Nicotto Town


ちょこころねの日記


お正月の部屋

画像

今年も正月はやっぱり和室で過ごしたくなって

新しくお正月の部屋を作りました(*^^*)

ニコタだと着物も着られますし、やっぱり着物にも和室が合いますね~。
甘い物や温かいお鍋もありますよ~。
昨年は床の間を作ったり壁も全面に作っていましたが
今年は庭がすべて見えるような造りにして開放的な感じにしてみました。
あまり装飾品は置かず、置いたのは紅梅の盆栽くらいですね。

中身の私は寒いところに住んでいるので、なるべく暖かい部屋にしたくて
今年は部屋の中に火鉢だけでなくストーブも置いてニコタの中のちょこころねもあったかく過ごせる様にしました。
このストーブなら焼き芋もつくれそうだな~( ´艸`)
昨年は古風な感じの部屋にしましたが今年はストーブもテレビもある現代のものも、昔ながらの良い物も混ぜた部屋にしてみました。
テレビの上の招き猫もきっと今年の良いご縁を運んでくれそうです♬

今回も変わらずに、ゴロゴロできるお布団も敷いてありますのでお疲れの方はどうぞ~(*´ω`*)

家主も時々は在宅していることもあるかも?
お時間があれば声をかけてくださいね(#^^#)
良かったら寄っていてくださいね。

アバター
2022/01/03 14:43
明けましておめでとうございます。

最近はないですが、昔はお正月になると親戚の家に集まって
賑やかにしていたのを思い出します。
まさにこんな感じでした。懐かしいです^^
アバター
2022/01/03 00:35
おこんばんは~

ここに書かせてもらうね♪

私も今日はこの間の着物 今日まで着物と思ってるので
大好きなこの着物にしたよ~
このお正月 ガチャの着物が大活躍 ガチャの物は
苦手な事も多いので嬉しかったです。
昨日の庭園の背景はガーデンレベルで貰えるのでガンバだよ!

昨日はT氏野ドラマとニコタで終わってしまった そんな
楽しい1日でした~

今日のころねちゃんは巫女服が可愛い♪
ピグでは巫女服の短いのを持ってたんだけど
ここでは持ってないのでフリマでチャレンジしようかな?

寒くても何でもやっぱりころねちゃん地方に住みたい私です(笑)

今日もよろしくね~
アバター
2022/01/02 21:44
ちょこちゃん、こんばんわ~☆彡
お正月、三が日の2日、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪

初詣、氏神様が近所だけど、まだお参りに行ってませんww(∀`*ゞ)エヘヘ
本日、夫氏が夜勤明けで戻って来たので、一緒にお雑煮を食べむゎした♪
食後に参拝する予定でしたが、夫氏が寝てしまった為、今のところ予定は未定どェ~ッす♪(*´σー`)エヘヘ

そうそう♪初夢は見ましたかぁ?(^_-)-☆
私、なぁ~んかいっぱい細かい夢を見過ぎてよお憶えとらんッスww┐(´∀`)┌ヤレヤレ
そしたら、初夢って今夜見る夢らしいんッスわww(∀`*ゞ)エヘヘ
今夜エエ夢見っぞぉ~☆彡v( ̄Д ̄)v イエイ
って、気合い入れてイイ夢見れたら、苦労しないッスね♪(*´σー`)エヘヘ
とは言え、良い夢を~☆彡(^_^)v

無理せず無茶せず、体を労わりつつ、楽しい三が日を~☆彡(*´з`)-♥
アバター
2022/01/02 12:41
こんにちは=^_^=
穏やかな晴れのお正月です。。
朝6時半に初詣でに行ったらガラガラでした(^^♪
アバター
2022/01/02 12:25
ころねちゃ おめでとうございます

懐かしい 火鉢 七輪w お餅を焼いてたねw
チャンネルガチャガチャのテレビに招き猫
懐かし~~いお部屋にタイムスリップしたみたいです

本年もよろしくお願いいたします(=^・^=)
アバター
2022/01/02 06:43
お正月らしい、過ごしやすそうなお部屋ですね✿(お布団がツボ)
うちの新年部屋は座布団が足りないなあと思ってたのですが、そうか座椅子がありましたね!!

今年は新年部屋が終わったら改装して久々にお雛部屋を作ろうと思っています。
アバター
2022/01/02 02:56
ちょこころねさん
 今晩は。

 正月らしさが出ていますね。私も先日まで布団を敷いていましたが,今回のお年玉で貰った福笑いや雪掻きスコップを配置する為に片付けました。

 なお,『うる星やつら』に関しては,既に声優さん達の配役も決まっている様です。
https://www.oricon.co.jp/news/2219544/full/
アバター
2022/01/02 01:24
おこんばんは~

テーブルの上にいっぱい食べ物♪
私も両親の部屋はその窓で作ったよ~
私は最近まったく変えてないんだけど
部屋作りが楽しくて気がつけば15部屋でした(笑)
お布団も引いてあるので私 寝ちゃいそう~
とっても素敵なお部屋おめでとう♪
私は寒かろうと何だろうところねちゃんが住む地域に
住みたい 長い間の夢だよ~

ころねちゃん 今日もゆっくり過ごしてね。
アバター
2022/01/02 01:11
お正月らしい賑やかなお部屋になりましたね。♪
着物コーデも素敵だと思います。(#^^#)
アバター
2022/01/01 23:02
ステキなお部屋ですね。
これから大宴会が始まる・・・
嵐の前の静けさです。
アバター
2022/01/01 21:29
和風式でいいですね~
アバター
2022/01/01 17:36
明けましておめでとうございますw
今年もよろしくお願いしますm(_)m

いいですね~和室!落ち着きますw
おばあちゃん家を思い出しますね~^^

コロナの影響で今年も帰省できなかったので
気分だけでもおばあちゃん家に行った気になりましたw
どうもありがとうですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.