Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


近くの山登り


夜明け前から近くの山に登に行きました。登山口付近はお猿さんの縄張りでして、暗がりからギーギーいってます。

今朝は、登りはじめイノシシのぶーぶーも聞こえましたね。山頂までの途中で夜明けを迎えます。山の向こう、海の向こうの和歌山の山の上に太陽が昇るのですが、いつも雲が低く出ていて、キラキラ見える頃には少し登ってからになります。
今朝は、見通しが良く、鳴門海峡の釣り船や行き交う貨物船もくっきり見えました。
いつもは、山羊がいるのですが、早い時間だったのでまだいませんでしたね。
登りはじめは少し寒いくらいでしたが、山頂の景色を眺めてコーヒーを飲むといい感じです。
また、来週かな。

アバター
2022/01/10 16:45
いっしーさん、コメントありがとう。家の近くの山なのでとても手軽に上れて楽しいです。
アバター
2022/01/10 16:32
こんにちは。
いろんな野生動物がいるのは良いですが熊対策はして下さいね。
でも夜明け前の山を登れるのは楽しそう。
山頂でのコーヒーは美味しいでしょうね。
ポチッとな凸
アバター
2022/01/10 12:22
takeruさん、コメントありがとう。野鳥は良く注意をしているといろいろな種類の鳥がいることに気がつきます。
アバター
2022/01/10 06:11
たくさん野生動物がいますね。大自然が残っていて、たいへん羨ましいです。
アバター
2022/01/09 17:21
みるにさん、コメントありがとう。そそ、動物園みたいですよ。夏には鶯やふくろうもいますよ。
アバター
2022/01/09 14:43
なんか、いいかんじー、でも、暗がりで、サルとか、イノシシとか、声聞こえると、ちと怖いね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.