Nicotto Town


ちょこころねの日記


真夜中のドラゴンの咆哮

ドラゴンと騎士

もらったステキコーデ♪:47

私が雪の降る土地に引っ越してしばらくたって、よく雪の降った後のとある夜のこと。

真夜中に不思議な音が聴こえてきました。
ウオーン、グオーンというような何かの響きの様な音・・・・。
何の音だろうかと少し怯えながらよく耳を澄ませてみると
何かの生き物が吠えているような音がします。

この土地には人間がわからないような場所に、
謎の生き物がいて真夜中に吠えているんだろうか・・・
魔物とかドラゴンとかそんな感じの声のような・・・。
そんな考えが頭をよぎります・・・。
(なんといってもRPGとか冒険もののお話が好きな人間ですから(´艸`*))
それにしても聞いた事が無い音だ。
一体何の音なんだろう。
風の音だろうか?それにしてはなんだか異様な音だし、何かの故障や事故だろうか?
そうだったら救急車や消防車がくるはず。
とくに夜中に多くて、真夜中にこれだけの音を出すなら工場などだったら苦情も来そうだし・・・。

そんな風にしてその音がするたびに、どこか知らない洞窟でドラゴンが吠えているイメージが頭に浮かんでいましたが、しばらくは原因が分からないまま夜が来るたびにその音を注意深く聞いていたのでした。

雪が続いたあとのとある日に、昼間の買い物に出かけたところ
除雪車に初めて出会いました。
ガガガガガ!ゴゴーン!グオォーン!!
すごい音を立てながら豪快に道の雪を剥いで除雪してくれています。
ものすごい音だな~!!すごいパワフルだわ(≧▽≦)

その時やっと気が付きました!
あの真夜中のドラゴンの咆哮のような音、除雪車の作業の音だったのか~!(*´▽`*)
近くで聞くのと遠くだとまた音が違いますが、少し遠くで窓を閉め切った状態で聞こえてくるとドラゴンの鳴き声の様に聞こえてしまっていたようです。

良かった。ここには少なくともドラゴンはいないようだわ(*´з`)
ちょっと残念な気もするけど。
でもクマと狐はいるけどね。

雪のシーズンが始まるとやっぱりこの音はドラゴンの鳴き声に聴こえるし、
なかなか凄い音なので寝付けなくなったり目が覚めることもあります。
でも段々慣れてきて今年ももう眠れるようになってきました。
作業されている方たち、大事な作業ですがお仕事とはいえ真夜中の作業はとても大変だろうなと思います。

今年は雪が続いていたので昼間にもよく見かけますし、
この間は間近で見られたのですが、作業はパワフルなだけでなく、思っていたよりも丁寧な手順があることが分かり、ある程度熟練が必要そうな作業だと分かりました。
その作業を家の中からすごいな~✨を連発しながら見守りました。
音はやっぱり少しびっくりしますがこの位のパワーが無いと固まった雪を剥がすのは難しいんだろうな。ほんとにありがたいなと思います(#^.^#)

そんなわけで今回のコーデはドラゴンの咆哮という私の妄想からヒントを得たコーデを。
街中でちょっといたずらしてしまったやんちゃな赤ちゃんドラゴンに騎士が魔法を使って竜語を使いながら悪さをしちゃだめだよと話しかけているというコーデです。赤ちゃんドラゴンも竜の言葉で話しかけられたら騎士の言っていることが理解できた様でもう大丈夫そうですね(⌒∇⌒)

騎士だから町の皆を護る仕事ですが、やたらめったらに大きな刀を振り回したりはしません。もちろんこれだけの刀を振れるのでかなりの腕のようですが。
剣術だけでなく魔法も使えるので杖もいつも携帯しています。

この不思議な世界では腕力だけでは生きるのに充分ではないのと
魔法にも強い興味を持っていてどちらもなかなかの修行を積んできているようです。
この世界でドラゴンと一緒に幸せに暮らしたいと思っている騎士なのでした(*'ω'*)
私が最初は慣れなかった除雪車の真夜中の音を今ではありがたいと受け入れられたようにね。
ちょこころね流の不思議な世界のお話でした。
めでたしめでたし(#^^#)

アバター
2021/12/30 11:38
ステキコーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2021/12/30 01:18
除雪車・・・テレビ等でしか見た事ありません。
雪の多い地域ならではの体験ですね。♪
アバター
2021/12/29 22:11
こんばんは('ω')
除雪車!見たことないです。
鹿児島では除灰車が走って火山灰を処理してるのは
見かけるんですけどね^^
たまには雪に埋もれた冬も味わってみたいと
思うのはない物ねだり。でしょうね(;´・ω・)
アバター
2021/12/29 21:25
こんばんは。
RPGとか冒険モノが好きなので小さい字だけど必死で読みました。
(老眼・近眼ドライアイにはとてもキツイ。。。) (;´∀`)

わらちゃいましたよ(*´艸`*)
除雪車を見たことがなかったんですね?
産まれた時から雪が降る地方に住んでいる私には
除雪車は珍しくもなんともない当たり前の事ですが
そっか~。
とても興味深かったです♪
アバター
2021/12/29 21:13
除雪車の、唸り声。
私の近所では、効くことが出来ません。
ころねさんは、豪雪地帯にお住まいなんですね。

私の近所では、土手の草刈り機の遠吠えが
夏と秋口に聞こえます。
アバター
2021/12/29 18:41
ドラゴンの咆哮がまさかのあれだったとは。

頭が下がりますねーお疲れ様です。
アバター
2021/12/29 15:00
ちょこころねさんこんにちわ(・ω・)ノ
除雪作業車の音・・・積雪が一年に一度位で積もっても平地で10㎝位の僕のとこでは
まず直接見た事も音を聞いたことも無いのでちょこころねさんの体験談は凄い興味
湧きながら読ませて頂きました。
最初に音を聞いた時ドラゴンの鳴き声に似ていると想像が浮かんでそこから物語がどんどん
連想されていくちょこころねさんのお話とっても可愛くてでも強いだけじゃなくて周りを
守るための強さだというところがちょこころねさんの優しい性格出てますね(^-^)

最初はきっと慣れなくて眠れなかっただろうけど、でも除雪作業車にいらつくことなく
お仕事されてる方々に感謝の気持ちを持たれるところも素敵だなあて思います(^-^)
僕も見習わないと(・∀・)ウン!!
年末にまた寒波が来るようですね(;´・ω・)ちょこころねさんも風邪など引かれないように
温かくなさってお過ごし下さいね(^-^)
アバター
2021/12/29 14:14
イメージを膨らませることは生活に彩を増やせること☆
そんなことを思わせてくれる日記です☆

感性を研ぎ澄ます時間は日常の中にもある。。。
来年もそんな時間を少しでも多く増やせたらいいですね(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.