Nicotto Town


ちょこころねの日記


甘味処レベル100になりました(*^^)v


おかげさまで甘味処レベル100になりました~!

22日にお知らせが来ていましたが用事などもあって日記でお知らせするのが
時間がかかってしまいました。

今回は茶せんのアイテムをもらえたので、さっそく和のコーデにしようと
最近フリマで交換してもらった毬の壁紙に浴衣姿のコーデにしました。
昨日はちょっと不思議な夢を見てそのイメージが印象に残っていたので
白狐と浴衣の組み合わせにしてみました。
白狐が点てるお茶はきっと特別に美味しいお茶でしょうね~(*'ω'*)

狐さんといえば、私は元々お稲荷さんが好きで、ご近所にも稲荷神社さんがあるので時々お参りにも出かけたりもしています。
数年前には当時考えていたことの答えがなにか出てこないかと思いながら眠ったら
初夢でお稲荷さんの祠にお参りしている夢を見たことも。

それからは、より何かのご縁があるのかな~と感じるようになりました。
思い出してみると学生時代住んでいたところも鳥居がずらりと並ぶ稲荷神社さんがあるところでした。
そんなこともあって私がお狐さまが好きだから不思議な夢を見たのかな?ニコタでもイナリーとか狐のキャラクターがいますしね。

私が見た夢は白い狐がお祀りされているという神社に行こうとする夢で、さらにそこでちょっとしたエピソードがある夢だったので
何かこれからの暗示もあったりするのかな~なんて。
気になったので調べてみたら基本的には白い狐は良い夢なんだそうです(#^^#)
近い内に稲荷神社にお参りに出かけてみようかな。何か良いご縁があったりするのかもしれません。

皆さんイベント中も、そして普段もたくさん食べに来て下さって本当にありがとうございました(^_-)-☆
次は何のお店をしようかな~。

アバター
2021/12/30 02:19
ここに書かせてもらうね~

甘いものと言えば我が家も今いっぱいだよ~
いただいた六花亭のお菓子やら
昨日西友で売ってたのでつい買ってしまったリンツのリンドール他(笑)
昨日の背景は白が素敵なのとやはり窓から見える緑かな?
今日がジャックだったので
本当はある思いを込めて+1と思ったんだけど
それは年が明ける前に日記だけあげようかな?
考えよう~
ベストも5とか狭めたほうが本当に好きな背景を
選べるので良いかな?と思ってるよ。
ころねちゃん 
年賀状だけ出せたらのんびりしてね~
アバター
2021/12/29 21:53
ちょこころねさん
 今晩は。日記へのコメントをいただき,どうも有難うございます。コーデジャックは他の人と被るもしれません。

 甘味処レベル100達成,おめでとうございます。
アバター
2021/12/29 06:59
甘味処レベル100おめでとうございます。
訪問がお遅れてごめんなさい・・後で読んだらコメントしますね、ご挨拶まででひとまず失礼します。
アバター
2021/12/29 02:00
おこんばんは ころねちゃん~

私が2年?で一応終わったので
だいたいそれぐらいだと思うよ~
最初が洋食屋さんだったので大変だったのを覚えてます。

母は器用な人で でもなぜか編物だけではダメだったよ~
編物は母の叔母さんがやってたので良く頼んでたな~
タータンチェックのワンピが好きだったよ♪
あの頃からチェックが好きだったのかしら?
料理も得意な事は得意 メイドさんをしてたのもあるんだろうけどね~
ケーキも凝ったもんじゃなければパウンドケーキとか美味しかったよ。
あと母で思い出すのはお赤飯かな?お赤飯は母のが1番美味しかったわ。

スクールジャックの所に30日最後のジャックのお題を乗せておいたので
良かったら参加してね。
アバター
2021/12/29 00:43
甘味処レベル100おめでとうございます。(^O^)/
素敵なアイテムをゲットされましたね。♪
アバター
2021/12/28 23:42
(*≧∇≦)ノ<※*ちょこころねちゃん♡甘味処LV.100到達 おめでとう~♪:*:。*
私は 白狐のちょこころねちゃんが点てたお茶をいただきたいな~(*´▼`*人)
稲荷神社にお参り。。いいですネ♬♪♫
きっと良いご縁が~♥ヽ(〃'▽'〃)ノ
私は… ニコット神社にお参りしてきますネ(*゚∇^*)v
アバター
2021/12/28 23:08
今晩は^^

甘味処の職業レベル100おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
私はニコタに来て洋食屋さんやってますが
メガ料理がクリア出来ず未だに洋食屋さんやってますw
メガ料理のレベル上げって結構難しいと思いますが
皆さんのお店にお邪魔すると沢山トロフィーが置いて有って凄いな~って思います(゜o゜)
アバター
2021/12/28 22:45
こんばんはw

ニコ店レベル100到達おめでとうございます~^^
白狐の夢はいい夢なのね~知りませんでしたw
教えてくれてありがとうです!
稲荷神社にお出かけして何か良いご縁があるといいですね~^^

良いお年をお迎えくださいね!
アバター
2021/12/28 21:41
素敵なコーデはいつ見ても輝きますね☆彡
アバター
2021/12/28 17:04
ちょこちゃん、こんにちわ~♪
師走の28日、火曜、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪
甘味処レベル100オメデト~♪OK牧場☆彡(`・ω・´)b
やったニャン☆彡(=・ω・=)にゃ~♥ヽ(^。^)ノ
年の瀬29日も、無理せず無茶せず、体を労わりつつ、ガンバルンバ~☆彡(^_^)v
アバター
2021/12/28 14:54
ころねちゃん おこんにちは~

レベル100クリアおめでとう~
私もこの間なったんだけど一応全部100になったので
材料集めがわりと楽な甘味処のまま しばらく行こうかなと思ってるの~
ニコみせも新しいお店が出来れば良いのにね~
ころねちゃんは次何にするのかな?新しいお店に変えるのって
ワクワクするし楽しい♪


今日のマリンカフェの背景はフリマでの出回りも良いし
素敵な背景なのでGET出来ると良いね~ころねちゃんは
ご親戚が海の近くにいらしたの?
私は父の友達一家と夏休みになると千葉とか伊豆とか良く行ったよ~
ワンピースの思い出は母かな?
私と違い器用だった母が作ってくれたワンピを良く着てた事
今となっては懐かしいよ~
アバター
2021/12/28 13:15
 レベル100、おめでとうございます。

 それは、良い夢ですね。(=^・^=)
アバター
2021/12/28 12:34
わ〜〜
おめでぼの〜〜〜
bonoも和装は好きなんだ。

ニコ店頑張ろうね〜〜〜
♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
アバター
2021/12/28 12:13
こんにちは^^
何時もおおきにm(__)m

Lv100 おめでとうございます!
良いご縁、あると良いですね^^
お寺でも、お稲荷さん祀ってる所ありますよ^^

今朝もお買い物行って来ましたが、
思ったより人少なかったな。
明日からぐ~んとふえるんやろなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
お正月用品は大体揃えたけど、後は年越しそばだけw

今日も寒いけど、明るく楽しく元気よく、
心温まる笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
後3日w
今週も何卒宜しくお願い致します<m(__)m>
アバター
2021/12/28 09:21
稲荷神社に行って夢の託宣をきけるといいですね。

是非いってくださいね。

お礼参りも忘れずに。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.