/23 21:49
こんばんはw

ステキなお部屋ですね~とてもかわいいです^^

クリスマスの願い事・・・欲張りだから沢山あって
一つに絞れないですwww
でも今一番の願い事は娘が国家資格の受験をするので
無事に合格して欲しい、かな?

風邪どうぞお大事に、ですw
アバター
2021/12/23 20:55
おこんばんは ころねちゃん~

可愛いお部屋 アメリカの子供部屋みたいかな~
またゆっくりお邪魔してお話ししたいです。

クリスマスの願い 私は自分や家族の健康が1番だと思ってるよ~
そして私は寂しがり屋なので友人たちと楽しく過ごせればそれが1番~

昨日の服は2014年の服 私も知らなかったんだけど
珍しくフリマの洋服の所を綴って知った服なの~
ころねちゃん 風邪気味とのことだけど大丈夫かな?
気合を入れるのは元気になってからにしてね。
アバター
2021/12/23 20:53
争いごとが世界中からなくなれば・・・・
アバター
2021/12/23 20:45
楽しそうなクリスマスのお部屋♪今度お邪魔しようかナ(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.