Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


ニコットおみくじ 大吉

ニコットおみくじ(2022-01-21の運勢)

おみくじ


虎は千里行って千里帰るとか。
私は一里行って一里かえってきた^^;
今日は風が少し強かったけど、
お天気が良かったから、田舎の町まで行ってみた。

まん延防止等重点措置が適用されると、
図書館がまた締まっちゃうかもしれないと思って、
片道約4kmの距離を歩くことにしたの。

高台を下り、図書館でも立ちっぱなしで、
下校中の高校生の軍団を避けながら、
てくてく てくてく 2時間かかってただいま~^^
室内移動も含めて合計で約10500歩。
新たな一歩だよ^^v


アバター
2022/01/23 11:54
ぱふぱふさん
9年ですかぁ・・感慨深いですね。
虎に囲まれて、うれしそうでなによりです^^
アバター
2022/01/23 11:42
よみさん
チーターとかピューマとかね、もうちょっとガンバレよって言いたくなるわ^^
大寒の今なら、熱燗あたりで大トラになって寝てるかも^^;
アバター
2022/01/23 11:36
光源氏さん
雪の中で走る! すごい人がいますね@0@
スパイクシューズで、つま先だけ使っていれば、
接地面も小さくて直角に雪に刺さるからいけるかも・・いやいや、それでもねぇ^^;

私はまだ走れないので、早く走れるようになりたいです。
横断歩道で青が点滅しないことを念じながら渡るのって、けっこうストレス^^;
アバター
2022/01/23 11:30
Falconさん
寒くても穏やかに晴れている日中に歩くので、気温11℃でも20分歩くと暑いくらいです^^;
血流をよくするのが一番、筋肉の衰えを予防するのが二番、肥満防止が・・・(実は一番?)
一石三鳥のお散歩です^^
アバター
2022/01/23 11:25
しゅぽぽさん
ちょうど一番深い眠りに入ったところで震度4(のちに3に訂正)、
「うん、ちょっと揺れたね」と思たような・・で、眠りに戻りました^^;
震度3や4ではもう驚かなくなりました、油断は禁物ですが。
アバター
2022/01/22 23:41
おかげさまでニコタ生活9周年を迎えました❣❣( ^ω^)
アバター
2022/01/22 23:30
ネコ科はスタミナないから短距離の瞬発力で獲物を狩らなければならないと動物番組で見たけど…
千里進む前に飽きて日向を見つけて寝ちゃいそうだにゃー
アバター
2022/01/22 08:47

 おはようございます(^^)

 雪が続いております
 昨日、受診した患者様が体重減っていた(病的ではなく)ので
 お正月があったのに、頑張ってらっしゃいますねと声を掛けると
 「毎日、走っています」と思わず「えええー!」と言っちゃいました。
 この雪の中、歩道もなくなってるところが多いのにどこをどう走っているのやら
 「滑って転ばないように気をつけて下さいね」というと、
 歩くより滑らないそうです。ホントかな?
アバター
2022/01/22 05:53
昨日は寒かったですね.こちらも粉雪が少し舞っていました.
2時間で10500歩も歩いているのですね.そうすると私は3万歩超え(?)
デスクワークなので運動不足かと思っていましたが,歩くのがかなり速いので意外に運動できているかも(??)
うとうとさんはお身体の具合と相談しつつご無理のない程度で歩いて下さいね.
アバター
2022/01/22 01:58
25時過ぎ、日向灘で震度5強の地震がありました。
知ってましたぁ?

果報は寝て待て……とか
てくてく てくてく 万歩余の散歩の疲れで、グッスリ眠っているのかも……(^^)

物が落ちたり、ケガをしたり、停電している所もあるようです。
水道管なのか?道路に水が溢れている所も……

大きな被害が無いことを祈っていますm(_._)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.