Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【診断】 56.コーデde/遊び人 


  和は、
  ベージュのロングヘア、オッドアイの瞳、
  黄の浴衣で、頭には花、
  ドラゴンを連れて、
  剣と槍を持った遊び人

ネコ衛門さん特製・診断メーカー #コーデdeファンタジー
https://shindanmaker.com/1066734



新年一発めに引いた診断が、遊び人 _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼
パッと思いついたのが、時代劇でした。
総髪なので、維新後~大正くらいのイメージですかね?

ググって見たら、680年代に持統天皇によって「すごろく賭博禁止令」を出たのが
記録(日本書記)に残っている最初の賭博禁止令だそうでwww
賭博の歴史は古いだろうな、とは思ってましたが、禁止の歴史も古いようです。




マフラーとバギーレースのベルトと刀とドラゴン……とアクセサリ盛りだくさんにしたら
私にしては珍しく、まとう系アクセが何ひとつ付けられなかった ( ̄~ ̄lll)

アバター
2022/01/03 21:17
わー 和ちゃん 遊び人 ぴったし!
きっと賞金稼ぎの凄腕の遊び人なんだろうなーヽ(*´Д`*)ノ
アバター
2022/01/03 20:48
持統さんは天皇では珍しい優秀な統治者!えいえいおー! てか国学がおかしくなるのは本居頼長以後で、平田篤胤や徳川斉昭がさらに偏狭にして尊王攘夷、仕上げが北一輝ら。第二次世界大戦の太平洋戦争、本土決戦政策に突っ込んでった。
アバター
2022/01/03 18:51
おおー カッコいい遊び人だー(・ω・)bグッ
この長羽織?赤があるんですねー(´・∀・`)ヘー
黄色い着物と合っててめっちゃステキー(n*´ω`*n)
和さんほんと赤使いがオサレだよねー(´∀`*)ウフフ
大正で遊び人だったら鬼殺隊の隊員かもね(*´艸`*)
680年代に既に賭博禁止令が出てたんだ( ̄▽ ̄;)!!
アバター
2022/01/03 13:48
遊び人だ!
まさに遊び人だw
日本書記にすでにギャンブルとその禁止令が載ってるのか。
まぁ、衣食足りたら、次は娯楽だもんね。
アバター
2022/01/03 12:37
遊び人らしい(o´艸`)
黄色の着物いいのあったねえ
アバター
2022/01/03 12:02
そうだっ! 弓を持たせて、楊弓場で遊ぶってシチュエーションもあったかも!
いま気づいたよ……。

ドラゴンが用心棒www 過剰防衛じゃね?
アバター
2022/01/03 10:30
おお、いなせなあんちゃーん^^
ドラゴンは何だろう、いかさまやってばれた時用の用心棒かなw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.