Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【診断】 57.コーデde/女優 


  和は、
  ピンクのアップスタイル、金の瞳、
  赤の浴衣で、頭にはハット、
  ワニを連れて、
  銃とドリンクを持った女優

ネコ衛門さん特製・診断メーカー #コーデdeファンタジー
https://shindanmaker.com/1066734



11月P限定の販売終了前チェックをしていたら、この帽子を見つけ……
真っ先に思ったのが、コレ ↓ だった。

『あ、シャーロックホームズに出てくるお貴族様の狩猟用の帽子だ』

ググってみたら、この帽子が流行りだしたのは、ほぼシャーロックホームズの時代。
帽子の用途も、シルクハット(活動に適さない)の代わりの帽子として狩りや乗馬等で愛用されたとか。
まさに私の第一印象そのまま (●ゝω・)ノ ここから徐々に一般に広がった、らしい。

ちなみにジェレミーブレッド主演のシャーロックホームズ最後の事件で、
山歩きするワトソン博士が着用してたのも、このハンチング帽だった気がするけど、確かめていない。


ということで、本日のコーデdeファンタジーは、19世紀貴族を演じる女優です。
中性的な青年貴族という役どころではいかがでしょうwww
自領の森で狩りを楽しむ合間の休憩タイム?
狩猟小屋のそばに、屋外用の椅子とテーブルが準備されているとか、こじつけてみるw

 ◆

仕事、始めました、本日より。といっても、めっちゃ時短の慣らし運転w
休みボケから抜けるのはまだ時間がかかりそうですが。
頭のギアはなんとなーく二速くらいには動いているっぽいので、例年よりだいぶマシな気がします。

アバター
2022/01/05 21:01
ハンチング帽子って、19世紀の英国が起源でしたか。。。
それまでは何被ってたのかなぁ?
麦わら帽子とかじゃないですよね、漫画のワンピースじゃないし(苦笑)。

お仕事へのギアが入るには、時間かかりますよね~。
アバター
2022/01/04 20:17
あー この帽子はまだ買えるんだε= (*^o^*) ほっ
買うー (((o(><;)(;><)o)))
19世紀のお貴族様(´☯ω☯) ゚。✧
こりゃ浴衣はムリですねー(;´∀`)
あ でもこの時代よく貴族夫人が
お化粧するときガウンがわりに着物ずるずる着てるよね(・ω・)bグッ
アバター
2022/01/04 18:50
ほほー、ハンチングってそういうものだったのねぇ"φ(・ェ・o)~メモメモ
一個買っておくかなぁ。
白ガチャ42弾目玉のネコ帽子だと大人っぽいコーデに合わないんだよねぇ。

今日から仕事とは早いですなぁ。
大雪の中お疲れ様です^^;
私も雪の中出かけて来たけど、帰って来る頃にはもう路面つるっつるー><
アバター
2022/01/04 15:42
おおっ 仕事始め、お疲れ様です。
本日、私は銀行とスーパーに買い物に行きました。以上です。
社会復帰ができる感じが全くしません。
明日までお休みで、あさってからはたぶん地獄が待ってます。
はぁ・・・考えたくない。 もう会社行きたくない・・・。
年末に 「お正月明け、コロナにかかっちゃってたら休むから、私の仕事よろしくねー」
って、同僚に言ったら 「コロナかかっててもいいから来い」って言われたわーw
容赦ねーなーw

あ、その帽子、そんな歴史のある感じのものなんだ?
貴族が被ってるっていう意識まったくなかったわー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.